生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おっぱいマウスパットにはなかなか慣れないな

明日は朝9時から袋小路の特別例会です。
第十三回目のACP練習会です。
今回はTも開放しております。
私はテラ・ミスティカを持ち込みますが、
アクワイアアグリコラももカタンプエルトリコ
ちゃんと持ち込んでおりますので。

そしてルールが大丈夫か心配だったテラ・ミスティカも
ちゃんとチェックしておきました。
たぶんこれでインストはできる状態。
果たして希望者が揃うのかどうかはわかりませんが。
それとさー、経験値がそのまま出るってのはその通りだねぇ。
これは初プレイと2回目では雲泥の差になるなぁ。

あとは2部屋借りてるんだけど、朝9時からなので
どれだけの人が来るのかなぁって心配はあります。
前回が39人ってのはできすぎだと思うの。
今回はそこまでじゃないんだろうな。

ついでに次回の会場確保も。
希望は9月の14〜16のどっか。
ここらで開催できると、いろいろメリットあるんじゃねーかと。
3日全部確保しようとは思わないけど、
2日くらいならいいかなぁと。
ここでイベントやってるって話も今のところ聞かないし。

・・・寝坊だけはやらないようにしよう。
袋小路やってて遅刻したのって、過去に2回だけあるんだわ。
1回は5分の遅刻だったけど、もう1回は1時間遅刻。
なので一応目覚まし時計は用意した。


陽茉莉ルートなんですけど、5月に入ったら
フレンドパートって名称が変わって、
質問できる内容が増えました。

それから魅力的なサブキャラがいますねぇ。
そこら辺でお話としての面白さはプラスされているようです。
攻略ヒロインじゃないけど。
これが最近の流行なんだよなー
人気出たらFDでヒロイン昇格ってやつ。

ゲームとしては、これから面白くなってくるのかな?


「ものべの」ってゲームのハッピーエンドバージョンが
来月発売されるらしいですが、どうもこれは
高知県物部をイメージしているようなのね。
妖怪だらけのお話なんですけど、高知県ってのは妖怪多いねぇ。
東北とか長野に多いんだろうとぼんやり思ってましたが、
この多さは海に面しているからってだけではなさそうね。
こういうお話を育む土地柄があったんじゃないかと。

妖怪が出てくるゲームってのは結構あって、
とっぱら、いんぴゅり、うつりぎ七恋天気あめ等々。
題材にしやすいのかもしれませんなぁ。

そしてこの夏は四国の話ばかり聞きますわ。
そういう年なのでしょう。


ただいまクーラーを入れてもいいし入れなくてもいいって気候。
扇風機回してみたんだけど、やっぱりクーラー入れてみた。
たぶん寝る前には止めて、扇風機になると思うけど。
今までクーラー1択の夜だったけど、今日は何とか凌げそうな感じ。


酔いどれの小説をまだ読んでるんですが、
どうも若い頃の番外編みたいなのもあるようで、
そいつが出てきたので先に読んでみようかと。
登場人物もこのお話だけきっと違うだろうし、
どんな内容なのか興味はあるのです。