生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ナンバープレートが外せた!

懸念だったスクーターのナンバープレート。
どうやって外せばいいのだろうと苦心しました。
今日は引きちぎってやろうかと物騒な道具を用意したのですが、
とりあえずネジが外れればいいわけで、そこら辺の柔らかな対応から。
そしたら空回りするのはいいんですけど、隙間から反対側がちょいと見えたの。
どうもこのネジ長いぞ。
ネジというよりボルトという感じの長さ。
ということは、これナットついてるんじゃね?
ナンバープレートの裏側をごそごそしてみたら、やっぱりありましたよ。
ナットは簡単に外れまして、ナンバープレートも撤去成功。
冷静に考えてみれば、ナンバープレートってのは結構大切なものなので、
ネジ止めだけでは簡単に取れちゃうかもしれないんだよね。
それじゃーやっぱり危ないわけで。
だからこういう保険がかかっているのかもしれません。
これで明日以降に区役所行って手続きすれば、廃車ということになりますなぁ。

いやー、どうしてこんな簡単なことに気がつかないんでしょう?
あまり応用が利かないタイプなのかもしれません。


ヤマノススメ見てたらさ、小倉唯って声優さんが出てきたわけ。
ん?
小倉結衣って声優さんは知ってるけど、これ誰だぁ?
調べてみたら、まだ17歳なんだねぇ。
そんでさ、ミクのモーションアクターしてるらしい。
それってダンサーってことかね?
そういえばみっくみくダンスしてる映像がようつべにあったけど、
あれって本人ってことなのかしら?
おそらくそうなんでしょうなぁ。
最初に一言だけ喋ってたけど、面白い声だなぁとは思ったのよ。
どうもアイドルとしての活動もしているらしく、
いろんな才能を持っている人ってことなんでしょう。
なんかすげーなーと思ってしまいました。


今月分の発売タイトルをアップ。
そういえばlovesickが無かったなぁ。
延期して3月になるって話だったのに、私がコピペしたサイトにはなかった。
まーいいんだけどね。
わかるし。

どうしてこんなもの毎月アップしてるかってーと、
お好きな人が3人くらいいるのよ。
決してそれ以上ではないと思う。
たぶん。
そーゆー狭い人達に向けた内容になっています。
ひょっとするともっといっぱいいるのかもしれないけど、
いちいち調べてられないしねぇ。
日本人はこういう趣味って恥ずかしいと思うようで、
隠してしまうんだよね。


今日は久しぶりにパソコンの前で寝てしまいました。
睡眠時間が短かったというわけではないと思っています。
自分では気がつかないんだけどなー
今回も動画見ながらぐっすり。
アニメだと寝ないんだけどねぇ。
どうしてなんでしょう?


エロゲの日記は書いたけど、今日はまだプレイしてないや。
エッチシーンが苦手でどうしようかって感じなんですが、
これは今に始まったことじゃないねぇ。
むしろスキップしてる人もいるようですし。
エロゲを嗜む女性だと、スキップしちゃうケースもあるそうな。
私は精力の低下というか、そういう理由からスキップしそうですが。