生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまおう

0時くらいには寝たか。
起きたのは5時なんだが、
布団でうだうだしてたら8時じゃ。


カロンは昔のメロンパンと似てるねぇ。
上顎にくっつくところが。
もっとも昔のメロンパンと言っても、
そろそろ通じなくなってきてるのかも?


隣の家の前に段ボール箱がありまして、
来年のカレンダーが2本入ってて、
”ご自由のお持ちください”とあったので
1本いただいてきました。
こんなことあるんだねぇ。


袋小路定例会の日。
ちなみに今年最後。
参加人数25名で初参加は3名か4名か。
連絡なしで来た人もいたけどね。

ウィングスパンのインスト1回とプレイ1回。
インストしてるときは山がとにかく渋くて、
全員の点数が伸びずにトップが80点くらいの
ショボい場。
2回目は私もプレイしたんだけど、
1人がカードで爆発しちゃいましてねぇ。
埋めたカードだけで60点以上ありましたわ。
私も90点超えるようなプレイはしたんだが、
110点だってさー

電力会社もインストしてた。
トップが抜け出したところで要の石炭を枯らし、
2番手が伸びたところで急所の石油枯らし。
ここまで何もして来ないでずっと後方にいた
4番手が突然17軒建ててフラグ。
3番手も17軒に追いついて、残金勝負。
これが7金VS3金でずっと4番手だった人の勝ち。
2人ともギリギリでの17軒かよっ!
4番手の人は発電所の競りでもガミを2回食い、
場所もおいしいところではなかったんだけど、
他の3人が足の引っ張り合いをしているところに
棚ぼた的な勝利だったのかなぁと。

ジャストワンも初プレイしてみた。
八百長クイズをやってると、
このゲームには向かなくなるねぇ。
うすーい山崩しには向くんだけどねぇ。
そしてこいつがSDJってのはちょいと意外。
ワードゲームはこういう賞には向かないと思ってたけど。

今日やったゲームはこんなもんかな?
他にあったかどうかは定かではないが。

終了後は楽々に9人で行きました。
2テーブルに分かれたんですが、どっちでも
ディプロマシーのお話。
皆さんお好きですなぁ。

帰りにわさびふりかけを買って帰宅。
今日も親父が炬燵で酒飲んで寝てました。
暖房つけっぱなし&テレビつけっぱなしです。
ここのところ連日。
入院してるときにあまり眠れていなかったそうで、
そういうのも響いてるのかねぇ?