生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

何もしないってのもすげー話や

もし自分の余命がわかったら、多くの人は悲しまないんだそうな。
それよりも、残された時間で何ができるかってことを考えるそうな。
自分の余命がわかるってのはさ、きっとあとほんのちょっとだから
わかるってことなんだと思うんだよね。
「あと50年です」なんて言われてもピンと来ないけど、
「あと3ヶ月です」ならイメージは掴めると思うんだ。

作家がガンなんかで余命○ヶ月って宣告されてからのことを
手記にしたりしてるけど、あれって小説にはできないんだって。
ラストが書けないもんなぁ。
それに構想を練る時間が短すぎるよ。
そういうことを考えていくと、手記というのが落としどころになるそうな。


そうかー
今は親衛隊というものが存在しないのかー
私達の時代は奴等がしっかり統率してた気がします。
というか、気圧されるんだな。
だからコールなんて入れる余地がない。
たぶん当初のアイドルシーンってのは、親衛隊がいてファンがいて、
それらは別個のものだったと思うんだ。
それがやがて一体感を醸し出すようになるわけ。
その後アイドルというもの自体が下火というか
注目されなくなって、今またアイドルが活性化しております。
一度の休止期間があるからこそ、今のファンはまた1から
積み重ねていかなきゃいけないのかもしれません。
そして親衛隊なんてのは、やっぱり時代錯誤だと思うんだよね。
だからリーダーシップを取る人たちもいないわけで。

アイドル達も戦国時代といわれているけど、ファンにとっても
戦国時代なのかもしれないなぁって上手いまとめだろ?


あと1週間でゲームマーケットの申し込み締め切りだそうで、
そういう旨のメールが届きました。
これはルーチンとして送っているのか、ホントにブースの申し込みが少ないのか
どっちなんだろうとちょっとアタマを捻りました。
どーでもいーんですけどね、なんてみつまJAPANのネタを書いても
反応する人は少なそうなのでスルーの方向で。


真星ルートなんですが、どうしてエッチな描写が
そこまで出てきてるのに、告白したりしないのかな?
そっちが先だと思うんだけどねぇ。
んで、恋人らしい展開にそのまま突入。
そういうのもありがちっちゃーありがちだなぁ。


女子会について思うところを書いたりしてるんですが、
ふと思ったのは、この対義語って何だろうってこと。
男子会?
なーんか違うんだよな。
男祭って書くと、絶対違うことのように思われるでしょ。
でもね、何か名称は欲しいなぁと。
紳士の集いとかも、面白くはあるんだけど真実とは離れてるし。
いい案募集。


なんだか盛り上がってるってんで覗いてみましたが、
みんなバカってことで終着しそうなので何より。
やっぱりバカだよな。
それが一番イイネ。


データの話もしたかったんだけど、それはそのままになりそう。
深夜に何か進展があるかもしれませんが。
あとはHDDだよな。
あれが回ってくれば、こちらの環境は一気に変わるわけだし。