生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

来期のアニメ(2013.10〜)

10月からのアニメの話もしておきましょうか。

凪のあすから

http://www.nagiasu.jp/

海底世界と地上の世界が交錯しているような話なのかな?
かなり綺麗な画像だったので、そこで気持ちは奪われます。

ゴールデンタイム

http://golden-time.jp/

私のイメージは「白鳥麗子でございます」なんだけど?
こっちは妙に漫画チックな画なのよね。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました

http://yu-sibu.com/

勇者のアニメはまだ続くようです。
「家電コメディ」ってのがどんなものかはわかりませんが。
コメディならわかりやすいんでしょう、たぶん。

リトルバスターズ!Refrain

http://www.litbus-anime.com/

唯湖シナリオがそっくり消えてたり、子供の頃のお話が
全く描かれていなかったりと、不完全だった前作の補完かな?
私の本命であることは間違いありません。

WHITE ALBUM2

http://whitealbum2.jp/


エロゲ原作枠。
キャラが違って見えるんですが、三角関係をこれでもかと
詰め込んだ内容になっています。
君望とは違うアプローチなのよん。
原作と同じストーリーなら。

てさぐれ!部活もの

http://www.ntv.co.jp/tesabu/index.html

まさかのMMDアニメ。
ニコニコで視聴したらテレビ番組だとは思わないでしょう。
コストかかってねーなー
15分のアニメらしいですが、そのくらいで丁度いいかと。
かなり実験的なアニメってことはわかります。

世界でいちばん強くなりたい

http://www.sekatsuyo.com/

松○さんや○葉さんの感想を聞いてみたいところ。
まー視聴するんでしょうなぁ。
ニコ動でも流れるみたいだし。

ぎんぎつね

http://gingitsune.net/

「ハートフル神社ファンタジー」というのが
どういうものなのかわかりませんが、原作はすげー人気だとか。
読んでないから知らないんだけど。

ワルキューレロマンツェ

http://walroma.com/

こちらもエロゲ原作。
FD出るのは来月だっけ?
姫騎士がここ数年で静かなブームですが、
その一翼はこいつが担ってると思っています。

弱虫ペダル

http://yowapeda.com/index.html

これも原作漫画があるそうですが、知りません。
ありがちな主人公の成長物語かなとは思うんですけど。

のんのんびより

http://www.nonnontv.com/

環境アニメとでも言うんでしょうかね?
何もない田舎が舞台なんですが、
その何もないところをアピールしようとしてるみたい。
ほわんとした気持ちになるためのアニメかも。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

http://noucome.jp/

わかりやすいラノベ枠ですね。
絶対選択肢なんてのは完全に病んでますけど、呪いなんだってー
それ解くんだってー
ちょっとおもしろそー

ミス・モノクローム

http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime/

これはstarchildが生み出そうとしてるボカロなの?
5分番組らしいんだけど、どんなのか想像がつきません。
お笑い?

ノイタミナ枠はいいアニメが多いのですが、
来期のガリレイドンナサムライフラメンコ
特別反応しませんでした。

こうしてみると、来期もいろいろ揃ってますね。
現段階でどうしても観たいってのは、

リトバス
世界でいちばん強くなりたい

この2つでしょうか。
一枚下がるけど期待できそうなのは、

ゴールデンタイム
勇者
ぎんぎつね
脳内選択肢

こんなところじゃないかと。

ワルキューレもWA2も原作やってないんだよね。
てさぐれ、モノクロームは時間短そうなので
さらっと観るにはいいかもしれません。