生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい遊んだように思われます

6時に起床して朝食を摂ったわけですが、
洗い物まで全て終えたら8時になってました。
まさか2時間かかると思わなかったなぁ。
途中でトイレ行ったりもしたけどさ、
ムリにでも食べてやろうって気持ちだけで嚥下してたので、
もちろんすごく気持ち悪くなるわけですが、
何とか吐かないように耐えているわけです。
すげーゲップは出るけどなっ。

ここ数日での変化としては、下痢はまぁしゃーない。
これは想定の範囲内なんですよ。
そして食事量が減っているのだから、便の量も減っているわけで。
するとね−、屁なのか便なのかがよー判断つかんのです。
量が少ないから屁も軽いのしか出ないわけで、
今のところ誤ってはおりませんが、ここで間違えると
それもまたダメージになりそうだよなぁ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21288223

人形浄瑠璃で「メルト」
最後にネギも振ってました。
伝統芸能ってのはどうもとっつきの悪さがありますけど、
こうやって歩み寄ってくれれば、興味を持つ人達は
少なからずいると思っています。
時代の流れの中でマッチさせたりしていくことも、
試みの1つとしては面白いのではないでしょうか?
その文化がまるっと消えてしまうよりは、遙かにマシだと思います。


そんな体調なのに秋葉原へは行って来ました。
あそこにも元気の素があるのです。
人が集まるところには様々なパワーが集まるのです。
それを頂戴したいなぁと。
私もできたらパワーを分ける役割でもありたいと思っているのですが。

アサイーとブルーベリーが入った飲料を買っていったわけですけど、
これがすこぶるマズイんですけど、どうしたらいいでしょう?
全部飲みはしましたがね。

今日のメイドさんですが、皆さん日傘を装備しているか、
日陰におりましたですねぇ。
じゃないと倒れちゃうって。
水分の補給も大切ですが、塩分も大切なんですよぉ。
おそらく私がバテたのって、水分じゃなくて塩分不足だったのかな?

そんじゃーゲームをしてみようってことになったのですが、

スカイライン計画

これからになるとは思わなかったなぁ。
責任持ってインストはしましたよ。
カードの効果がかなり激しいねぇ。
プラスにもマイナスにも。
そして下地ができるまでが結構長い。
高層ビルを造ることはできるけど、作ると収益が上がらないという
悲しいジレンマも発生しておりました。
高層ビル建てきりのリーチがかかったところで、
私が破産するというドラマティックなんだかよーわからん
展開になって終了したわけです。

・ビブリオス

こんなゲームだったっけか?
私も○年前に1回やっただけなので、うろ覚えなのです。
確かにやってることはPAXに似てますね。
そして点数獲得の方法がダイスしかないのかー
一時期すげー遊ばれてたけど、最近では見なくなりましたなぁ。

・乗車券/メルクリン

大好きなゲームなんです。
今回も長距離4枚引いてみましたが、使えるのが2枚。
そいつを頑張って目指すわけですけど、基本的には山引き。
どうしても欲しいカードは場から引くんですが、
その後に必ずワイルドが出てくるのー
これが3回続いて心が折れそうになりました。
このゲームではやたら黄色が回っているようだったので、
それを中心に南北路線を引いてみたわけですよ。
最後にちょっと鞘当て的な争いはありましたが、
喧嘩になったのはここだけじゃないかな?
どっかで終息はするからいいんですがね。
他の人はみんなベルリン近郊で激しい戦いをしていたので、
私は南北ルートだったから対岸の火事だったんですがー
乗客で20点くらい稼いで、あとは短距離路線を
連続4回引いてみたんですが、当たりは2枚だけ。
もう1枚できるかなぁと抱いてみたんですが、
白が2枚引けなかったのでマイナスじゃー
乗客も3人とも動かして、かなり遊びたい放題に動きました。
びっくりしたのはチケット4枚成功でボーナスもらえるのね。
合計140点で勝ったんだっけか?
1点差くらいで。
もし長距離引いてたらどうなってたかなーとめくってみたら、
当たりがいっぱい入ってましたよ。
そっちが正解だったのかねぇ?

