生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろいろダメ

文京シビックホールでこんなイベントやってたんかー
http://www.side-connection.com/august-concert/top.html
すげー行きたかったぞー
私ははにはにからオーガストと付き合いがあるので。
だけどユースティアも大図書館も未プレイといふ・・・


袋小路特別例会で、ACP練習会with Tとゆーイベントでした。
誰からもツッコミがなかったのでスルーされたのかなぁと思ってますが、
with Tは小室哲哉のことなんですな。
どーでもいーんですけどね。

今回の参加人数は22名で、初参加が8名。
参加された方ありがとー
ミスボドと同日開催なので、あっちに流れた人も多かったかと。
それなのに初参加8名ってのがすごいよな。
事前参加申請があったのは1名だけですがー

私はアグリコラのインストをしてたらお昼になりまして、
テラ・ミスティカのインストをしていたら16時になりました。
そっから自分も入って王宮のささやきをしたのですが、
ゲーム終了前に撤収10分前になったので、5分で撤収完了。
そのまま緑の看板へ流れました。

ここに来た人は6名なんですが、あとから1名追加。
だけど最初はふつーにアグリコラの話をしてましたよ。
そっからはエロゲの話とかAVの話とかカリビアンコムとか
東京熱とかのどーしょーもねー話に転がりましてね。
これはそこら辺のゲーム会のアフターではしてない話だねぇ。

ナンダカンダでマグナム2本空けまして、
そっから何をしていたかと申しますと、アグリコラのドラフトだけ。
これを5〜6回繰り返しました。
できたデッキをみんなで検討し、何点くらいかって目安をつけるのは
意外と面白いと思うんだ。
かなり練習にもなるんじゃないかと。
今日初プレイだった人も、これをちゃんと繰り返せば
上手くなるんじゃないかなぁ?
もちろんゲーム的な機微やら飢え回避の方法やらは
これでは学べないけど、いいカードをピックできるってことは、
結局出せなかったとしても他人にいいカードを回さないって
行動でもあるので、それなりに有意義じゃないかと思っています。

そんなこんなを5時間ほどやって帰宅。
NFLのプレイシーズンゲーム第二週なんぞを楽しんでましたが、
どうも弱いチームがさらに弱っていく印象。
怪我人がどうしても弱いチームに集中している感じ。
そんで強いチームは怪我人いないんだ。
不公平だとか理不尽だとはは思うけど、
現実ってこんなもんなんだよなー


実はちょっと吐きそうなんだけど、風呂には入りたい。
というか汗臭い感じがするので、シャワーだけでも浴びたい。
そしてアタマも痛い。
なかなかステキな体調だなぁ。
それでも着替えだけはしたいので、シャワーだけでも浴びるか。
酔っ払うともうこんな感じになるんだよねぇ。