生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

運動の後はうっかり寝オチしたけど

豊かさって何だろう? って考えることがありまして。
私が出した答えは「違う道を歩く」でした。
例えば駅から家まで歩くのでも、普通なら通りなれた
最短距離のコースを普通の人なら選択します。
だけどそれって当たり前のことであり、ルーチンワークでもあります。
そうした当たり前を打破すること。
いつも通らない道を歩いたり、1駅前から歩いてみたり。
そうすることで新たな発見ができるのなら、
これは豊かさと呼べるのではないかと。
心の豊かさではありますけども。

問題はこの”新たな発見”ってやつ。
明るいうちならさ、いろいろわかりやすいかもしれないけど、
暗くなってからだと難しいかも知れませんねぇ。
それでも新たな発見は不可能ではありません。
そういうのを見つけて、積み重ねていける人。
魅力的だなぁって思うんですよ。


内幸町行って来ました。
すげー大汗かきました。
来月は第二週目に顔出すつもり。
第一週目は休診なんだとさ。
ちなみに体重はちょっと減ってました。
元が元なので、ちょっと減っても誤差っぽい。
ここのところ夕食抜いてるんですが、その効果かな?
だけど最近は一日一食や二食の人も珍しくなくなってきたので、
これが特別とは言えないような感じもしてるんですわ。
それから血圧は今日かなり低かったなぁ。

ついでに飛び込んだキャンドゥで自転車の鍵を購入。
売ってるもんだねぇ。
ワイヤーなんだけど、ぐるぐる巻になってて
1本に戻らないんですよね。
なんでかなぁと思ったんだけど、これは意味があるみたい。
後輪にくっつけておけば、それだけで走れなくなるわけ。
なんか塊みたいなのがくっつくわけだし、それがいろんなところに
ひっかかるってわけだから、盗んでいこうにも走れないわなぁ。
これでも盗もうとするなら担いでいくしかないわけで。
それは自転車の使い方としては違うだろうと。


恵那ルートについて考えたこと。
小悪魔みたいなキャラなんだけど、どこかムリをしているから
サボり魔のようになっているのかな?
瞬発力は高いけど持続力のないタイプかもしれません。

どういう形で恋をしても構わんけどさ、
もうちょっと脈絡があってもいいんじゃないかなぁ?
戸惑いとかはよく描かれてるんですが、
「なぜ」の部分がちょいとぼんやりしてるんです。
だけどお試しでお付き合いしてみましょうってのは
キャラとよく合ってると思います。


「酔いどれ小籐次留書」という時代小説を読んでいますが、
ここに読売という言葉が出てきます。
どうも瓦版のことだろうと思ってはいるのですが、
気になって調べてみたところ、瓦版という呼称は
幕末あたりから使われていたんだとか。
それまでは読売と呼ばれていたんだって。
しかもこの読売ってのは妖怪ものや怪談ものが
多かったようなんですが、反体制的なものも扱っていたため、
二人一組で顔を隠しながら売り歩いたんだと。
売り歩くのは一人だけど、もう一人は役人がいないか
見張っている役目だったとか。
http://ameblo.jp/yamasiro03/entry-11238007783.html

そういえば狂歌やら洒落本、滑稽本を書いてた人達は
どう考えてもペンネームなんだよね。
それ考えれば、顔隠して売るくらいで丁度いいのでしょう。


甲子園での高校野球って今日からだっけ?
一時期は毎日「熱闘甲子園」を視聴していたものですが、
さすがに今はそこまでって気持ちもありません。
テレビそのものを見なくなりましたし。
だけど高校野球って映ってると、つい見てしまいますな。
プロ野球ではそういうことないんだけど。
ここら辺の感覚って、伝わる人には伝わるんじゃないかと。


水曜どうでしょうの新作は10月からになるそうな。
どうやら海外なんじゃないかって噂は流れてましたが、
真相はどうなってるんでしょうねぇ?
前回の東京→桂浜でミスターがびっくりするほど
老け込んでたんですけど、どこまでになってるのかは
気になったりしています。
世代交代とかしづらい番組ですから、
きっと最後までこのままなんでしょうけどもね。


よくわからないけどHPのスペース借りてみた。
個人鯖は怖そうなので、ちゃんとしたのというか、
そんなところで1GBほど。
全部が継ぎ接ぎみたいな内容なのです。
いいのかなーこれで。
裏側なんてみんなそんなもんかもしれんが。


Twiiterがですね、明日の電気外祭とコミケで彩られてます。
コミケだけでも大変なのに明日もあるわけですからねぇ。
これ、コミケが先だったら電気外祭が盛り上がらんと思うの。
成立してすらないんじゃないかなぁ?


まじこいA-2起動したら、同じセーブデータが2つありました。
たぶん寝ぼけていたのだと思われます。
そして模擬戦ってのはすげー派手な話だね。
このゲームはそういう展開多いのです。
神大戦もすごかったし。


最近はまた寝る時間が遅くなりそうで。
エロゲ流しているんですけどね。
そういう気持ちにならないとそのまま布団かぶって
おしまいなんですが、エロゲにかまける気持ちになれてるってのが
いいのかなぁと思ってるんですよ。