生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そして今も眠いんだ

今日はお友達が遊びに来ました。
よく考えたら今年逢ってなかったのよね。
だからといって「あけましておめでとう」と
今頃言うのも違うなぁと思ってパスしたよ。

ぐだぐだいろんな話をしましたが、
男の娘はお好みではないようで。
これはこれで楽しめると思うんですけどねぇ。

ちょろりとゲームもした。

カタン

初期配置からいろいろ暗闘はありました。
私の土港大騒ぎが五月蠅そうなので妨害を受けたり、
そのために5と9に特化した初期配置。
いきなり街スタートとなりましたが、
このゲームは全員が全員交渉もできないし
4:1交換もできないわって我慢の展開。
手札8枚以上でパスってのが当たり前の世界でした。
それは9が出なかったのがすげーでけーの。
私は9で木が貰えるのですが、これが出なかったんだわ。
羊は自家生産できないので、土と麦と鉄しかない。
うっかり2軒目の街ができちゃうのです。
ゲームが動き出したのは、私が3:1港&4羊をゲットしてから。
このときまで9は出てないんですよ。
木は7振ったときに盗んできて、羊は鉄3枚で代用。
とにかく家を建てるのがすんげー辛かったわー
こっからはカードに走るわけですが、他の人がカードに
入りづらいように6鉄を止めつつ、自分は3軒目の街やら
9羊もゲットすべく家を建てたりしつつ、騎士賞ゲットしたときには
ポイントも1枚引いてたので、それでゲームセット。
最後はあっさりしてました。
そして9は結局2回しか出ませんでした。
よくこんなんで勝てたなぁって思うんだけど、
たぶん街2軒最初にできちゃったので、その資源量で
勝てちゃったのかなあぁと。

・ぼむ

潰れるときには簡単に潰れるゲームです。
ダイス3回振って終了の人もいました。
私はガチの競り合いをやりましたが、最後に負けました。
相手の手札が0,1,1,2で、私の手札は0,6の2枚。
相手は0出す気がないので、私はどっちを出しても
ダイス振らなきゃならなかったのねー

・モレール

いきなり31でバーストした人がいたので、
手札が悪いのだろうといきなり60にして勝負かけてみたら、
全員が全員ここで命がけになったのね。
「ごめんぶつかっちゃった」2発はつらいだーよ。
これでガマンしすぎも含めの6ダメージ食らっての、
そのままゲームセットとなりました。
今回の私はノーダメージだったねぇ。

・チョイス

2と12の両方に手を出してはいけないって
あれほど身に沁みてるのに、またやっちまったぜ。
マイナス200点コースでした。
しかも4を消し目に設定したのに、こいつが出ないんだわ。
消せるときもあったけど、それをやると新しい目を
始めなきゃいけないってオマケつきなんだよね。
できるかーい。
結果280点くらいだったかな?
トップが680点ってのもすげーんだけどさ。


ここで茗荷谷方面に移動したんですが、
そういえばジョナサン撤退したんでしたなぁ。
なのでガストに飛び込んでみまして。
目玉焼きハンバーグとか食べちゃいましたよ。
久しぶりにがっつりした夕食だったので、
未だにお腹が重いんですけども。

茗荷谷について思ったのは、ここ数年で
大きく変革したわけですけども、
老舗ってのは安泰だぞって感じるのです。
札幌軒であり、BAMBIであり、牛丼太郎であり。

そんで勃たないトークもやりましたが、
確かに反応は無くなりましたなぁ。
あると思えばあり、無いと思えば無い。
だから今まであると思っていたものを、
無いと思うことで解決するのです。

そっから発展して、どうしてエロゲをプレイするのか?
なんて話にもなったわけですけども、大きくは憧憬でしょうか?
私の青春時代にあんなお話はなかったので。
あとは感動かね。
そういう作品もたくさんあるわけ。


暑いからってのも加味されてはいると思うんですが、
「めんどくさい」とか「億劫」って言葉が脳内を駆け巡ります。
これが重なっていくと出不精とか引きこもりになるのかもしれません。
気持ちが上向いてないというのは事実だと思ってますけど。

ちょっと前なら女性に対してもいろんなことをしていたわけですが、
最近はそういう気持ちが折れたんじゃないな。
消えたという表現が適当でしょうか。
先日もパンツ見て何とも思わなかったし、そっち側のアンテナも
自分の中で感じなくなってるんですよ。
この辺の感覚を一言で表現するなら、
「こんなもんかー」
ってところ。

ついさっき、巨乳の女性が腕を大きく回しているって映像を
眺めていたわけですけども、それだけでいろんな形に
変化するのはすげーなーって感心しておりました。
ちゃんと服は着てたけどさ。
エッチな気持ちにはならなかったけど、目は離せなかったわ。


今日も寝落ちを2回ほど。
疲れていたのもあると思うんだ。
最近は特にちょっとした疲れが抜けない感じがしてます。
悪い流れやな、これ自体は。
何とか改善はしたいんだけど、その前に睡眠で疲れは取れてないのか?
私は質の高い睡眠を得たはずなのに?
睡眠時間が足りないとは思ってないの。
それは充分なはずだから。
極端なロングスリーパーってのもいるらしいんだけど、
寝床でそれは発症していないはず。
新たな病気ではないといいなぁ。