生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とてもいーかげんにできています

みんなエロスペって表現するんですが、
私にとっては批評空間なんです。
もちろんこいつを全面的に信用しているわけではありませんが。
だって信者とかアンチとかいるわけだし。
でもさ、地雷回避には使えると思うんだ。
それ以外の使い道は考えていない。
『70点以上なら安全じゃね?』って意見は私も同意。
それ下回ってるとちょっと怖い。
例外なんていくらでもありますけどね。
ちなみに先日遊んでたBerry'sが70点でした。


そういう理由で猿の会やることになりました。
9月21日ね。
猿の会は同じゲームを何度もやりましょうって内容なので、
ACPとどこが違うの?って疑問が最近は生じてきましたが、
可能性として残しておこうかと思っています。

これによって、9月は8日に袋小路があり、
14日にはACPがあり、21日は猿の会ってことになりました。
大丈夫かなぁ?
連続じゃないから大丈夫でしょうが。

そうそう。
思わず2部屋借りちゃったんだけど、そんなに人来るかなぁ?
ちゃんと告知しないといけませんなぁ。


好きな人ができたら告白しちゃえってのは、
ちょっと違うんじゃないかなぁと思っているのです。
告白する以上は、色よい返事が欲しいってのが人情。
なので、好きな人ができたら告白するのではなく、
告白した上でおっけーが貰えるような関係を築いておきなさいって。
そのための努力は惜しんじゃダメよ。
どうしたらいいかってのは、個人個人が勝手に考えなさい。
それが面白いんだから。


理奈ルートをフレンドパートから個別ルートに叩き込みました。
その間のやりとりも楽しいからいいか。
そんでデート用の服ってのがさ、昔あった実写版のキューティーハニーみたい。
だけどそんな服着て出歩いてる人がいてもおかしくないか?

そして主人公の部屋なんだが、段ボールに「エロ」と「非エロ」って
区分けはどうかと思うんだ。

あとはさー、クリエイターが顔の差分で苦しんだと
泣き言をどっかに垂れ流してたっけ。
立ち絵の表情差分だけで各キャラ50枚以上あったとか。
カミカゼはもっと多かった気がするんだけど、
開発のマンパワーが全然違うのも知ってるし。
よくやってると思いますよ。


はだしのゲン炎上マーケティングかと思ったんだけど、
そんな古い本炎上させる必要ってないよな。
戦争の悲惨さを伝えて行くにはいい漫画でしょうが、
果たして私は読んだんだったっけか?
ちと記憶があやふや。

私にはこういうのって、先に火垂るの墓が出てきちゃうんだけど、
これは戦争というより原爆の悲惨さかなぁ? 伝えてるのは。
原爆については黒い雨とかの方が訴求力強いのかも。


最初に抜け落ちる欲望が性欲だってのは理解してますし、
その部分が本当に失せたなぁと自覚もしています。
じゃあ最後まで残るのはってーと、物欲と食欲らしいです。
ところがですねぇ、この両方とも感じない。
腹が減れば食欲は覚えますが、ここでの食欲ってのは
「美味いモノが食べたい」って方ね。
自分の中からこれほど欲の部分が消えるとはねぇ。
今後どうなってしまうんでしょうか?
もうちょっとしたら仙人くらいにはなれそうな感じがしてます。


誕生日の人におめでとうって文章を送ったんだけど、
ホントの誕生日は明日だったというオチ。
やらかしたな。
だけど訂正するものでもないし、これはこれでいいかと。