生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちまちました作業は好きみたいよ

どうも雨続きで期日前投票に行く機会を逃していますが、
土曜日までに行けばいいかなと思っています。
最悪は日曜の朝なんだけど、それ大変じゃないかしら?
そこまで視野には入れてますけど。

昔は不在者投票とかって名称で知名度もイマイチだったかもしれません。
投票するにも本人確認だとか印鑑だとか必要だった記憶がありますので。
だけど今では投票用紙っちゅーかハガキ持って行けば、それだけで
投票できるんだったと思います。
そのためか、選挙における期日前投票の割合は15%にもなるんだそうな。
これは看過できない数字だと思うんですよね。
投票率低下を防ぐ策としてはあまりに凡庸かもしれませんけど、
何もしないよりは遥かにマシなんじゃないかなと。


今日で「こ」はおしまい。

こめこん
こもこ
ごよざごよざ
こよしもの
こらふ
こりおり
こりきや
こりやーく
ごろうにん
ころじくうけ
ごろすけ
ごろはちぢゃわん
ごんずいば
こんすたんたん
こんそめ
こんたつ
ごんどなわ
こんにちあん
こんぼい
こんよばんこくぜんず

みんな知ってる言葉だけど、広辞苑的な意味は
どうなってるのか? って疑問はときどき発生します。
それに対応できるのが「こんそめ」とか「こんぼい」じゃないかと。
かなり危険なお題ではありますが、だからこそ抜けたときの快感は
あるんじゃねーのかなと。
ボケにくいお題は「ごろはちぢゃわん」や「こんよばんこくぜんず」
あたりかなぁと思っています。
「こりやーく」を日本語と捉えるのもキツイものがあるし。
「ごんどわな」については、聞き覚えはあったんだけど
どんな意味か知らなかったのね。


不思議だったこと。
ネットワークに接続できませんってエラーメッセージが出ましてね。
昨日まで繋がっていたモノが突然切れることもあるめぇ。
だけど接続は確認しなきゃなりません。
一番ありがちなパターンは、ケーブルが抜けているってやつ。
だけどこれじゃないんだよねぇ。
ルータ側も探ってはみたけど、おかしなところはなし。
PCかルータの再起動で生き返ってくれればいいなぁと思ったところで、
突然エラーメッセージが消えました。
なんでー?
その後も順調に使えたので文句はありませんが、
そうするとあの現象は何だったのだろうってことになります。

パソコンってさ、構造は理解してるし自作もしてます。
だけど「どーして動かないの?」だけではなく、
「どーして動いてるの?」って疑問まで湧くことがあります。
ホントに不思議なんだよね。
何か人智の及ばない力が働いているんじゃないかと思うこともあります。

電話なんかだと、亡くなった人からとか、過去や未来から
かかってきたなんて話はそんなに珍しくありませんが、
インターネットが復旧した昨今ですと、それのメール版とかが
あっても全然不思議じゃないだろうなぁと思っています。
実際に日付がめちゃくちゃなメールって届きますし。
そしてチャットというやつ。
その相手はさ、本当にその人なのかい?
最近はWEBカメラを使ってのチャットもありますけど、
映像は見えるけどさ、果たしてそれって本人かなぁ?
そんなこと疑い出したらキリはありませんが、
私はそんな不思議なことがあっても、きっと驚かないでしょう。
お互いに楽しい時間が過ごせたのなら、その方が大切なはずですから。


現実が見えてないと、とても滑稽なことになるんだなぁって事象が
いくつかありましたが、内容は割愛。
敢えて結論だけ書いて逃げるって手法もあるんだぜぇ。
本当はもうちょっと事細かに書きたいんだけど、
ソッチ関係の人が見てるのでねぇ。


健康診断は受けてきました。
殺意って簡単に湧きます。
そんなことがあったと思ってくだされ。


預かってたHDDはぎっちぎちにしてやりました。
残り領域が100MBくらい。
そんだけ押し込めば本望でしょう。