生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

パソコンの動きがちょいと重いのは、妙な作業をしていたからです

今日は日曜日。
世間では3連休の真ん中ってことで、遠出したりしてる人も
多いのかも知れませんなぁと。
私はそんな中で、昨日の後始末というか後片付けしてました。
特別例会やると例会報告も作らないといけないの。
そして今回の反省なんですが、ピンボケ写真多いね。
あまりにブレてるので消去したのもあるけども。
それとさ、アグリコラの写真ばっかなわけ。
最大37名が参加してて、5グリ卓が5つ稼働してるときもありました。
そんなのが3回くらい遊ばれてたわけ。
今日が初プレイという人でも3ゲームくらいできたみたいなので、
そこそこ有意義だったかなぁとは思っています。
もちろんnotアグリコラ派も数名いまして、
その人達はその人達で満足してくれたのではないかとは思いますけど。

例会報告の方はぱぱっと作れるのでいいのですが、
問題は来月の特別例会。
会場は確保したけどいつもの半分。
まだネタが決まっていません。
腹案は昨日書いたような感じなんですが、
正式には来週までに決めればいいかなって。

そういえば昨日会場でちょろりと話をしてみたんですが、
皆さん結構遠くからいらっしゃるんですねぇ。
それには驚きましたよ。
やはりゲーム会ってのは距離じゃないんだなぁと。
私は距離だろうと思ってたんですけど、この感覚は古いのか
ナンセンスなのかわかりませんが、廃れているようです。


台風が東京地方に接近しているようです。
なんかすげー大きさなんですよね。
まるで桃鉄レベル。
R&Rステーションも明日は臨時休業らしいし、
こりゃ本格的だと思った方がいいでしょう。
出歩かない方が吉っぽいね。


20時くらいのことなんだけど、
「眠い」と「風呂入りたい」って欲求が湧き上がりまして。
人生の岐路ってこんなところにあると思っています。
この状態で入浴しますと、たぶん湯船で寝ます。
湯船で寝ると、うっかりで死にます。
命に関わるのです。
まずベットで寝てから入浴しました。
起きたのが23時なのはしゃーないのかな?


WEBカメラはあるんですが、こいつを起動させると
どうも蛍光灯が直でぶつかる角度で見づらかったようなので、
場所を変更してみました。
モニターに直付けするようなのがベストなんでしょうが、
そんなスペースは無いのです。
なので机の上に乗っている大理石のライトにカメラを載せまして、
ちょっと見下ろすような角度にしてみました。
これならいいんじゃないかな?
テストしてみたんだけど、今までより距離が近くなったのか、
てめーの顔がでかく映りました。


私の日記にはときどき、主語がないことがあります。
それでも日本語というのは成立します。
ただ意味が伝わらないだけです。
これには理由がありまして、主語をボカしてでも
書きたいことってのはあるんですよ。
もちろん相手に伝わらないようには気をつけていますよ。
だって相手が見ていることが前提なんだから。
それを気づかせないように綴っていくことがあるのです。
そんなまだるっこしいことはする必要がない、ってみんな思うでしょ?
でもさー、それってストレス抱えてるだけだぜ。
そうやって体内に宿便のように老廃物を抱えて生きていくのは嫌なのです。
だからこんなスタイルが産まれました。
妥協の産物かも知れませんが。
お陰で全然関係無い人に飛び火したりもします。
人は邪推する生き物ですので。
ときには相手に伝わりやすいような表現にすることもあります。
そこら辺も含めてテクニックかなぁとは思ってますが、
他で活かすことができない技術ではあるようです。
ざんねん。


おかしい。
こんなページが31万ヒットもしておる。
ここのところで急激に増えた印象。
そんなすごいこと書いてる気はしないのにねぇ。
ヘンなワードでひっかかってるのかなぁ?
アンテナにひっかかってるって自覚だけはあるけど。
Hatenaだからねぇ、ここ。
以前借りてたところは本当の日記サイトで、
何の機能もなかったんだよね。
コメントも残せないしトラックバックもないし。
あそこのサービス終了が2007年とか8年だったと思うんだ。
そっからなんだよね〜

ほぼ毎日更新しているのは、タイトルからの強迫観念はあります。
若しくは遺書みたいなものかなとも感じてるし。