生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

パソコンはまだ何かの作業をしています

コーヒーをドリップしている間がヒマなので、
いただいた広辞苑を眺めています。
自分の知らない言葉がたくさんありますなぁ。
当たり前のことなんですけど。
その中で少しでも自分の語彙が増えていけば、
きっとそれって豊かさだと思うんですよね。

今後は「たほいやで使えそうな言葉」ってのを
コーナーでやっていってもいいかなと思ったくらい。
試しに「あ」だけやってみましょうかね。

あげらかんこう
あつる
あまちこい
あらたたい
あらびあんらいと
あんなぶるな
あんなん
あんばさま
あんにゃもんにゃ
あんら

とりあえず10個用意してみました。
知ってる言葉は殆ど無いんじゃないかなぁ?
そして出題するときのポイントとして、
誰もが知らなそうな答えはマズイんだわ。
みんなに意味が伝わるような答えになる言葉が望ましい。
あとは「こんな嘘なら考えられるだろ?」って思われるようなやつね。
下手に専門的になっちゃイカンってのはそこなのよ。

これはそのままたほいやのお題としても出せるけど、
あーゆーのって探すのが面白いのよね。
こっから嘘を勝手に考えて、答え合わせを自分でするってのが
一番有効な楽しみ方かも知れないねぇ。
このコーナー、続けるかどうかは知らんが。


今日はデータ移行をしてました。
溜まっちまったデータをDVDに焼いておきます。
その方が安全だからね。
ハードディスクはいつ飛ぶかわからんし。

しかしこの作業めんどいわー
他の作業と一緒にするのは、やっぱり厳しいの。
スペック的な問題ではないと思ってるんだけど、
それでも限界はどっかにあるんだもんな。
そして作業したはずなのに、空いた領域は10GBとかそんなもんだ。


耶央はエッチシーン突入。
ちんちくりんな娘にありがちな、エッチシーン大盛りと思われます。
望んでないんだけどなぁ。
また寝てしまいそうです。


桜センセに主人公が告白しましてね。
するってぇとコッチもエッチシーンか。
こっちの場合は主人公が超人過ぎてねぇ。
殆どの女生徒が主人公を好きとかどうなってんだ?
しかも殆どの問題を主人公が根拠のない言葉で
解決してしまうってどうだろうか?
最終的には信憑性とかそういうことになるのかなぁ?

プレイしてて思うのは、青山ゆかりってのはホントに上手いなぁと。
台詞は多くないんだけど、1つ1つがしっかりしてるんです。
これはグリザイアの一姫でも感じたけど。
まきいづみは独特の時空があるので、対抗可能ではあるよね。
つまりこれ、声優さん同士の競演とも言えるわけで。
現在はたくさんの声優さんがおりますけど、結局オンリーワンな人は
生き残れるってことなんだろうかね。


久しぶりにスティックタイプのコーヒーなんぞ購入。
これはこれで上手いんだけどさ。
比較という意味でもあってもいいかなって。
保存も利くし。
実はこっちの方が合ってるというか慣れてるんじゃないかって
予感もしてますが、否めない自分が悲しいなぁ。