生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やるだけのことはやるつもり

やっとこさT坊の去就が決まったようですが、
NEということになりましたねぇ。
マクダニエルがHC時代の負債を払ったのかな?
メディア的にはNEってのはとてもやりづらいと思うの。
32チーム中で最も統率というか統制がとれてるチームなので。
それでNYJのときはひっかき回された印象はあるんだよな。
だからこと、T坊的にはいい環境なんじゃないのかなと。
何せブレイディって不世出のQBと同じチーム。
学べることはたくさんあるでしょう。
特にパスとかパスとか。
どうやらQB登録のままみたいですけど、1人の選手に
複数のポジションを担当させたりするのも珍しくないチームなので、
そういうところでは貢献できたりするのかな?

だけどさ、まずはロースター枠確保が先になりそうです。
53人ってのは多いように見えて意外と少ないのよ。


相手の印象という意味で、髪型というのは大きなウェイトを占めています。
特に女性なんかは髪型1つで別人なんての人もいたりするそうで。
男性でもそゆのはあるんだよね。

これとちょいと関係があるんだけどさ。
確か近所に九州ラーメンだかのお店ができたんだって。
そりゃ興味あるじゃん。
愚弟は食べたらしいし。
じゃあ近所まで行くし、ちょっと顔出してみたいじゃんよ。
・・・日高屋ってのは九州ラーメンだったか?
他にラーメン屋というのが見あたりません。
すげー残念な気持ちにさせられました。
とぼとぼと帰ってきましたよ。


袋小路じゃ絶対に言わないけど、長考派って嫌いなの。
意志決定能力が欠如してる人は、何やらせても同じだし。
レストランとか行ってメニューずっと眺めてて
全然決められない人と同じだと思ってください。
女性に多いのかなと思ったら、どうも男性にも多いみたいよ。

私の対応法としては、近寄らない。
これに限るんじゃないかなぁ?
長考派の人は長考派の人達のコミュニティで遊んでいただけると、
非常に宜しいんじゃないかなぁと思うんです。
だけどさ、長考派の人は自分が長考派だって気がついてないことが
多いらしく、平気で「早くしてよ」って他人に言うんだわ。
それで喧嘩になったのを見たことあるしね。
最初はツッコミ待ちだと思ってたんだけど、本気だったとは。
すげー幸せな人だなーとは感じましたよ。
同時に「こっち来んな」ですけどね。


風花かわいいなー
穂海と中の人が同じでしたが、こっちは学園長の娘で
落ち着いた雰囲気でしたが、風花はもうちょっと元気で明るい感じでしょうか。
おっぱいは同じくらいかもしれませんがー
鮎川ひなたについては、正直この2作でイメージ変わりましたよ。

センセはどうしても風音を思い出してしまいますが、
シュトラッセさんが担当しているようですね。
強烈な印象はありませんが、落ち着いてます。
ここら辺はスズノネセブンのイメージが強いのでしょう。

みるさんが先輩ってのは珍しいねぇ。
妹役ばかりのイメージがあるんですが、
よく見ると幼く見える先輩って役どころのようです。
そのために空回りしているところもいいですなぁ。
ちなみに他の人に決まってたそうですが、直前で配役変更になったとか。

幼馴染になずなんもいいよね。
恋愛0キロメートルでこういう役ありましたから。
この人asa projectの作品でよく見るなぁと思ってたら、
皆勤賞はそよそよでした。

妹もいるのね。
安定のヒマリさんでしたか。
スズノネセブンではダンボールハウスですが。
この子のムネがいちばんけしからんかも?

