生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちゃんと眠れるのかが心配ではある

昨日のアグリコラで5戦したうち、簡易かまどを2回出したの。
だけどどちらも調理場にできませんでした。
1回目は最初に出しといて気がついたら調理場消えてるし、
しかも最後は焼き串で牛焼いたりしてたんですが。
2回目は第1ラウンドが大小進歩だったので、ふつーに
レンガ取ってかまど買っちゃった。
だって最初の羊が1食か2食かってのはでかいぜぇ。
その後調理場にアップグレードし、最終ラウンドに
「1点行動だから」って理由で出したくらいかな。

そういえば、ほらふき出してるときに「3点行動だから」って
理由でかまどを買って、かまど2つになったこともあったなぁ。

それから八百屋やらてき屋出してるのに、起動回数が
妙に少なかったような気がしてます。
前者1回に後者2回。
もうちょっと動かしてもいいんじゃないかなぁと。


先日データを渡したら、解凍できないって言われちゃいまして。
じゃあ圧縮しないで渡すのが正解かねぇ。
これなら解凍できないとは言われないはず。

昨日購入したDVD-Rが早くも稼働しております。


リトバス全話視聴。
エンディングで野球してましたねぇ。
だけどまだ全てのフラグを回収してないなぁと思ってたら、
何ですかねこのリフレインという奴は。
まだ続くってことのようです。

最終回はそれなりに感動的なお話になっておりました。
それはたぶん、私なりに補正がかかってるからだと思います。
しょうがないよな、こういうのは。


ラブライブも全話視聴。
12話でどうなるのかなって引きはあったんですが、
最後がそういうオチなんですねぇ。
そんな感じがしただけにシラケましたが。

冷静に考えてみれば、このアニメにシナリオを求める方が
野暮なのかもしれないなぁと思ったりもしてるんです。
キャラの魅力とライブの映像がキモだと思うので。


さっき愚弟がアニメを観てたんですね。
そこでの会話。
「お、ガルパンじゃん。どう?」
『よくわかんない』
「何話目?」
『6話』
6話まで見てわかんないってことなのか?
それともわかんないまま6話まで見ちゃったってことなのか?
確かに登場人物はめちゃんこ多いし、全部を把握しようとするのは
ムチャかも知れませんがね。
或いはわからないまま見ていても楽しいってことなのかもしれません。
こういう特殊な方向に特化したアニメの場合、全くわからないとか
興味が無い人でも楽しめるようにって工夫がされているのでしょう。
私はそういうところに気づかなかったけど。


俺妹2をやっと1話だけ見たんですが、
部室のシーンに貼ってあったポスターに気を取られました。
これ、巡り廻ればめぐるときっってエロゲですわ。
だってウチにありますもん。
確かキャラメルBOXいちご味から出てるやつ。
http://www.caramel-box.com/products/megumegu/index.html
念のために調べてみたんだけど、いちご味って表記は確認できません。
ブランド的には解散したみたいな扱いになってるのかな?


マインクラフトをローカルで動かしてみたら、ちょっとプレイしただけで2回ほど死亡しました。
1回は穴に落ちて落下ダメージ受けた上にゾンビとスケルトンの集中攻撃で、2回目は先生の爆風に吹っ飛ばされて落ちた先が溶岩で、やっと消し止めたと思ったら矢が飛んできて終了。
もちろんアイテムは全てロストしました。
ダイヤの武器やらつるはしやらをロストしたのは痛いけど、
また探せばいいわけだからねぇ。