生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

はしゃぎすぎないようにしよう

普通の人はどうかわかりませんが、私はパソコンの前にいるとき、
常にテキストエディタが開いています。
日記のネタ用なんだよね、これ。
何か気になることがあったら書いたり調べたり。
とにかくメモをとるクセをつけるってことは、
ひらめきをそのまま消さないってことでもあるのよ。
もちろんそういうものってぐだぐだなものも多いだろうし、
メモなんだから自分さえわかればいいんだろうけどさ。

ちなみに私のパソコンにはテキストエディタがたくさん入ってて、
現在使っているのは4つかな?
メインはNoEditorだけど、それ以外にPeggyPadと
MKEditorにApsalyってのをデスクトップに貼ってます。
気分でそれぞれの設定いじったりして使ってますがー


ボードゲーム美少女ゲームには似た点があることに気がつきました。
まずはその購買層なんですけど、これは共通しているかな?
そして”積みゲ”という概念も共通しているような。
どちらもやらないのに買っちゃう人が多いようです。
こんな人達がいるからショップが潰れずにやっていけるのかもしれませんが、
せっかく買ったのならプレイして欲しいもの。
だけどねー、どちらも遊ぶのにハードルがあるんだよね。
美少女ゲームというのは、とにかく時間かかります。
1日30分のプレイで一ヶ月とかかかる場合もあるかも。
ボードゲームは1人じゃ遊べないし、土日休みじゃないと遊ぶ機会も狭まります。

違いがあるとすれば、購入のタイミングかな。
美少女ゲームは欲しいときに買えばいいけど、ボードゲームはそうじゃない。
市場が大きくないので、一期一会なところあるんだよね。
迷ったら買い、くらいの気持ちでないと、買い逃すとすぐ入手難になったり
オークションで戦わなきゃいけなくなる。
これは大きな違いかなぁ。


それにしても今日は寒かったねぇ。
冬みたいだった。
雨も降ってたし。
あっちに顔出そうかと思ったけど、週末もあるからいいかなぁと自重。
そしてたぶんだけど、人狼は見ない。


ウチでは蛍光灯に延長コードってんですかね?
紐ぶら下げて寝た状態でも点けたり消したりできるように
しているわけですが、このコードが切れました。
実際良く切れるんです。
引っ張るから負荷がかかりやすいんでしょう。
そのための紐も実は何代目かだったりするんですよ。
今じゃ紐だけじゃ足らずにモジュラーコードがぶら下がってますけど。
そいでどの部分が切れるかってのによりまして、修繕に違いが出ます。
今回は元のところが切れたため、すんげー面倒でした。
元の円形部分に紐を通すんですけど、そのために円の部分を
ピンセットでホールドしてってやんないといけない。
しかも高いところにあるので、椅子に乗っての作業。
1人でやってると椅子は回転するし、とてもやりづらいのです。


かみのゆでヒロイン5人が湯船でガールズトークする場面ですが、
あや乃が本来の姿じゃないのはメーカーの優しさでしょうな。
このキャラだけすごい設定ありますんで。

許可証の方はパイズリとフェラチオの許可証が発行されました。
これをゲーム内では「無駄撃ち許可証」と表現されてました。
子作りゲームだからしゃーないんでしょうなぁ。


夜でも寒いです。
ヒーター投入しました。
片付けなくて良かったなぁと。
週末はイベントなので、気持ちを落ち着けましょう。