生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

健康は大切だねぇ

今日の朝食は1時間で終わりました。
昨日の半分です。
食べながら思ったのですが、ふつう食べるという行動は、
あまりそれ以外のことを考えていないのではないかと。
そこに集中していることが多いようなのですが、
食べられないときは、どうも雑念というか余計なもやもやが
湧いてくるように感じました。
食べられない→集中力が欠ける→余計なことを考える
なんて流れなのではないかなぁと。

最近の睡眠欲は体力的な要因が大なんですけど、
そうするとアタマは起きているわけ。
そんなときに脳内で結像される映像がどんなものか?
ちっちゃい声で「うわっ」って声が出ちゃうくらいのものよ。
身体が弱ると心も弱ります。
これはリンクしてるのでどうしょうもないのです。
でも夢ってやつはさ、なんかすげー切ないものが多い気がしてます。
気がつくと泣いてるなんてこと、少なくないんです。


7日にないあるが公開されていたようで。
101回目からパーソナリティが3人になりましたが、
声の聞き分けがまた難しくなりましたねぇ。
みう君はわかるんです。
ちょっとボーイッシュな声ですし。
りかめと773の聞き分けにちょっと時間かかりそう。
だけどさー、このラジオ自体が不定期更新なので、
なかなか慣れるのは大変かもしれませんなぁ。


私は自分が体験した苦しいことや辛いことは、
他の人には体験して欲しくないと思っています。
そんなのは自分だけでいいじゃないですか。
ですので、もし同じことになっちゃいそうな人がいたら、
助けてあげたいと思うし、もしなっちゃったとしたら、
少しでも楽になれるヒントは出していきたいなぁと。

なぜかって、シャレ抜きで辛いからじゃ。
まー辛いとか苦しいとかって気持ちは人それぞれで、
私が感じたことと他の人が感じたことは違うので、
一概には言えないんだけどね。


はたらく魔王さまの10話をやっと視聴。
ふしまえんの回ですけど、どうもロケしてる感じですねぇ。
細かいところまで再現しておりました。
駅とか入り口とか。

そんでプリズマイリヤを視聴しているわけですが、
なのはの方が近そうですねぇ。
まどマギとかCCさくらとかセーラームーンも混じってます。
そして色遣いがかなり淡い感じがしてます。
具体的に表現すると、全体的に白いんだわ。
どうもやってることがなのはの焼き直しっぽくはあるんですけど、
かなりお笑いの方向にも舵を切っているようなので、
差異化はされているのではないかと。
かなり面白く作られてますよ、これ。
なのはのときと違って、今までのキャラがそのまま出ているところも
私は評価しちゃおうかなっと。

きんいろモザイクも手をつけました。
いきなりホームステイの話からだとは思いませんでした。
所謂まんがタイム枠なんですけど、ここは外さないなぁ。
素直に楽しんじゃいました。
ほっこりした気持ちになれます。

実はですね、恋愛ラボって短時間のアニメだと思ってました。
30分番組だったんですねぇ。
こいつもまんがタイムでしたわ。
もしぬーに主演をやらせるとするならば、
こういう役になるだろうねぇ。
んで、これってコントなんだろうか?

とりあえずこの3本については楽しめることが判明しました。
とゆーかねー、気持ちが沈んでいますとアニメを視聴しようって
気持ちにならなかったんですよね。
落ち込んでるときにこそ有効なんですが、アニメ見るにも
多少の集中力ってのは必要なわけで、それすら確保できそうに
なかったんです、今まで。
つまり、それくらいには回復してるぞってことで。


やっと夏用の布団を出しました。
これも先日掃除をした効果で、非常に出し入れは楽でしたよ。
少しは寝苦しさが解消されたらいいねぇ。

それとさ、そろそろゲームの処分も考えてるの。
価値はありそうだけど、そう遊ばないだろうってゲームは
そろそろ放出してもいいんじゃないかと。
開封のサイン入りカタンとか、1830も出してもいいかも。
プレステージやエアポートが出てくるアクワイアもあるのよね。
そんで出品するのはいいんだけど、めんどくせーのが発送作業。
発送する方の負担もあるけど、落札した方にも金銭的な負担が発生します。
入札してる人って、送料考えて落札するわけだし。
ところが、私ならここのところをゼロにできちゃう技があります。
『袋小路渡し』って手が使えるので。
もちろん近郊の人に限られちゃうけどさ。


現在0時45分くらい。
眠いんですが寝たくありません。
勿体ないと思っちゃうので。
かと言って、起きててもアニメ見てるかエロゲやってるか
くらいの選択肢しか無いんですけどね。
しかし寝てしまうとどっちもできないんですわ。
それは残念かなぁと思うのですが、どっちみち睡魔には勝てません。大人しく寝ましょうか。