生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あっちの祭は沈静化したようだ

日記は常にテキストエディタで書いてるわけですが、
それでも消してしまったというのは、そんだけ眠かったのでしょう。
なので再度書いてみたりしてるのよ。


ブランエールの種終了。
グリザイアの楽園の根幹となる部分です。
すげー早さだよね。
やっとグリザイアって意味が出てきました。
そこまでの回収もしてるのね。
ラストについてはさ、こんなお話あったような気がするの。
逆にそれ以外のラストを想起しづらくはあるんだけどね。

ブランエールが終わったので、他のお話が
開放されたようです。
次にやってるのはグリザイアのプロローグらしきもの。
雄二が美浜学園に来る前のお話。
雄二の過去についてはいろいろ語られてましたが、
この視点は無かったなぁ。


みかもルートで思ったんですが、
彼女に対してわしゃわしゃしますかねぇ?
もしかしてこういうのって一般的なの?
私はやった記憶があります。
相手が犬っぽいとやりやすいっす。


今日だけサッカーファンがたくさん湧いているそうな。
俄が一番いいんですよ。
マスコミに踊らされていようが、お祭りには乗っかった方が
楽しいに決まっているわけで。
これが平均的な日本人なんだと思うんです。

こういうところで乗っかれない自分って悲しいなぁ。
もっと年老いたら違う気持ちになるのかなぁ?
ちらっとは見たんですが、ちらっとだけ。

そんで9時からニコ生なんぞ視聴してたら、
サッカーの実況も入ってきてました。
最近はパソコンでテレビも観られますからねぇ。
そんで気になってるのは、P2Pでテレビ視聴ができる
ツールがあるらしいんですよね。
しかもかなりの量。
keyholeTVはもう終了したんだろうが、
それに触発されていろんなものが出てるんだろうねぇ。
海外ならNFLも流れてたりするのかしら?
それならいいなぁ〜
テレビでの視聴よりパソコンでの視聴の方が楽なんだわ。


あのSNSどうしたんだろう?
また落ちてるのかな?
さすがに今度落ちると人いなくなるだろうなぁ。
いい過疎っぷりで好みだったのに。

リアルでもそうだけど、ネット上でも自分の居場所ってのは
ちゃんと作って置いた方がいいんだよね。
しかもそれは複数あった方がいいんだわ。
1つに傾注しすぎると、しくじったときが痛いの。
人間関係って簡単なことで壊れるからねぇ。
普段からコツコツといろんなところに顔出して、
補助席でもパイプ椅子でもいいから座れる場所くらいは
確保しておくくらいの方が、リスク分散という意味では
安定しているのかも知れないなぁと思っています。
一本槍ってのもカッコいいんだけどさ。


短期記憶すら危ういのかも知れません。
気になったことをすぐ文章にできるように、
パソコン起動中はずっとテキストエディタが立ち上がってますが、
何かタイピングしようとして忘れます。
これは老いなんでしょうかね?
いろいろまずいなぁ。
健忘症って若年性のもあるらしいし、これが進行の第一歩なのかも
しれないなぁって思ったり思わなかったり。

そういえば健康診断の案内が来てたけど、こっちも忘れずに行かないと。