ダメだなぁ。
私はAXL信者じゃないし、とくに教育を受けた訳じゃないんですが、
一姫が私の中でハマりすぎてたんでしょうなぁ。
声きいてすぐに青山ゆかりだってわかっちゃった。
お嬢様役だと宝生静佳だっけ?
アンサンブルの女子校潜入ゲー。
そのくらいまで私の中では遡るのです。

そして意識がなくなった。


Twiiterで2人の女性がお互いを「かわいいー」と呼び合っていた。
私は2人のツラは知っているが、これはツッコんだら負けなのだろう。
しまいにゃ「デートしよー」とかやってましたが、所詮は余所様ですから。

日本国憲法によれば、表現や言論の自由が保障されてはいるんだけど、
思ったことを言わないのも自由なの。
むしろこっちの方が大切なこと、世の中では度々あるようです。
思ったこと何でも発言するのは蛮勇でしかないんですよ。

Twiiterは馬鹿発見器と言われて久しいですが、
ROM専じゃ寂しいし、下手なこと発言しようとしても
140文字じゃ誤解も発生するかもしれません。
ツールってのは本当に使いこなすの難しいなぁと思っています。
使いこなせるようになったら、本当の意味で真価を発揮するのでしょうが。


なかなかモノポリー関係でいい気炎が上がっているようで、
非常に楽しい気持ちにさせていただいております。
「初心者向け」とかってな、勝手に使っていい言葉じゃないんだ。
そりゃー全員が初心者ですぅ〜的な場ならいいんだけど、
平気で10年選手や20年選手がいるところ。
その中に初心者混ぜ込んでな、楽しく遊ばせろって方がムリ。
初心者向けに門戸を啓きたいって気持ちは大切だし、
それは大事にして欲しいんだけど、そのためにはどうしたらいいかが
何も提示されていないと、こういう悲劇というか喜劇は終わらないの。
提示したところで浸透もされないと思うけどなっ。
基本的に「めんどくさい」で一蹴されます。
老害ほどその傾向はは顕著でしょうな。
なぜなら、その人達はもう遊べる回数が決まってきてるから。
加齢と共に、見えなくていいものが見えてくるんですよ。
老い先短いんだから、好きなことさせろ」って言われたときに、
明確な返答ができる人がどれだけいるでしょうか?

正解はさ、そんな連中はまとめてシルバーシートに押し込めばいいのです。
今更一体感を醸し出そうとか、夢を見るのはいいけど啓蒙活動でもするの?
止めないけど、浸透するのには世代交代が必要になるねぇ。
おそらくそのことだけに10年から20年は費やさないといけない。
それってどーなのかなー?
千葉県の知事が昔「正義が勝つには時間がかかる」って本を出してたけど、
これって正解なんじゃないかなーって思うんだ。


先日の選挙で思うことは、1票の価値について。
1人1票では効果薄いんだろうなー
固めることによって意味が出てくるのでしょう。

神崎蘭子の40万票弱ってのは、ホントにすごい数字なんだなぁ。
テレビ中継までした生身が15万票なんだからさ。
やはりアレか。
三次元じゃ二次元に勝てないってことか。


今日から「き」のターン。

きあんげ
きいたかぼうず
きいちほうげん
きーるん
きくいしるい
きこうでん
ぎこぶん
きしのうらみ
きそむ
きちょうしわい
きっちゅうのたのしみ
きっちょむばなし
きぬぎぬ
きの
きびだいじん
きびと
きふこうい
きぶら
きゅうこつ
きゅうじゅうはちねんのせだい

「きっちょむばなし」なんかは知ってると思うけど、
じゃあ意味を書けって言われると困るんじゃないかなぁ?
個人的に「きいたかぼうず」なんかは出題してみたい。
どんな答えが返ってくるのか?
「きくいしるい」って人名に見えないかなぁ?
「きこうでん」だと「みさ」になっちゃうダメなアタマ。
「きしのうらみ」はどこで出しても面白そう。
スレちゃってたらつまんないけど。
そこで敢えての「きゅうじゅうはちねんのせだい」ですよ。
たぶん長い回答になるんじゃないかなぁ?

こうして考えてみると、たほいや初心者向けのお題と
上級者向けのお題ってあるような気がするのね。


やっと梅雨らしくなってきまして、明日も雨らしいです。
今日もらしい雨でしたなぁ。
たぶん降水量としてはそんな多くないんだろうけど、
じめじめする感じの雨ね。
おそらく7月の中旬くらいまでは続きそう。

そんな時期にイベントがつんと予定しちゃった。
雨だと参加者減るんだわなぁ。
ついつい億劫になっちゃうし。