生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

怪しいと思ったら警戒した方がいいだろうね

昨夜BAJにて3アグ。
第1ラウンドが羊なのに、大小進歩は4ラウンド。
誰がかまどを買うかって争いもありましたが、
勝ったのは精肉屋だったりもします。
私は石切、商人と出してみたので、盤外点狙いでいいよね。
だけどロクな小進歩が無いんだわ。
4ラウンドにスタートプレイヤーに入り、柴屋根と一緒に
木の家増築出したら、5ラウンドが増員だったのはラッキー
だけど飯行動が今のところ漁しかないのは悲しい。
1度は家具製作所で誤魔化してはみたけど、これだけじゃあ飯は回らず。
早めに井戸も買ってみたけど、早い段階での降り飯は嬉しいが、
それだけでも足りないのが食糧事情というやつじゃ。
他の2人がかまどと調理場買ったので、私も動物食べるわけには
いかないだろうなぁと種屋を出してパン食に切り替えないと。
レン3木1で改築し、レン3でレンガ暖炉。
畑だけは早い段階で2枚耕してあったので、野菜もゲットして
種蒔きつつパン焼き。
これでようやく食糧事情が解決しそうです。
ついでに農場管理も出して増員。
ホントは木の家増築が1周したので2回目を使ってみたかったの。
そうすれば5人家族になるし、他人が出してる共同体長でも加点するから。
でもさー、この木5本を払うと最後に柵が引けそうになかったのよね。
だから自重しちゃった。
お陰で私だけこのボーナスに加われなかったけど。
終盤に柵を引いたんですが、手元の木は9本。
3スペース2点の柵を引くか、4スペース1点の柵を引くか。
もちろん後者を選択してます。
だって木が1本余るんだもん。
これが2食料になるんだから。
最終ラウンドのスタートプレイヤーもいただいて、
気がつけばイチゴ花壇で2点1飯と石の暖炉までゲット。
2回目の畑&種に入ったところで気がついた。
手元から小麦が消えてるのよね。
飯どうしようと思ったけど、さっきのラウンドで
石の家に改築しつつかまど買ったので、確か羊が3頭くらい
いたのを食べればいいかと思ったら、家畜追い&投げ縄に
掠われてしまったのは痛かったなぁ。
小麦に入ってパン焼けば足りるけど、それで2手番使うのは惜しい。
しかも空きスペースがいくつかできそうだって予想はついてたので、
事前に小作人も出しといたのよね。
3食料落ちてる漁に入ったり、点数行動だからと部屋のいらない子供に
飛び込んだりはしてたわけですが、9食料は何とか賄えたけど、
空きスペースをどうするべきか?
野菜をかまどで食べて処理してしまいました。
小進歩の調理場もあったんですが、出してるヒマねぇ。
ゲームが終わってみれば、盤外点14点で合計43点。
同点トップではあったんですけどね。
少人数だと資材がどうしても溜まりづらいので、
資材を食べるプレイはどうかなぁと感じました。
資材を増やせるカードがないと、ちょっとキツいかも。
あとさ、進歩カードの枚数がほらふきより多かったのは、
そういうプレイだったからってのもあるかなぁ。
重たい小進歩が多かったので、出しづらいってのもあったと思う。
折り返し鋤や木のクレーンは確かに強いんだけど、
木3本ってコストは安くはないもん。


今日は寒かったねぇ。
靴下履いても寒いし、外出はコート出しました。
そろそろGWだというのに、冬みたいでしたよ。
思わず暖房まで入れてみましたが、それでも寒い。


あや乃ルート終了。
エッチシーンを完全に睡眠スキップしてしまいました。
みるさんのエッチシーンは上手いと業界でも評判なんですが、
ほとんどスルーしちゃいましたよ。

次は杏理。
大学の同級生で友達なんだけど、かみのゆに来ると
女の子になっちゃうというかみさまです。


ゆゆ式視聴。
方向性はあずまんが大王とかなのかなぁ?
らきすたの方が近いかもしれないけど。
4コマらしさが出てまして、のんびりと視聴できました。
作画がやや危ない感じはしましたが、
これで安定しているのならいいんですけどね。
雰囲気はいいので、楽な気持ちでずっと観られそうです。


明日は都営新宿線に乗ろうかと。
そういえば前に乗ったときは事故だかで止まり、
○時間待たされた記憶があるなぁ。
明日はそうならなきゃいいんだけど。
寒いのとか雨とかはしゃーねー


mixiで最近知り合った人から、メッセージが送れないからって
DoCoMoのアドレスが送られてきました。
その連絡はコミュニティ紹介ってところに
乗っかってたんですけど、まず怪しいと思ってしまう自分がいます。
いきなりケータイのアドレス送るかね?
mixiのメッセージが送れないってのは、以前はそれで
やりとりができた履歴があるんだから信用できません。
仮にそうだとしても、メアドも個人情報なので、
おいそれと公開するようなものじゃないっしょ。
業者の匂いがするんだよねー
mixiのメッセージでやりとりすると、そこに履歴が残るので
あとあと問題になる可能性を消したいのかなって。
結論としては、ちょっと放置します。
相手がどう出るのかで反応したいなぁと。