生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はやることがあるのだ

離婚した人をバツイチなんて言い方しますけど、
先日お務めを終えたホリエモンなどは何て言うのかな?
何らかの名称が合った方がいいんじゃないかと思うのですよ。
今後そういう人増えてきそうだし。
なんとなくだよ。


風邪の状態はかなり回復してきたようです。
ぼーっとしてると鼻汁が垂れることもありませんし、
鼻水それ自体はまだ出ますけどね。
喉の痛みはまだ多少残ってますが、こればっかりは
一朝一夕にはいかんのでしょうなぁ。
そんなもんだって自覚はあるので。

いつもはマズイと思ってた安っぽいティーパックの紅茶が
すげー上手く感じたときは、こりゃホントにヤベーと
思ったものですけど、さっき飲んだらやっぱりいつもの味だったので
そのくらいには回復しているようです。


エロゲのお話。
ぜったい遵守☆強制子作り許可証が終わりました。
次のゲームは何にしようかなぁと考えたところで、
1つの問題に直面してしまいました。
先日いただいたZドライブですけど、
どうも3回に1回は認識しないくらいの確率です。
再起動すると認識するんですがね。
ちみっとそれは面倒なんですよ。
そしてエロゲデータはだいたいZドライブに投げている現状。
これはどうしたらいいのか?
ゲームは今まで通り2本立てでプレイしておき、両方とも
Zドライブに突っ込んであるゲームを選択しないというのが
ベターなんじゃないかなーと考えています。
このドライブ以外にも100本近くはインストールされてるので。

まさかこんなところに積みゲ解決の方法があるとはねぇ。
つーわけで、選んだのはストロベリーノーツ。
某氏が大絶賛してた2011年のタイトルです。
安定のHOOKソフトね。
ここって学園モノしか出さないのに、毎回毎回
ユーザがぐっとくるゲームを出してくるのさー
そこがすげぇというか偉ぇというか。

同時進行しているかみのゆは乙女ルート。
かみのゆ終了時にZドライブのゲームに手をつけようかと。
さくらさくらフェスティバルかカミカゼエクスプローラーかなぁ?

Dang! Dang 団地妻
LOVELY×CATION2

こいつらもインストール済み。
団地妻は出オチなのが、容量少なめでした。
ゆめいろアルエットはまだ悩んでます。


明日はACP練習会。
アカプから数えると何回目かわかりませんが、
参加人数は多めの企画です。
いつもと同じくらいだとしたら30名くらい集まるんですが、
明日はふつーの日曜日じゃないからねぇ。
まず月曜日だってところから違います。
ですので参加人数が全く読めないのさー
まさか地方の人が昨日のGMから残って参加ってことはないだろうし、
GM勢は疲れてて明日はお休みって人も多いかと。
そう考えると、いつもよりは少ないのかなぁと予想しています。
だけど土日休みじゃない人にとっては月曜開催ってのは
いいタイミングになるわけだし、読めないわけなんですよ。

体調的には何とかインストはできそうな具合まで
回復しているんじゃないかなぁと推測しているので、
何とかやることはできるかなぁと考えています。


紅茶がマズく感じるのはいいとして、コーヒー飲めるだけの
体調なのかがちょっと心配だったりしてます。
飲み物って結構大切だと思うのよ。
そういうところでも体調というのは出てくるわけですから。
そう考えてみると、同じ嗜好品でもコーヒーと紅茶で
随分違うんだなぁと思わされてしまいますわ。