生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

メールも後で出してみよう

「ファンタジーダメドラフト」というのを考えた。
誰でも考えそうなものだけどね。
アグリコラで誰もが弱いと考える職業と小進歩を35枚ずつ選んで、
ドラフトしてみようというもの。
コンボが組めたら強いだろうねぇ。

職業だとこうかな?

畑作人
精肉屋
獣医
羊飼い
大学者
厩作り
林務官
家具職人
骨細工
農夫
旋盤職人
猛獣使い
猪猟師
職場長
革なめし工
産婆
厩番
建築士
家畜小作人
収穫手伝い
パン屋
パン焼き長老
ブラシ作り
倉庫主
牧師
調教師
醸造
家畜守
メイド
石打ち
かご編み
羊使い
猪使い
羊飼い親方
執事

人狼wikiにちょっと手を加えてますがね。

小進歩でダメなのだと、

木の暖炉
角笛
かご
聖マリア像
露店
雑木林
イチゴ花壇
手引き臼
乾燥小屋
酪農場
舗装道路
火酒製造所
わら小屋
水車
週末市場
パン焼き部屋
醸造
くびき
がらがら
強力餌
酒場
家畜の餌
製材所
肥溜め
別荘

パン焼き小屋
パン焼き棒
石の交換
親切な隣人
糸巻き棒
水飲み場
くまで
木の宝石箱
ゲスト

こんなところかな?
できるだけコンボができないように考えてみたつもりだけど。
早い柵から羊ブーストはできる。
それはしゃーないんだが、その手数は増員とかに響くと思うんだ。
あとパン関係のカードは多くしてるけど、小麦ブーストを入れて無いから
単純に飾りになると思う。
或いはこういうダメ職業いっぱいにして、檻とか石切場とか
混ぜておくと、どういう気持ちになるんだろう?
これらを出すために必死こいて職業出すのかな?
食料だって払わなきゃならないのに。

それからさ、これ考えててすげー萎えたことも併記しておきます。


ドラクエⅩのPC版βが始まったそうなので、
物見遊山な気持ちでDLしていろいろやってたんですが、
画面は確かに綺麗ですなぁ。
オートランもいい機能だと思います。
だけどゲームパットに全てが対応しているワケじゃないのね。
コマンド画面でゲームパットの上下左右が反応しないのさ。
そこだけキーボード操作しなきゃならない。
そんなところがいくつかありました。
もうちょっと改良の余地があると思います。
システム的には刷新されたところが多いようですけど、
それに戸惑っているレベルかねぇ、今のところは。
まだプレイ開始30分くらいだし。


昨日の例会報告アップしました。
いくら文章にしても筆舌に尽くせないモノはありますね。
タイピングしててそれは痛感しました。

実は去年の件があったので、敢えてお誘いをしてみたんです。
まー反応は無いわなぁ。
実際来なかったし。
こっちもそれは想定してたのよ。
これによって、私は誘ったという名目は果たしたの。
それで来てたら、私の中での株は上昇したんだけどさ。

あとさ、袋小路の特別例会なのに、スタッフ私だけでした。


へんねこ観てます。
田村ゆかりがOPとは。
そしてこのアニメ、ちょっとレベルが高いですなぁ。
一般的に受け容れられるのかってのが疑問ですが、
人気はあるようなのでいいのでしょう。

こっからは個人的なお話なんですけど、
田村ゆかりってーと私のイメージはなのはでしてね。
或いは瑞穂であり理樹なんです。
それもまた極端ではあるんですが、なのでこういう役だと
違和感は全く無いんですけど、クレジット見てると
あれーって気持ちになるのはしゃーないよね。

ついでに俺妹2の11話。
若い声優さんがいい演技をしておりました。
こういう展開だと見ていて楽しかったりします。
やっぱりエロゲ脳なんだろうなぁ、自分。
引っ越し祝いに包丁持ってくる奴もどうかしてると思うけど。
あとさ、途中から”お兄ちゃんはイギリスに行っちゃった”って
声が脳内再生されたけど、元ネタは言わない。
古すぎるから。


昨日は都知事選でしたねぇ。
私も九時前に投票してきましたが、どうも投票率は高くなかったようで。
そうすると固定票田を持ってる党は強くなりますねぇ。

あまり関係ありませんが、船橋の市長選もあったようで。
新しい市長が松戸って姓なのはわかりづらくないか?


「し」のターンだったね。

しいがたり
しいざかな
しいそさん
しおざわ
しおちゃ
しおづる
しおとうじ
しおりはぎ
じかどうちゃく
しがのあんにち
しかま
しからす
しかりげ
しがわたり
しきとう
しきどうおおかがみ
しきょぎ
しぐぜいがん

「しきどうおおかがみ」が好き。
「しおちゃ」や「しおづる」も面白そうだ。
「しがのあんにち」なんてのも通りそうだよね。


昨日のことで1つだけ書かなきゃいけないこと思い出した。
アフターのゲームの話ね。
具体的には「炎の孕ませ”わんぱく”おっぱいお嬢様学園」って
とってもわかりやすいゲームなんだけどね。
http://squeez-soft.jp/soft/ojo/
まー過激なんだわ。
だからお好みには合わないかもしれないけど、その筋では
大好評を博してるものなのですよ。

それでもしハマっちゃったらとか、新しい扉が開いちゃったらって
考えると、申し訳なく思わないでは無いです。
その際の責任はとりますです。
初プレイなら今月末に出る「フレラバ」とか
http://www.hook-net.jp/smee/friendlover/index.html
ベリーズ」の方が良かったんだろうなぁと。
http://www.cuffs-sphere.jp/products/berrys/
特にベリーズはぴあキャロの流れがそのまま残っているようなので、
とても淡い気持ちになれるんじゃないかと。

んま予定していた行動ではないし、突発だしまさかあーゆー流れに
なるとは思ってなかったんだだけど、
「酒の力はすごいね」ってまとめが丁度いいと思うんだ。


昨日は寝ながら日記書いてたので、マトモな内容かどうかは
正直自信ないのよ。
だけどアップはしてあったので、そこまでの元気はあったみたい。
酔っ払っててどうこうってのより、疲れて寝たんだろうねぇ。