生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のことは明日のことさー

ボドゲのルールがどんどん理解できないと嘆きつつ、
今日はドラムロールってゲームを把握するために、
エロゲとか眺めながら2時間ほどかけて読みました。
1回で理解できたのは重畳なのですが、これ金まわんないねぇ。
曲芸師がすげー金食い虫なんだな。
まずはこいつが捨て札にならないようにプレイしないと。
しかも資源が1ターン1つしか手に入らない。
泣けるね。
職員も雇用に金かかるし、給料も払わないといけない。
投資に手を出すのも1つの方法だけど、これはこれで
手番食うしどんなカードが来るかわからない。
最初にボードを見たときに、妙に点数トラックの数字が
小さいなぁと思っていたのですが、それで足りるってことでしょうな。
たぶんマイナスで終わる人もいるんじゃないかなぁ?


うっかり清楚ルート終了。
覇王ルートと同じなんだけどさ。
差分は最後のCGが違うだけでした。
FDなんてそんなもんさー
雰囲気を楽しむ物だと思うし、模擬戦は面白かったから
別にソレはソレでいいかなぁと思うのよ。

次はたぶんクッキー4。
アイエスって呼ばれてるのはISのことでしょう。
先に紋白をやった方がいいのかも知れないけどー


恵那ルートについても。
まーそーなるだろうなーというエッチシーンもありましたが。
自分の気持ちがわからないから、いろいろしてみるってのも
1つの方法ではあるのかなぁと思うんですけど、
それが勘違いだったときはギスギスしないかねぇ?
というより、そうはならないだろうって予感なりがあった上で
いろいろ”お試し”とか言い出すキャラなんでしょうねぇ。
実際そんな女性がいるのかどうかはわかりませんが、
エロゲというファンタジーには存在してもいいんじゃないの?

ひょっとするとさ、Berry'sで一番立ってるキャラなんじゃないかな?


実はメルマガなんかもいくつか登録してますし、
それで情報貰ったりしてるんですが、
もうTwiiterの方がめちゃんこはえーな。
それで足りちゃうくらい。
お陰で最近はメーラー起動しなくなってて、
昨日起動したらやたらメール多いなぁって
そりゃ3日も起動してなけりゃ多くもあらーな。


武士は相身互いって言葉が時代小説読んでると出てきます。
だけど長屋の暮らしも相身互いなんだと。
1人じゃ暮らせないから、共同体として暮らしていきましょうって
ことなんだろうなぁと想像しています。
酔いどれ小籐次留書では主人公が乳飲み子を託されて
育てるシーンがあるんですけど、いろんな人達に
支えられて子育てしてる描写がされています。

現代は核家族化が進んでいるため、
特に子育てというところでは大変なんじゃないかなぁ?
実際いろんな問題があるぜって話は聞くし。


http://blog.livedoor.jp/moejanou/

「萌雀王」ってイベントだそうです。
これは気にります。
しかもチュアブルソフト杯だぜぇ。
だけど8月17日はACPやってるから参加できないのー


今年は「フォールディングファン」というのが
ちょっとした話題になってるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=Q--vmh6t2wU
折りたたみ式の団扇なんだねぇ。
そんなに費用も高くないらしく、ノベルティにも使えるとか。
どんな感じなのか入手してみたいものです。
扇子は扇子で持ってるんですが、新しい物は気になるの。
コミケでは・・・配ってはいないかもね。

そのコミケの話だけど、今日の設営で気温38度だって。
おそらく室内のことだろうけど、明日はもっと暑くなりそうね。
冷静に考えればさ、毎年このイベントってとんでもない人数来るけど
そう大きな事故ってないんだよな。
それって実はすごいことなんじゃないかなと。

ちなみに私のコミケって、感覚的に卒業しちゃって感じ。
だから行かないわけです。
暑い中移動するのも並んでるのも辛いし。
物欲ってのも薄くなったし。


明日は温泉になりそう。
真夏の温泉ってのはどうなのかわかりませんが、
それもまたいいでしょうな。