生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日記書いたつもりが反映されていなかったので

昨夜は盛大に酔っ払いまして、そのままskype繋いで
ゲームでもしよーかーと声かけてみたらBAJが落ちてたようで、
そんじゃーしゃーないと寝床に転がったわけですがね。
寝たか寝ないかくらいの頃に気持ち悪くて起きましてね。
そのまま洗面台まで辿り着いたら、近年まれに見るほどの
大量の吐瀉しちまいましてね。
IEKIまで全部出ましたわ。
もう胃の中は空なのに嗚咽が止まらないのは厳しいわー
そんでね、落ち着いたらどうも鼻が詰まってたようなので
ティッシュに出してみたらこっちもゲロでした。
鼻と口は繋がってるな、やっぱり。
出すだけ出したら楽にはなったんだけど、嘔吐感はちょっと続きました。
その後眠れたから、結果的には良かったかな?


袋小路情報もちょっと。
5月は11日の土曜日に開催します。
13時から池袋ね。
日曜日取れなかったの。
たまには土曜開催もええでしょ。

そして特別例会のお話。
第10回ACP練習会をやろうかと。
昨日多くの人が来たからね。
日程は4月29日の月曜日。
以前は天皇誕生日みどりの日を経て昭和の日だっけ?
そんな祝日だったと思います。

昨日の感想としては、同時にアグリコラ4卓とかありましてね。
けろに借りといて正解でしたわ。
じゃないと回らなかった。

それとACPどのゲームにも共通してるんだけど、
1回のゲームでルールは理解できても、戦えるようになるかってーと
全く違うんですわ、これが。
アグリコラアクワイアがこの面では突出してるかな?
さっきは上手くプレイできたのに、次は全然ダメとかね。
アグリコラは飯に縛られ、アクワイアは潰せないと金が入らないんだわ。
これが強烈だよなー
上手く行くときと行かないときの差が激しすぎるというのはあるよな。

そして例会報告も作りましたよ。
ワードゲーム会とACP練習会の2つね。
ワードゲーム会の方は今気がついたんだけど、これで3回目だったんだねぇ。
てっきり2回目だと思ってた。
こういううっかりというか思い込みというか、そういうのは消えないのかな?
作業をしようとサブマシンの電源を入れようとしましたが、やはり入りません。
そこで環境をメインマシンに持って来ました。
パスワードやらわからないものはMOで確認しましたよ。
今でも現役の記録媒体です。
だけど作業環境が変わると、今まで通りじゃないから戸惑いはあるよね。

サブマシンについてはまだ切り分けできてませんが、
メインマシンにメーラーを突っ込むかどうかで悩んでます。
今まではEdMax使ってましたが、これをそのまま使うか、
それともEudoraとかBeckyにしようかなーなんて。
マイクロソフトの尖兵になる気だけはないぞ。


今日はお昼にちらりと墓参りなど。
ちと遅くなったけどね。
都内に墓地があると楽です。


エイプリルフールといえばエロゲメーカーなんですが、
今年もいろいろありましたなぁ。
やんちゃな内容になっておりましたわ。
基本的にはラノベとかアニメに影響を受けたようなネタが
多いように感じたんですけど、楽だからですかねぇ。
ちょっと義務っぽくなってる風潮も感じるんですよ。
それは違うんじゃ無かろうかと思うんですけど。


今日はいろんな作業をパソコンでしました。
久しぶりにパソコンがお遊びのツールではなくなりましたよ。
それが当たり前といえば当たり前なんですけどね。