生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

行き急いでいるわけではないと思うが

LOVESICKのヒロインは5人とも犬のイメージなんですね。
捨てられてたり野良だったりはキャラ次第なわけですが、
犬だって表現は公式HPにもあったので、間違いはないところかと。
織衣ルートでは犬耳&尻尾のシーンが出てきますけど、
これって全員分あるのかな?
あっても違和感はないんだ。
むしろそうであって欲しいとさえ思っています。

ってなことで織衣ルート終了。
演説のシーンがラストってのも良かったですねぇ。
特別な体験をした人だけができる演説って感じがしましたので。

次は勇。
友達の双子の姉なのか、ふつーの友達でいいのか?
或いは相談室の絡みもあるのか、いろんなところで繋がりがあります。
妹の憧れの人らしいんだけど、それは関係あるのかなぁ?

そんでどうやってお話が繋がっていくのかと思ったら、
基本ルートは1本みたいなのよ。
そこに個別ルートとして様々なフレーバーが足されてる感じ。
つまりスキップしていると本編は飛ぶけど、ときどき挿入される
個別ルートのところで止まるよってことみたい。


BBstationを視聴してたら、動画の部分しか映らないのです。
このサイトは過去にもやらかしてるので、何か原因が
あるのだろうと思ったわけですが、ちと画面が小さいので
フルスクリーンにしてみたら、ブラックアウトしやがりました。
ってことは−、あれだな。
1600×1200の解像度に対して、グラボが対応できずに
お休みなさいしたわけだな。

結論として、解像度を元の1280×960に戻しました。
モニターは1600×1200が丁度いいかなと思うのですが、
グラボはそれじゃダメだと言うのです。
からしゃーないのですよ。


昨日はminecraftしてたら1時過ぎてました。
やはり時間泥棒だな。
さっきスケさんのスポーンを発見したので、
経験値稼ぎ用のトラップを久しぶりに作ってみました。
それ用の動画もあったので確認したけど、
1回でちゃんと動いてくれましたね。

このゲームの楽しみの1つが資材集めなんですが、
サトウキビが無くてすげー困りました。
これがないとエンチャント台も作れないし
本棚も作れないわけで。
牛は繁殖できたんだけどさ。
川沿いを攻めればたぶん自生してるだろうと探してみたけど
結局見つからず、探し当てたのはジャングルのオアシスみたいなところ。
1つ発見できればいくらでも繁殖はできるんですが、
最初の1つはすげー大変なケースがあるのです。

うま?
まだ見つかってません。


睡眠外来も行って来ました。
すげー混んでます。
現在は月曜と木曜しか診察してないんですが、
木曜は混むのかなぁ?
月曜日行ったこと無いんだけど。


毎月やってるエロゲの話とか、昨日書いたアニメの話でも
感じたことなんだけども、多くの中から何かを選ぶってのは
やっぱり面白いんだよね。
コンビニに山のように商品があるのと同じ理由かも。

そんでちょっと前にコンビニコーヒーのこと書いたけど、
たまたまミニストップに寄ったら、ここも100円でした。
ホットだけな。
アイスは150円なんだって。
その違いがよーわからんのだけど。
世間の評判はセブンの一人勝ちみたいになってるけど、
サークルKサンクスも値下げして100円でやってるんだと。
氷に天然水使ってるってさ。
そういえば茗荷谷にあったなぁ。
家路と反対側なんであまり寄らないんだけど、
今度チャレンジしてもいいかねぇ?

どうもこのコーヒー戦争の裏側には、匂いについての問題も
あるらしいんだとさ。
おでんが強烈な匂いを放ってるんだよね。
それでやんなっちゃったんだけど。
特にセブンイレブンはすごい匂いするよね。
冬になったらどうなるのかわからないけど、それがコーヒーで
掻き消されているんだとしたら、たぶんいいこと。
あれが好きだって人もいるかもしれないけどさ。


海外のサッカーシーンなどでよく観られるのですが、
選手が水飲んだりしてますよね。
その飲み方が日本人のそれとは異なります。
同じペットボトルが置いてあるのに、日本人は口を付けて
飲んでいますが、海外ではそうじゃありません。
口を付けずに、喉に直接流し込むような感じで飲んでます。
これだと回し飲みなんかもしやすいね。
だけど炭酸飲料なんかは飲みづらそう。

コツはどうやら口を大きく開けることと、
かなり上を向くことらしいんです。
そうすると海外のサッカー選手のように水は飲めますよ。
もちろん慣れないと零れたり逆流したりはするでしょうが。


そういえば南アルプスの自然水で作った炭酸水ってのが
売られていたので飲んでみました。
ヒカキンが推してたのも覚えてたので。
確かに美味しいのかもしれませんが、チャリンコで
内幸町から帰宅してすぐに飲むものじゃないね。
何だかよくわかりませんでしたよ。
炭酸水は他の炭酸飲料よりも炭酸を強く感じるので、


LOVESICKの主人公がコーンポタージュマニアで
夏なのに自販機のコーンポタージュ飲んでるし、
自宅でも作って飲んでるって記述があるのですが、
そういえばカロリーメイトの缶ドリンクにも
コーンポタージュがあるらしい。
飲んだこと無いんだけどね。

昔はマックにもコーンポタージュがあって、
何度か飲んでみたんですが必ず底に粉の塊が残ります。
あれは不快だったなぁ。
それからはモスバーガーのコーンスープだったかな?
こっちのファンになりました。
冬場はよく助けられております。
ファミレスなんかだと、ロイヤルホストびっくりドンキー
美味しかった記憶があります。
最近飲んでないけどさ。



夏でした。
今日はクーラーのお世話。
だって帰宅してみたら、部屋が蒸し風呂みたいになってたの。
そんだけ陽射しが強かったのでしょう。
布団干しとけば良かったかなって思うくらいには。

そしてウチには西向きの部屋がありまして、
そこにも窓があるんですが、たぶんこれが強烈なのでしょう。
もちろんこの部屋にはエアコンはないぜぇ。
だから夏暑くて冬寒いんだ。
去年まではこの部屋でパソコン使ってたんだけど、
限界を感じてクーラーのある部屋に逃げてきました。
寒いのは着込めばいいけど、暑いのはどうしょうもないんだよね。
パソコン自体も熱を発するし。


明日はもうACPの準備をしないといけません。
何だかこの一週間は妙に早い気がしますよ。