生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これからまたルール読みます

ゴールデンタイム視聴。
ブコメでいいのかな?
OPもEPも堀江由衣でした。
主演もそうだったし。
香子のキャラをそのまま受け容れられるならば
楽しめるんじゃないかなぁ?
まずそこにハードルがありそう。
私はさ、そりゃエロゲでこんなキャラ見慣れてるし。

ただね、何となく現実でこんな話がなかったかなぁ?
もちろんこんな派手な話はないんだけども、
いろいろ盛ってる部分を剥がしてみたり、
設定をちょっと弄くってみるだけで、似たようなことって
あるんじゃないかなぁと感じてしまいました。
まだモヤっとしてますが、そのくらいで丁度いいでしょう。
何かが明確に解ったとしても、それが自分にとって
幸せなこととは言えないような気がして。
人間は解らないことを解らないままにしていくことに
不安やストレスを感じたりしますが、ムリに理解しないでいいのです。
明日解ることもたくさんあるんですよ。
それが変化であり成長なのかもしれません。
例え解らなくても、また明日でいいのです。
疑問や違和感というのは、いつか解るか忘れるものですから。
そこに拘りすぎると、アタマはどんどん固くなります。


死んでるゲームのルールを読もうとしまして、
チャレンジで使えそうなゲームとして、
「戦車狂想曲」をチョイスしてみました。
ガルパンとかってアニメも人気だったし、
ひょっとするとキテるんじゃないかと思って。
ルールは理解できたのよ。
だけどさ、戦車戦がすげー細かいの。
側面攻撃とかあるの。
車体砲塔とかも認められてるし。
それを全部解決するわけさ。
私は戦車ってのがどういうものかわかるし、
それなりの造詣もあるつもりでいます。
ただ、それを他の人に求めることができるのかなぁ?
ぽかーんとされないかなぁ?
かなりプレイヤーに求められてることが多いのね。

素直に翔企画の古いゲームのルールでも把握しておきましょうか。
その方が遊ばれそうです。
そっちのルールも読んでおかないと。
ホントにどんなゲームをするのか、私にもわからないんだ。
これらに関しては、他でも頑張ればできそうではあるが。

ヒロインバーサスは持ってるんだけど、
完全にルールは忘れたなぁ。
ムスメリンの方は覚えてるので、その差分だけでいいと思うけど。
これも持ち込んだとして、遊ぶのかねぇ?
ウチにあるのは葉と鍵のバージョンで、葉2もあるんだっけか?


世間じゃー艦コレが流行っているようだけども、
二番煎じとして城はどうだろうか?
戦闘に関連するし、いっぱいあるし、知名度もそこそこあるはず。
プラモデルって共通点もあるよねぇ。
これは一発あるのかなと思ってみたんだけど、
欠点がいろいろあるんだよね。
まず軍艦ほど数が多くない。
これはしょうがないかもしれないけども。
むしろこっちの問題の方が大きくて、権利関係がありそう。
現存しないものなら問題無さそうだけど、
今もしっかり観光資源として建ってたりするんだな。
それらの名称を借りてくるのにノーチェックってワケには
いかないような気がしてるんだわ。
だけど城のプラモデルって昔からあったけど、
あれはそういうのってクリアしてるのかなぁ?
それとも余りに古いモノだと、そこら辺って消失してるのか?
私も詳しくはないんでねぇ、このあたり。


何でこの時期に暑いのでしょう?
先日の台風で完全に秋になったと思ったのに、
扇風機でいいから引っ張り出そうかって勢いです。
暑いのなら窓開けるくらいはしたいんですが、
そしたら雨だぜ。