生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

時間が早く感じるだけかもしれないけどね

ちらりと雨が降ってはおりましたが、
アキハバラまで行って来ました。
今日はTRPG卓が多かったような。

・海賊ブラック

ふいごゲームですな。
ちょっとコツが必要です。
帆に当てると大きく移動するけど、安定はしません。
台座に当てるってのが確実かもしれません。

・レスパプリカ

何だか知らないカードが入っているのですが?
新版には追加ルールもあるんだねぇ。
最初から手札がバラバラだったので、ガメる交渉。
数持ってればいいことあるでしょ。
そしたらなぜか教会が2つできてしまいまして。
これで14点ゲットはいいんだけど、村遅れるんだよねぇ。
たぶん1つしかできないんだろうなぁと思ってたら、
何とか2つできたのは重畳。
遅れに遅れた文明も5点ゲットできたし、手札にも2点ありました。
おそらく村がもう1つなかったら勝てなかったでしょう。
文明の5点も間に合わなかったと思うし。

・むかつく友達、行きたくないパーティ

男だけでプレイしますと、どうしても同性愛方向に走りますわなぁ。
今回は私がその係。
友達2人ゲットできるところで電話かけたらキャッチホンだし、
酒飲んでからカルトに走るって予定だったのに、
酒が全然回ってきませんでしたわ。
そんなもんです。
基本的にネタゲーなので、楽しめればいいのですよ。

今日はそんな感じで撤収。
溜め込んだアニメを消化しておりました。
ついでに来期のもチェックしてたり。
リトバスはしゃーないとして、女子プロレスってのは
避けては通れないよな、やっぱ。


明日って通院日だったんだよね。
第一水曜日にしてたんだけど、水曜日お休みになったので
木曜にスライドさせてたんですが、先週もお休みってことだったので。
忘れないようにしないと。
こうやって残しておくだけで、結構忘れないものよ。


もう水曜日なんですよね。
袋小路が日曜日にあったせいか、やたら早く感じます。
そして土曜日はもうACPなんだよねー
コッチの方は全く心配してないけど、問題は猿の会。
いくつかのゲーム会と被ったので、参加者は多く無さそう。
なので告知をちゃんとしないとなぁって思ってます。
2部屋借りたのに閑散としてると寂しいし。


現在のアイドルシーンはよくわかりませんが、
昔は結構詳しかったのよん。
クオリティという意味では昔より今の方が高いだろうって
想像はつくんですけどもね。
主にダンス方面で。
歌唱力ではあまり変わっていないケースもあるようですが。

ときどきYoutubeなどで眺めていますが、
癒されたりしてしまいます。
今日は田中有紀美をずっと。
Melodyのメンバーって覚えてるかなぁ?


やっとクーラーから解放されたかな?
まだ扇風機は稼働してますけど。
寝るときまだ暑いんだよね。
だけど夏から秋ってすごい勢いで移ろいゆく気がします。
気がついたらすぐ秋だもん。