生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝るのもいいかもね

美咲ルート終了。
おねーちゃんポジションのきょぬーさんでしたが、
ツンデレ風味ではあっても、風味なだけでした。
妹がその役割だからねぇ。

ギャルゲ全体に言えることですが、ヒロインが主人公を
好きだと気づくためのエッセンスが嫉妬である場合があります。
ベタな演出なんですけどね。
ところがこの嫉妬という感情、どうもかなり根っこの部分に
あるんじゃないのかぁと感じているのですよ。
たぶん愛だとか恋だとかって概念が生まれたのが
数千年前だと思うんですけど、それより古いんじゃないかなと。

最近の幼稚園くらいだと、愛や恋なんて言い出すガキもおりますが、
どうも嫉妬というものはそこかしこで見られるように思われます。
イメージですけどね。


あや乃ルートはエッチシーンになりそう。
「かみさまはしか」って何だろうと思ってましたが、
不治の病ってキーワードで正体がわかりました。
確かにはしかみたいなものとも表現されますし。

キュビズムの絵画を食べるかみさまって設定も
とんでもねーなーと思うんですけど、
設定はネタっぽいくせいに、シナリオはちゃんと作ってあるので
出オチゲーかなぁと思うとゲームの長さに驚いちゃうかもしれません。


今日は妙に寒いなぁと感じていたんですが、
どうやら週末は悪天候になりそうなので、その予兆ってことかもしれません。
出かけるなら傘必要だろうなぁ。

そして来週はゲームマーケットになるんですけど、
今のところ行く予定はなし。
行かなきゃいけないような都合もないしな。
3連休の真ん中だし、ビックサイト方面に行く人も多いでしょう。
主に他のイベントで。
仮にゲームマーケットの参加者が5千人としても、
他のイベントの方が多いんでしょうなぁ。
ってことは、そこまでの交通手段がすげー混みそう。

むしろ翌日のACP練習会の方に気持ちは傾いてます。
私の場合はそれでいいんじゃないかなぁーと。
インストしてるのも結構大変なんだわ。
詳しくやり過ぎてるからなんでしょうけどね。
相手が初心者じゃなければある程度でいいのかもしれませんが、
そゆわけにはいきませんからねぇ。
自分でどんどんハードルを高くしているというのもあるけど。


いつ貰ったのかわすれたマドレーヌを食べましたが、
美味しかったので問題なし。
焼き菓子の場合、ある程度の日持ちはするんだねぇ。
ケーキなんかだとこうはいかないのかもしれないけど。


将棋解説の動画を眺めたりしてるんですが、
どうも視聴してると寝ます。
何が原因だかはわかりません。

あと、こういう動画ってどうして音声が小さいんでしょう?
どれ見てもだいたい音が小さい。
逆に大きかったってケースにはぶつかったことがありません。
なんででしょう?
とても不思議です。