生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2時過ぎたので寝ます

そういえば消したままになっていたユースティアと
おっぱいエクスプローラを再インストール。
ときどきいなくなるZドライブに入れてやりました。
実は昨日も消えてたんだけど、ときどきいなくなるみたい。
どういう理由だかはわかりませんが。

ついでにエクスプローラの方についてた特典CDなんぞ視聴。
この声はゆかり教育。
特徴のある声の方がわかりやすくていいですねぇ。
こうやってダメ絶対音感というのは生まれていくのかもしれません。


ぶっかけ生ライブってAVあるのね。
どうするのかと思ったら、ホントにライブ会場のステージでしてやんの。
観客入れてそんなもの見せるってどんなもんなんだろうねぇ?
しかも観客がさー、すげー静かなのよ。
さらに挿入されたまま歌うって何だろう?
新しいパフォーマンス?
パンク系ならそういうのもあるのかもしれないなぁと思わないでもないんだけど、
女優さんが元アイドルらしくてさ、曲もアイドルソングなのよね。
なーんか会場全体がひいてる感じ。
この不思議な映像はどう表現したらいいんだろうねぇ。
果たしてこれはAVとして成立しているんだろうか?

もひとつすげーの。
AV公開捜査ってのがありましてね。
旦那が蒸発しちゃって半年という母娘が出てきましてねぇ。
「お父さん帰ってきてー」とかいいながらぶっかけられるという内容。
母娘丼とかもありましたけど、これを旦那が見たら帰ってくるかなぁ?
『けっこう幸せにやってるじゃん』くらいの思いしか抱かないのか、
こうしちゃおれんと出てくるのかはわかりませんが。
目的と手段についてもう一度考え直した方が良かったんじゃないかなと。
少なくとも”いやらしい”というカテゴリで話しちゃいけないんじゃないかと。
新奇性はあるけどね。
そりゃー見るさ。
これで興奮する人はいるかどうかだけが疑問です。


今日は区役所に行きました。
スクーターのナンバープレートを返却してきました。
調べてみたら、登録してから11年が経過しておりました。
よく動いたよ。
そっちに感動するね。
家電でも11年はなかなか動くもんじゃないよ。
廃車申請の用紙は先日貰っていたので、そいつに記入して
昨日外したナンバープレートを持って行ったら、ものの3分くらいで
処理が終わってしまいました。
もっといろいろあるんだろうと思ってたんですがねぇ。
あまりに拍子抜けしてしまいましたよ。
早いに越したことはないんですがね。

そのまま秋葉原に移動。
やったら風が強かったですなぁ。
2輪は風に弱いんですよ。
もともと安定性には疑問符のつく乗り物ですから。
ときどき停止しながらの運転でした。

・ファウナ

これもフリーゼなんだよなー
そんなイメージがないんですけど。
所謂動物博士ゲームです。
6人で80点だと、だいたい1人1回親をやると終わるのね。
そしてこのゲーム、尻尾を当てるのが一番効率がいいような気がしてます。

アグリコラ

また井戸だー
今回は5ラウンド目に増員して、簡易かまどから調理場にランクアップしつつ
羊を3匹焼いて食糧事情を解決。
そして7ラウンド目に喜捨を出すプレイ。
6食料降ってきましたが、果たしてこれでいいのか?
そこから改築してやっとメイドが登場。
さらに農場管理で部屋のいらない子供プレイ。
柵管理人まで出せれば、あとはどうでもいいや。
だけど妙に柵がハネられる感じがしたので、最初の手番で
柵に飛び込んでみたんですよね。
柵管理人なんだから、最低2回は入りたい。
まーそれはそれでいいかなと思ったのですが、
ふと下家を見ますとね、牛使いが出てまして。
1匹目はペットで飼ってるんですが、次のラウンドにもう1匹やって来る。
大進歩のかまどや調理場は既に売り切れ。
やらかしてしまったかな?
このままでは牛君が逃げてしまいます。
残る手段は厩しかないわけですけど、これは悪いことしたかなぁ?
だけどそこを譲ると私も柵事故になりかねないのよね。
そこからは普通に寄せの作業のみ。
畑は2枚しかなかったけど、動物たくさんでした。
猪ばっかりだったけどね。
8頭になっちゃうから食べるとかってプレイをしておりましたとさ。
最終ラウンドは私に改築が回ってこないような感じがしたので、
先に畜殺場なんか出しておきました。
2点のカードだし、13ラウンドなら2回収穫あるもんね。
結局こいつが4食料生んでくれたので、良しとしましょう。
点数計算したら39点しかなかったのは、どっかにミスがあったからでしょうなぁ。
やっぱり畑で伸びなかった分かなぁと思っています。

