生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな思い

Twiiterの話なんですがね、ゲーム会なんてのは
いくらでもあるわけで、それらを主催している人達が
個人のアカウントではなく、ゲーム会単位でアカウントを
持つようになってきたわけですよ。
私はそんなの要らないかなー複垢めんどくせーしと
思っていたのですが、そういえばかなり昔に作ったまま
放置しっぱなしのアカウントがあったのを思い出しまして、
じゃあこいつをそのままにするよりは、有効活用してあげたほうが
ナンボかマシだろうと作ってみました。
袋小路の公式アカウントってやつ。
だけどfukurokoujiって名前は既に使われていたのね。
早い者勝ちだからしゃーないのはわかってるけどさー
そんで結局、

@fukuro_kou_ji

こんなアカウントに落ち着きました。
こうすることで、袋小路情報はこっちから。
個人的なツイートは@gorakudoのアカウントでいいかなと。

とゆーのはですね、袋小路の件が足枷というわけじゃないんですが、
どうも好きなこと発言しづらい雰囲気になってきまして。
もちろん私が勝手に思ってるだけで、妄想なんですがね。

あとは運用なんですが、Janetterが複垢使えるはずなのに
ログインできなくなってるので、Twitamaとついっぷるを導入。
Twitamaは複垢対応してるので、こっちに移行するか、
或いは併用していくかにはなりそう。
ブラウザ用のも入れといたのは念のため。
だけどクライアント開くよりもブラウザの方が早かったり。

これで2つのアカウントを持つことになったんですが、
間違えてツイートしないようにしようっと。
なーんかやらかしそうな気はするんだ。


今日はコート要らなかったなぁ。
昼間は完全に春という感じでした。
暖かかったねぇ。
風が強いのは、この時期いつものことですけども。


暮葉ってのは金髪ツインテツンデレのテンプレみたいな
キャラクターなんですが、ここに貧乏って要素がくっついてます。
金持ちってのはよくあるパターンですけど、その逆ってのが面白いねぇ。
偽の恋人になるってベタな設定ではありますが、
暮葉が少しずつ気持ちを変化させていくのが上手く描かれております。

そんでどんなラストかなと思ってたら、
結構いいお話になってました。
懸案の親父ってのも出てきましたし。
まー近くにはいるだろうなと目測はつけてましたが。

そして某所で見たんだけど、確かに葵はいいよな。
健気な妹ってのがよく出てます。
FDでヒロイン昇格したらしいんだけど、
最近は攻略不可な魅力的なキャラクターを出してくるのが
1つのパティーンになりつつあります。
FDありきってのはどうかと思うんだけど。


乳ドル学園Zはいちおーパソコンに入れた。
やるのかどうかはわからんけど。
起動時にいろいろ選択肢が現れたので、
どうしていいのかわからず、そのまま終了しちゃった。
実際プレイしてみようと思ったら、某か選択して
スタートするってことになるんだろうけど。
そんなに難しいゲームじゃないはずだし。

エロゲにおいて個別ルート前の共通ルートは、
その雰囲気を伝えたりするのにとても大切です。
こいつがダメだと、バッサリと切ることになります。
だけどこのゲームはそういうのありませんから。
エッチシーン特化型なので大丈夫でしょう。
まぁ多少の共通ルートはあるんでしょうが、
そこいら辺は信用できるメーカーなので。


銀の匙10話観たんだけど、マンガだと何話くらいの話なんだろう?
或いはこれ、3期とかずっと続きそうな雰囲気すらしています。
実際お話はかなりいいですねぇ。
この枠は評判いいですし。

ゴールデンタイムも23話を視聴。
次がエンディングみたい。
記憶が消えて元に戻って田舎に帰るみたいね。
こういうマンガ、以前読んだ記憶あるなぁ。


先日趣味の話をしましてね。
どれだけ変化するかって内容だったんですが。
エロゲはもう20年以上やってます。
ボドゲは10年以上だけど、スタンスは変わりつつあります。
エロゲの方もエッチシーンがダメってのは以前からなので、
そこの部分では変わってないかも?
NFLも10年以上追っかけてるなぁ。
ちょいとスタンスは変わってきたかも?
以前ほど試合観てないし。
本は昔ほど読まなくなったし、マンガもしぼみました。
代わりに深夜アニメってのが入ってきて、こいつが席巻してます。
最近の文化なんだろうけど、これは面白いね。
もちろん肌に合わない作品もいっぱいあるんだけど、
取捨選択も含めて楽しい。

余所様はどんなスタンスで趣味が入れ替わったりしてるのか
わかりませんが、私は結構長いのかなぁと感じたりしております。
趣味の多さってのは、豊かさの象徴かもしれません。
それだけの時間を割けるってことなので。
自分が数年後にどんな趣味を楽しんでいるかってのは、
ちょっと興味ありますけどね。