生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ありがたいことでもあるのだ

日曜日の準備をちょいと。
デジカメの充電してるだけですがね。
ちゃんとしたのは明日やればいいので。

どんなイベントでもそうですが、参加者がいないと始まらない。
そのためには多くの耳目に触れるようにする必要があります。
たぶんなんですけど、そこはできてると思うんですよ。
行動を喚起するための+αってのは、そこそこ大きな障害なのかなと。
このハードルをどう越えていくか?
難しいですよねぇ。
最近は特にそう思ったりしています。
土台になるものを最初から用意しておけば良かったのですが、
全くのゼロからやっちまうと、こういうところで苦しいことになりますねぇ。


琴羽シナリオが終わり。
マーメイドって能力をどう活かしていくのかとは思ってましたが、
ヘリから落ちるのまでは不要かもしれません。
それまでで充分盛り上がってると思うし。
そしてこのシナリオだと、先輩が空気になってしまうのね。
あまり関連ありそうじゃなかったもんなぁ。

残ってるのは先輩と妹とお嬢様。
なんて説明しやすいんでしょう♪
終わったら何しましょうかねぇ?
ちょっとエッチに特化したのをかましてもいいかなぁと。

そういえば昨日「ピュアガール」と連呼してた人もいましたが、
絶対にこっちの意味だよなぁ。
http://frontwing.jp/product/pure/index.html
確かにピュアなんだよなー
そこだけは疑いようがないんだ。


結婚相談所に登録して絶望している男性のブログだかを
見たわけですけど、なかなかに現実がわかっていなくてステキです。
好みの女がいねぇという主張なんですが、それは理想が高すぎませんか?
結婚相談所ってのは、結婚したい男女を出会わせる口入れ屋なわけ。
それに結婚ってのはさ、相談所を介さないといけないわけじゃない。
つまり、ふつーに生きていて結婚している人もたくさんいるのよ。
だけども、ふつーに生きてて結婚できないけどしてみたい。
じゃってんで登録するのがこういう場所だと思っています。
ですんでこういうところでは、自分の好みよりも
最低限の譲れないラインとか、そういうのを標榜していく方が
いい結果を生みやすいんじゃないかなぁと思っています。
もちろん見目麗しい人がいないとはいいませんが、
そんな人が希望ならばキャバクラにでも行った方がいいでしょうし、
なぜそんな人がいるのかってことに疑問を抱くべきでしょうか。
サクラなのか性格に難があるのかと考えておくべきかと。

嫁不足に悩む町や村でのお見合い番組ってのがありますけど、
それに近い感覚でいた方がいいと思うんですよ、こういうのって。
こういうところに出てくる男性ってさ、もうラストチャンスなの。
次は無いんだよね。
だから確実にゲットできるような動きをしているんだと思うの。
結婚相談所への登録にそこまでの気構えをする必要はないでしょうが、
あれって、紹介してもらう毎に費用が発生したりもするんでしょ。
そういう商売だからしゃーねーかなーとは思うんですが、
別に総当たり戦というわけでもないんだし、相手のマイナスばかりを
考えずに、いいところを探していくことも大切ではないかと。
どこでも箒ってのは嫌われるわけですから。


ほめらじの次のCDなんですが、ゲストがヒマリさんとみやびんと
卑猥ちゃんで討論だか何だかをするそうです。
聞かなくても内容が想像出来るってすごいね。
素晴らしいかどうかはわかりませんが。


http://over-drive.jp/project/greengreen/index.html

オーバードライブからグリーングリーンが復活するそうです。
オーバードライブはもうエロゲ作らないんじゃなかったの?
出てくれるのは嬉しいんですがね。
クラウドファンディングを利用するそうですが、
出資者集まりますかねぇ?
古くからのファンも多いはずなので、
多くの賛同があるといいですね。
私も1から3まで全部プレイしましたし、
ダイナティックもエーデルワイスもやりました。
そしてヒロインだけじゃなく、三バカがとても
生き生きと描かれていたのを覚えています。
ちらとサイトを覗いたら、その部分がちょっとマイルドに
なっていたのは残念ではあるんですけど。

今でもそうですが、バカみたいに笑って
どうしょうもなく感動できる作品なんて少ないんですよ。
そういう意味では名作と呼んで差し支えはないかと。
早苗ルートは泣けるし、千種も感動的でした。
若葉のオチでほっこりしたのを今でも覚えています。

そしてオールタイム/フルタイムは解散だって。
らぶデスだけでかなり保たせたと思うんですが、
始まりがあれば終わりがあるもの。
そういう情報が流れてくるだけでありがたいのかもしれません。
解散するときはひっそりとする場合も多々ありますから。


「さ」はたくさんあるんだわ。
試しに40ほど羅列。

ざいかぼう
さいきんしん
さいさいし
さいじゅうけいてい
さいとやき
さいやん
さいら
さかいわい
さかがり
さかもどし
さがれん
さくげんち
ざぐり
ささがに
ささのさいぞう
ささはなさづき
ささほうさ
ささやけびと
さしぐみ
さしげ
さしぞめ
さしぢ
さしでのいそ
させいほうせい
させぼう
さっくう
さっさだて
さっしゅ
さとがらす
さなご
さなぶり
さにたりー
さまくぐり
さまつだけ
さまよえるゆだやじん
さみす
さみんぐ
ざむぼあ
さらけ
さらざる

オランダ人じゃなくてゆだやじんに惚れた。
そんな言葉があるんだねぇ。
おそらくオランダ人はこの言葉を見て名付けられたのかと思われます。

そして「さ」ってのは接頭語である場合も多いようです。
日本語にはこういうのもあるから、たほいやみたいなゲームが
成り立つのかなぁと思ったりもしています。
あと、枕詞って結構多いのね。


言いたいことがあればこっちに言ってくればいいのにねぇ。
それができないからいいってのはあると思います。
日本のネット文化って独特だなぁと感じているのですよ。
それはそれで日本らしさが美味く醸し出されているのか、
悪い方に出ているのかはわかりませんが。

言われっぱなしは悔しいので、どうするかってーと
ネタにしてやるのです。
そして彼らはこれがステマになっていることに気がついてるかな?