アクワイア×3

見せ場があったのは1回だけ。
最後にアメリカ→コンチと合併させて、コンチ6軒まで伸ばせれば
一気に資産価値アップだったんだけど、その前に終了フラグを切られては
そのまま奇声を上げることしかできませんわ。
実はこのタイルはずーっと握りこんでたのよね。
島流し食らったワールドで使おうと思ってたんだけど、それも叶わずに
随分回り道したなぁと思ってたんだけどなぁ。
ぬか喜びで終了しました。
一番酷かったのは最後のゲームで、2万ドルしかなかったやつ。
トップ目がガチになったので、あらゆる方法で落としにかかりました。
大損する交換とかもかましましたが、あの時点で私のトップ目は無いんだから、
引きずり落とすしかすることがないのよね。
それでトップが入れ替わっちゃったけど、そんなゲームだ。
ちなみにここまで1つも勝ってません。

そのままパンチョへ流れました。
久しぶりにジェシカに逢ったけど、何も変わってないねぇ。
相変わらず馬鹿そうな顔をしておりましたが、
愛嬌はあるのでそれだけで生きていけます。
こういうヤツの方が最終的に勝ち組だったりするんだよなぁ。
あ、あとこいつの素顔にはちょいと興味あります。
すんげーんだろーなー
たぶん別人だと思われ。
なんてことを考えながら生きているわけですが、なーんか視姦してるような
気分になったりならなかったりするんだわ。
ちなみにさっき検索したら、Twiiterにおったのでフォローしといた。

マックに移動してから、なぜか2人コラを3戦ほど。
先にレン2でかまど買われて、ずっとレン2を止められると
全く動けなくなるんだねぇ。
レンガなしで食糧事情を解消する方法って限られてるもん。
2ゲーム連続してそんなんされました。
最初のゲームはズタボロだったけど、次のゲームは3レンガを何とか拾って
レンガ暖炉から肉屋に穀物倉庫に鋤手なんてのもあり、
最後はパン屋で食べ繋ぐという裏技のようなコンボを決めましたが、
そんなのが決まるには手数も必要だし、それまでの食糧事情が
解決できてないんだから、点数も伸びるはずがないんだよね。
最後のゲームは同点になったけど、序盤に簡易かまどから
調理場に変更して動物食べてるだけなので、楽は楽なんだよね。
そこで手数を増やせれば良かったんだけど、葦止めが痛かったなぁ。
今にして思えば、さっさと職業3枚出して葦の池で良かったんだよね。
こういうのってプレイ中にはなかなか思いつかないの。
相手を殺す日雇いとかはすぐわかるんだけど、そこまでするのは
どうだろうと考えてしまうんだわさ。
2人プレイなんだから、相手を殺せば勝ちだってわかるんだけどね。
どうもマルチプレイな思考回路から抜け出せていないように思えます。


帰宅してSKYPEで話しかけられたんだけど、こちらのマイクが入ってないみたい。
どうしたんだろうか?
設定がおかしいのか、それともヘッドフォンが壊れてるのか?
今のままではよくわかりませんので、もうちょっと冷静なときに
いろいろ考えて調整してみようと思っています。
最悪はUSB接続のヘッドフォンが寝てるのでそいつで対応しますが、いろいろやろうぜってのは大切かなぁと。


誰もこんなところ見てないだろうと思って始めたブログですが、
うっかり27万ヒットもしてしまいました。
あまりカウンタって気にしてないんですが、一時期に比べて
閲覧数は多くはなさそうです。
炎上一歩手前なんてのも過去にはありましたからねぇ。
基本的にスルーなんですけども。
ここ読んでるとスルースキルだけは上昇するようですなぁ。
「どこにツッコんでいいのかわからない」とはよく言われます。
だけどツッコミどころがわからないってことは、こっちの勝ちなの。
そのまま大手を振って歩いて行けるわけなんだから。

・・・はだかの王様