生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どんなことでもやりとりは大変なのだ

結局モニターはダメだったので、交換しました。
この作業だけで結構な時間かかりましたよ。
設置してみて思ったのですが、どうも今までのより大きい。
17インチだってんだけど、今までのよりワイドな感じ。
なので画面設定を1280×1024を1280×960へ変更。
ホントはもうちょっと細かいのにしたいんだけど、
いい比率のがないんだわさ。
むしろ1600×1200くらいの方がいいのかな?
目にはこっちのほうが優しく映るみたいだけど。
それにこれなら複数のウィンドウ表示できるし。

難点があったとすれば、今までのモニタと比べて
すげー重たかったことくらいか。
あとはもうちょっと高さ調整したいんだけど、それが上手く動かない。
だけどこれは枝葉末節だからどうでもいいか。


氷菓ってアニメが高山を舞台にしたものだってのは知ってましたが、
そういえばもう1つなかったかなと思い出したのが、ほしかかでした。
星空へ架かる橋ってタイトルのエロゲなんだけど、その後アニメ化もされました。
AAなんてFDも出てたね。

つまり1度高山へ行けば、2つの聖地巡礼ができるわけか。
その分時間はかかるかもしれないけど、好きな人にはいいかもね。
いちおー確認だけど、高山なんて地名は全国いくらでもありますが、
今回の高山は飛騨高山だからね。
そして現地は氷菓一色みたいです。
知名度が全然違うもんなぁ。
こっちは京アニだし、原作の古典部シリーズも売れてるし。


やっとボドキュア聴いたけど、ぐだぐだしてました。
いつもと変わらないね。
双方向になったことで、より近い感じはしましたけども。
多くの人が書き込みしてたようですけど、そゆのがあるってことは
やってる方としても張り合いあるだろうし。
いいことだねぇ。

(ここに何か文章があったが削除した)


そんでソーニャまで登場しちゃいました。
家というかアパートがさ、どこにも行くところが無い人たちって
重苦しい感じだったんだけど、一番軽い理由を持って来たわけね。
これでバランスを確保しているのでしょう。
シナリオのテンポがちょっと遅いからってのもあるのでしょうが。
どよーんとした空気だけで圧してもいいと思うんですけど、
それを嫌がったのかもしれないねぇ。

もしかしてこのゲーム、個別ルート短いのかな?
共通ルート盛っといて、個別ルートはショボいってのはよくある話。
だけど2枚組だし、ある程度のボリュームはありそうではあるの。


いろいろ考えたんだけど、まずプリンタ動かすことだな。
さっき刷ってみたんだけど、青は確認できた。
それ以外は擦れちゃってて見えない。
こいつのご機嫌伺いは大変なんだわ。


今日だけで荷物を3つ発送。
廣島並にガムテープ使っております。
段ボールも使ったけど、他にも代用になりそうなモノが
結構ウチの中にあるんだなぁって気がつきました。
そういう視点で見ないから気がつかないだけなんだけどー

まだもうちょっと発送は続くので、
連絡があり次第対応していこうかと考えています。
それしかできないし。