生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っ払っても日記は書ける

第九回ACP練習会終了。
本日の参加人数は32名。
初参加は12名でした。
くちゃくちゃ多いじゃないか!(鈴風に)
袋小路でも初参加12名なんて無いぜぇ。
都ユー琴は、初心者卓が多くなってしまうわけでしてね。
いろんな人にインストをお願いしました。
しゃーないねん。
しょうゆーもんやねん。

私はそんな中でアグリコラのインストを3回やりました。
このイベント、私にとってはアグリコラ人口を増やすための
イベントになっていますので、ボドキュアの人とかに
愛されるといいんじゃないかなーと思うのですよ。
ちなみに今回、アグリコラが同時に4卓立ってました。
アクワイアは立ちませんでしたとさ。

3ゲーム見ていたのですが、とにかく羊が早めに出てしまいましてね。
そのためにレンガの奪い合いなぅなわけで。
醜い争いが何度かありました。
最初のゲームで面白かったのは、買い付け人が3枚出ちゃいましてね。
葦石木=5食料とかおかしなことが発生しておりました。
だけどこのゲームはてき屋が出てたので、皆さん飯には困らなかったかなと。
そして2ゲームで家2軒なのに5人家族が発生。
片方は愛人から部屋の要らない子供に2回入り、もう片方は葦の家と
家長で5人家族となるわけで。
そういう意味ではレアな展開でございました。
という文章を書いても、理解できる人は半分くらいかねぇ?
私がインストするときは必ずドラフトをしてもらうのですが、
どのカードが強くてどのカードが弱いかというのは、
やっぱり慣れが必要なのかなぁと感じている次第です。

今日も第二部というか本番はありました。
今日はマルコタワーの話とか、西新宿6−5−1の話とか、
ロクでもねー展開でござーます。
そして2人でマグナム1本空けると、すげー酔うのね。
正直なところ、帰宅にすげー時間がかかりました。
そんな脳みそなのに日記書いてる私は変態。
と優香、日記を書くというのが既に強迫観念になってるわけ。
もう病気なのよ。
これを2001年から毎日続けているわけさー
mixiでこれ見てる人は、2003年か2004年くらいから日記があるので、
それを遡るだけで大量の時間を消費します。
遡っても面白いとは思うけどねー
あとは泥沼の話とかアニメの話とかしてました。
ラブライブは楽な気持ちで視聴できます。
個人的にヤマノススメはいいぞ。
来季はおれいもでFAかなと。

現在うすめ液としてピーチティなど飲んでますが、
まだ酔いどれは解消されておりません。
こんだけ酔ったのも久しぶりなのら。
そんでここだけの話、実は昼間から熱燗飲んでたのよー
これは秘密にしといてね。
じゃないとアイツは酔っぱらいながらインストしてるぞってことになるので。
それでもさー私のインストは評判いいんだわ。
わかりやすいってさ。


つーわけで、ワードゲーム会は単に人気がないってことが証明されましたとさ。
第十回ACP練習会は、四月二十九日を予定しています。