アグリコラ

何だかめっちゃくちゃなドラフトをしました。
最後に落ちてきたカードが小屋大工とかね。
葦買い付けは強かったなぁ。
葦1に2回通わないと増築ができません。
こっちは小屋大工から石切り、材木買い付け人と出して
穀物スコップからパン焼きプレイを目指したのですが、
材木買い付け出すと木3に入ってくれなくなって、
買う回数が減るんだよね。
そして改築のマスに入ったら葦が無いとか、
じゃあ葦を集めて改築にいったら、今度はレンガがない。
そんなんばっかりでした。
なーんか集中力が切れてたような気もするんだけどね。
10ラウンドまでにレンガの家にして、11ラウンドは
レンガの家をゲットしようとしたんだけどねぇ。
そして11ラウンドに増員してカブ畑を出そうと考え、
小麦はあるから野菜を取ってたら、増築してた人に
先に入られちゃったりしてましてねぇ。
今回はそんなのばっかりでして、最終ラウンドも
改築材、柵もあるんだけど両方ハネられてみたりしました。
こんだけ酷いのも珍しい。
結局28点しかありませんでしたよ。
石切りで井戸ハネられたり、製陶も買えてないし、
ひでー形ではあったんだよね。
実はあまりに酷かったので居候出したり、小作人出したりもしてるの。
それでそんな状態なんだよなー

アクワイア

最初の合併が4件フェスで筆頭。
次の合併は3件コンチの筆頭。
しかもコンチはインペに吸収されたので、8枚→4枚交換。
手持ち1万ドルでアタマからインペを買いに行き、
再興されたコンチを踏みに来た人がいたので放置して、
2軒の段階で13枚まで買い上がったタワーにコンチを吸わせて
セーフティに持って行ったところで盤石。
2着と2万ドル差くらいのゲームだったんじゃないかな?
びっくりするほどの圧勝でした。

アクワイア

30分くらいで終わっちゃったのでもう一度。
順番決めでタイルが3枚くっついちゃったんだけど、
これがいつまで経っても設立タイルにならないんだよね。
そしてこいつの近辺に設立したホテルって、
ついつい買いたくなるでしょ。
育ってもいいし、そこに新しいホテルが建ってもいいんだもん。
だけどこのタイルが使われたのは、再興したアメリカに
くっついちゃって、フェスまで合併していきなり
セーフティホテルになっちゃったことかな?
あれにはびっくりしたよぉ。
私は3軒タワーの筆頭で、2着に「筆頭タイになってもいいよぉ」って
メッセージをずっと出してたんだけど、買って来なかったので
途中で筆頭確定させてみたらどんどん大きくなって、結局こいつが
41軒オーバーになって終了したわけですが、3千ドルくらい足りませんでした。
勝ったのはアメリカの筆頭の人。
まーそーなるだろーなー


本来ならここでディナーに行くわけですけど、
今日も食欲不振は続いていますので割愛。
帰宅して汗かいたので、さらに掃除もしてもっと汗かき。
入浴してあずきバーを食べてみましたら、これが美味。
生協で買った安物なんですけど、食欲のない時に
食べられるものって本当に輝いて見えるのよ。
それと麦茶とプロセスチーズを食べてみました。
個人的にはかなり食べられたなぁと満足しております。


A-2って今週末じゃないかー
葉桜清楚はSで大活躍したキャラだし、紋白は健気なお話でした。
だけどクッキー4ISってのは、クッキーの第四体型ってことか?
正直覚えてないんだよなー
2のイメージが強すぎて。
クッキーそのものも好きなんだけどね。

A-3の李、ステイシー、松永燕はまぁいいとして、
A-4の大友焔と林沖ってのはやりすぎじゃないですかねぇ?
正直な話、あんまり覚えてません。


最近やたら眠いんですよ。
たぶん食事量が少ないので、身体が省エネモードになっているのかなと
想像しているんですけども。
ここのところ0時前に眠くなってしまうのです。
今までは1時とか2時でやっと就寝だったんですけどねぇ。
なので今もかなり眠かったりしています。


もう今月も10日だったのね。
もっと遅いイメージだったのですが。
カレンダーはたぶん正しいのです。
こちらの感覚がおかしいんでしょうね。

ところで、ウチの時計はみんな違う時間を示しています。
パソコンの時計が一番信用できるかもしれませんけど。