生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

椅子は寝る場所じゃないけど

ダルマってあるじゃないですか。
手も足も出ないってやつ。
だけどダルマってのは、達磨大師から端を発してると思うんです。
禅宗の開祖ともされている人をそういう扱いでいいのかなと
調べてみたところ、9年の座禅で手足が腐ってしまったって伝説も
あるらしく、そこら辺からダルマに手足が無いってことに繋がったのかな?
さらに起き上がり小法師の形状もダルマに近いところから、
時代が下がって混同されたようなところもあるようです。
現代では縁起物としての位置は確立されておりますが、
どうも選挙のときにしか見かけないアイテムのような気がしますなぁ。


サブマシンからメインマシンに移行しまして、
HPの巡回などもメインのマシンでするようになったのですがね。
今までとは違うブラウザ、違うモニターなわけで、
見え方がこれほど違うのかと思ってしまいました。
今までCRTで閲覧してたってのもありますけどね。
色合い調整なんかが違うんでしょうけど、
違和感なんてのはそのうち消えちゃうんでしょうなぁ。


エロゲプレイ中に寝る私ですが、久しぶりにAV見たらやっぱり寝ました。
ビッグクッションを抱くようになってから、背もたれに支えられて
寝る体勢オンリーから、前向きにも眠れるようになったので
身体への負荷は少なくなったのかもしれません。
疲れたら体勢変えればいいわけだし。
寝ないという選択肢はたぶん無いんだよな。
こういう人は私だけじゃないと思うんだけど、正直どうなんでしょうね?
ナルコレプシーとも違うのです。
たぶんリラックスすると寝ちゃうのかなぁ?


東京タワーが電波塔としてのお役目をスカイツリーに移譲するらしく、
その試験放送なんかを流してるらしいんですが、見事にウチでは受信できません。
どうやらそういう人は他にもいるようで、自前のアンテナがあれば
無料で工事してくれるらしいんですわ。
ウチでもそれお願いしたんですけども、ちょっと時間かかるみたいね。
この工事、すげー依頼がいっぱいになってるらしいので。


珈琲用のフィルターを購入。
売り場に6つくらい在庫があったんだけどさー
どれもこれも折れ曲がってるのしかないんだよな。
安物探してるからこういうことになるのかもしれんけど、
限度ってのはあると思うんだ。
その中でもマシそうなのを拾ってはきたけどさー


ぜったい遵守ですが、そろそろ個別ルートっぽい。
いままでもほぼエッチシーンばかりだったので、
個別だからどうなるのかってのは全く想像つかないというか、
ルートに入ってすぐ終了って感じっぽいです。
予想だけどね。

かみのゆもそろそろ個別ルート。
こっちはちゃんとシナリオ入ってるはず。
と思ったら、何もなくエンディングになったぞ。
ノーマルエンドというかバットエンドというか。
何もなく終わるとは思わなかったなぁ。
そういうエンディングもあるのね。


minecraftだけどね、水場の周りに小麦植えまくって、
木をある程度伐採して木炭にしつつ、近くにあった洞窟探検。
ダイヤを5つ発見したら、スケルトンに殺されました。
水中を移動中はつらいぜー
もちろんそれがどこなのかはわからないので、新たに装備を調えて
突撃するわけですが、今度は穴みたいなところに落ちて
ゾンビにタコ殴りにされて終了。
松明もつけてないから、回収しようにもさらに危険なもんだから
諦めた方がいいかなぁと。
金もゲットしてたんだけどねぇ。

全てが上手くいくのももちろん面白いんだけど、
こういうことがあった方が楽しいかなぁとは思ってるんだ。


久しぶりに食パン食べた気がします。
これで小麦粉の味がどうこうわかるレベルではありませんが、
たまに食べるといいなぁと思ったりしますね。

食パンは生でも焼いても食べられますが、
ときどき生の方がいいかなぁと思うこともあるんですよね。
そして食パンって、蒸かしても結構美味いっす。
火が通ればだいたいのものは美味しいってのと一緒かなぁ?