生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

週末は出かけてもいいかもしれない

昨日蛍光灯を背負って帰ったので、今日は設置をしてみました。
もちろん新品なんで点灯はするんですが、ここでミスが発覚。
30型が切れたので交換したんですけど、蛍光灯ってやつには
白色系の他に暖色系ってのがありましてねぇ。
従来くっついてた32型が白色系で、私が買ってきたのは暖色系。
感じる明かりがちょっと違うんです。
そりゃー当たり前なんですけども。
いちおうね、私が買ったのが30型+32型ってやつなので
両方とも交換しちゃえば違和感は払拭できるんですけどもね。
今まで使えていたものをお蔵入りにしちゃうのもどうかなぁと。
なのでたぶんこのまま。

だと思ったらさー、今度はナツメ球が切れてるのさ。
さすがに買い置きとかないので、また買って来ないと。
ちなみにグロー球と点灯管については買い置きがあったりします。


岬がやっと出てきたわけですが、ちょっと拍子抜けしてます。
もっとすげーのかなーと思ってただけに。
期待が大きすぎたのかな?

特別な能力を持っていると、周囲からのいじめなんかも
想像されるので保護されちゃうケースは考えられるとしても、
それは過保護すぎないかというレベルです。
現実離れした設定はときどきありますけど、これは外れすぎてるかなって。


昨日のアフターのことなんだけどね。
初めてのボードゲームアグリコラだって人がいました。
2人も。
そして初プレイで袋小路に来てくれるのはありがたいんだけど、
ACPが初のボドゲってのはどうだろう?
確かに「初心者向け」って表記はしてます。
でも正確にはアレって
「難しいゲームを初心者向けにレクチャーします」
ってのを略してるだけなんだわ。
もちろん初めてのボドゲアグリコラって人がいてもいいし、
そういう人にもわかるような場を目指してはいますが、
実際にそういう人がいるんですねぇ。

そんな体験をした人でもさ、まだボドゲを嗜んでるらしいの。
それは嬉しいよね。
本来だったらさ、尻尾巻いて逃げ出してもおかしくないレベルの
事象だと思うんだけど、実際はそうなってないんだよね。
単にその人達に適正があっただけってこともありそうだけど。

ひょっとするとこれは氷山の一角ってことはあるかもしれない。
実際そういう人はいっぱいいるのかもしれないってことなのよ。
或いは「ここは私のいる場所じゃない」っていなくなった人も
いるのかもしれないけど、そこまで考えてたらハゲちゃうのです。


ベランダの水が引きません。
排水口の場所がわかりません。
見えないんですよね。
どこですかー?


久しぶりに画面が青くなりました。
ブルーバックではありません。
モニターがヘタレてるのです。
先日もらったアイツの出番かな?
もうちょっと様子は見るつもりですが。
だけど短時間で元に戻りますなぁ、今日は。


台風来てるから週末辺りは天気悪そうだなぁと思ってましたが、
ここにきて速度が遅くなったのかな?
関東地方は月〜水あたりが雨の予報になってました。
この週末はおうちで丸くなってようかと考えていましたが、
出歩くのも問題無さそうねぇ。


ヤフオクに出品したら、4900円で動きが止まってたの。
中途半端な金額で動かなくなるのって変だなぁと
ぼんやり考えてたんだけど、気がついた。
プレミアムじゃないと5000円以上の落札金額つけられないのか。
ってことは、一般の人はここまでってことなんだね。
そーいえばそんな制度あったなぁ。


さっき「シガラミ」ってカワサキファクトリーから出てるゲームの
ルールをずっと読んでたんだけど、寝ちゃいました。
たぶんこのゲームのルールを知っている人は少ないはず。
だから誰かにお願いってのも、ちょっと難しそう。
てーことで、私がやっぱり読まないとゲームにはならんのでしょうなぁ。
アイディアはすごくいいと思ったんですけど、やってることって単調?
まだルール全部把握できてないしプレイもしてないので何とも言えませんが、
そんな予感がしております。