生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はネタ少なめよ

大喜利ボードゲームポットキャスト「ぼどばら」ですが、
お笑いってのは難しいんですわ。
その場のノリと雰囲気ってのもありますけど、
実際にやろうとしてみるとこれがかなり大変。
普段からお笑い用の脳みそというか、そういう思考を持っていないと
突然やれと言われたってできるもんじゃない。
その最新回を聴いたわけですけどね、公開での大喜利は辛そうだなぁ。
本来は寄席の1形態ですし、笑点はもちろん台本ありますけど、
なしでやるのは勇気が要ることなのです。
だからこそ、某かの反応がないと余計に辛いんですよね。
正直「つまんねーよ」でもいいんですよ。
言われたら「じゃあお前がやってみろよ」って返せばいいんですから。
スルーは一番辛いだろうねぇ。
何か反応が欲しい。
何も手応えがないって、一番やってて虚しさを感じることなんです。
私はそう思いますよ。
毎日日記書いてスルーされまくってる身としては、
もうそういう痛みはとうの昔に忘れてしまいましたけどね。
数年前に「日記を読んだらコメント残せ」って大騒ぎしてた話が
どっかであったように記憶してますが、じゃあコメント残せるような、
残したくなるような日記書けって反論も有りなんですよね。
実際その日記は炎上したわけで、本人の望んでることは達成できたんじゃないかと
私個人としては納得してたわけですがね。

ちなみに私のスタンスとしましては、日記だけだったら2001年から
ほぼ毎日書いてたわけでして、当時からレスはほぼ無いんですよ。
だからスルーには慣れてるんですが、ここまで来ますと
閲覧している人は私が主張していることや書いていることに
首肯しているから流しているんだろうと理解するわけで。
違うなら違うと意思表示があるはずなのでね。
或いは言うほどのことではない、ってレベルなのでしょうな。
だけど発言がないってことはOKなのだろうと認識しております。
だからこそ最初はちょっとずつ世間とズレたところがあっても、
そのままそれが大きくなってきて、今ではどれだけズレてるのか
自分でもわからないところまで来ております。
これはこれで楽しんでるのでいいんですがね。


忠臣蔵のニコ生見たんですけども、赤穂浪士が討ち入ったのには
いろんな理由があるんですが、討ち入りに参加しているのは
内蔵助の覗くとみんな禄の軽い連中ばかりなのね。
この人達は主君の仇を討ちたいって気持ちもあったと思うんだけど、
再就職のためのデモンストレーションでもあったみたいなの。
中山安兵衛もそのパターンが高田馬場であったわけだし、
これって就職活動でもあるんだよね。
だから自分たちが切腹するって裁定には驚いたんじゃないかなぁ?

ああ、忠臣蔵のニコ生ってのは、今度忠臣蔵をテーマにした
エロゲが発売されることになりまして、その番組ってことです。
四十七士がみんな女という世界ね。

ついでに桜嫁祭のニコ生も見たわけですが、行きたくなるわけ。
だけどすんげーんだろーなーって予想もできるのよ。
GMの比じゃねーだろーなーって。
それでなくても次の水曜日ってすげーイベントたくさんなんだよね。
どこに行くのが正解なのか、未だにわからないなぁと悩んでいます。


遂にminecraftの1.5が来ましたなぁ。
パッチは充てたけど、それ以外は何もしてません。
おそらく週明けくらいじゃないと、いろんなものも
準備されないんじゃ無かろうかと考えています。
今の段階でも何かはあると思うんですがね。
ちょっと探してみるのも一興かなぁ?