生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝るのがいいんでしょうな

諸事情あって、またプリンタと格闘の時間。
昨夜と今日クリーニングかけたんですが、
やればやるほど色が出なくなり、現在マゼンタとシアンしか
出ていないことが判明しました。
インクが切れているってことじゃないのよ、これでも。
調整はすんげー大変です。
そしてクリーニングしすぎても何もいいことがないって学んでますので、
ダメな日はダメな日として、そのままにするってことが大切なようです。


アンテナ工事はあったんですが、不発に終わりました。
アンテナはあっても線が来ていないそうです。
どうもケーブルテレビからアンテナを回してたらしく、
そっちに問い合わせてしてくれってことでした。


私は他の人より100円玉の保有数が多いので、
ときどき郵便局の口座にたたき込んでおります。
今日もお茶の水でそんな作業をしていたのですが、
ATMを操作していて、うっかり50枚の100円玉を
紙幣入れるところに投入してしまいました。
ふしぎなことに、これでエラーにならないのね。
返却口に20枚くらい出てきたけど、30枚ほど行方不明。
おかしいので係員呼び出しのボタンを押したのですが、
何の反応もしてくれないとつらいのよー
3回押してもダメ無反応なので、窓口に問い合わせしました。
2台しかATMのない小さな郵便局で長蛇の列を作ってしまったのは
私の責任であります。
このために15分から20分ほど時間かかりましたとさ。
あー恥かいた。

そのついでに秋葉原へ。
雨降ってましたけどね。
私が到着したのが14時くらいで、皆さんまったりしてます。
雨の中を重たいゲーム持ってくるのが嫌だったのね。
他人任せにしていると、遊びたいゲームが遊べないこともしばしば。

アクワイア

たぶん5ゲームくらいしたんじゃないかな?
2回くらい勝ったような記憶があります。
快心だったのは最初のゲーム。
アタマから4件連続で設立し、どれもこれも潰れそうなホテル。
こりゃどう転んでも負けないなと思ってたら、ラスでした。
潰せそうじゃダメで、潰せないとダメなんだよね。
そんなことずっと前から知ってるさー
とても自分らしいなぁと感じてしまいました。

面白いなーと思ったのは、コンチがもうすぐ41軒で終了するってところで
10軒オーバーのルクソールが突然でかくなり、30軒オーバーまで
育ったのにコンチは40軒ギリギリで止まってたってところでしょうか。
終了フラグは切れるなら切った方がいいってのが定説ですけど、
4人のうち3人はゲームが終わらない方が利益があるって展開でしてね。
こういうのも共同作業というのかしら?

あとさー、またインストしてました。
どうしてだー?
ACPに来ればいくらでもインストするぞと言ってるのに、
こーゆー輩に限って来ないんだわ。
その分私の負荷はどんどん高くなるんだよね。
どんどんめんどくさくなってきている自分がいます。
少なくとも他の場所で遊んでるときは、インストしたくないんだよねー

アーティファクト

公称30分の小品ゲームです。
タイルに和訳がないのはちょいと辛いところですが、
ゲームそのものはキレ味もありますし、手軽に遊ぶには丁度いいかな。
こういうタイプのゲームをいくつか持っていると、
初心者向けにはとてもいいんじゃないでしょうか?

・新世界

途中で終わっちゃったので何とも言えませんが、
いろんなゲームのいろんなルールが混じっているような印象でした。
交易王って説明があったけど、私にはネズミのパティシエの方が
近いかなぁって感じがしておりましたよ。
あと、マメじゃないよの要素もありmさいた。
純粋にお金を稼いでいくプレイと、倉庫や船いっぱい抱えて
一発興業(ノミのサーカス的要素もあるんです)を狙うプレイに
二極化されるような気がするなぁ。
このゲームではやたら船やら倉庫やらが出ない代わりに、
特殊能力を持つ人物カードばかりが出てくる展開になり、
素直に金稼ぎに行った方が良かったかなぁって反省もあったりなかったり。
だけど最後までやってみたかったなぁと思わせるゲームでした。

それとさー、やたら臭い奴がいたの。
浮浪者みてーなやつ。
以前Gとゆー人に追い出されてた奴だと思うんだけど、
あれは勘弁して欲しかった。
もう水曜日の会は動いてないし、文句を言うのは本人にか
お店にって形になってしまうと思うんだけど、おそらく後者は
関知してないと思うので、本人に直接って形がいいんだろうねぇ。
誰も一緒にゲームを使用とは言い出してなかったので、
そのまま帰ったようですが。
それじゃなくても、最近おかしなのがよく湧いてます。
どんどん治安が悪くなっているのがひしひしと伝わって来ますね。
これに対抗するには、より仲間意識を持って、小さく固まることが
大切なんじゃないのかなぁと思っています。

アグリコラ無いなら帰る」ってトンガった人もいましたが、
それは逆に男らしくて好感が持てました。
女だけどな。
もしお店に売ってたら、この人買ってたかもしれません。
雨の日割引とかしてたと思うので、ちょっとお安くは
入手できたかも知れませんね。


アフターにすた丼。
「ホントはアグリコラ持ってたんじゃねーの?」疑惑の人は
潔癖を証明していましたけど、あそこでホントは持ってた方が
ストーリーとしては面白かったね。
「お前らとはやりたくないんじゃー」くらい言えるようになれば、
少なくとも私は評価を改めたと思うし。
ついでにアグリコラのファンタジードラフトなんかも
してみたんですけど、使いやすそうなデッキとそうでないデッキに
大別されていたように思われます。
公開したところであまり意味がなさそうなのでそのままにしますけど。


さらに移動していつものところ。
4人いたんですが、誰もGMに行こうって意識というか意欲がない。
もう卒業なのかなぁって感じです。
単にめんどくせーってのもあると思うけど。

GW後半のあのイベントについても話題に。
どんなおかしな人間がいようとも、人数さえ多ければ中和します。
これは私も体験があることだしね。
だからどんなイベントにしたって、ある程度の参加人数はいた方が、
事故というのは少ないのかなぁと思ったりはしています。
多すぎると別の意味での事故は発生するけど。
ここら辺は痛し痒しなところではあるんですがね。
おかしな人間ばかり湧く場合もないことはないけどさ。

先日迷惑なメッセージを送ってきた人も肴になっていただきました。
めんどくさい女ってのはいっぱいいますけど、男もめんどくさいのね。
無益ならまだしも、有害とあってはねぇ。
そろそろ切ろうかとも考えています。


朝からか昼からかわかりませんが、腹が妙に痛い。
痛いというのは言い過ぎかも知れませんが、気になります。
ちょっと便秘気味だったのが大量に出たため、腸がびっくり
しているのかなぁとも思っているのですが。
たぶんそれはいいことなんでしょうけども、腹のおさまりが
悪い感じがずっとしてるんですよ。