生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は疲れた日

昨日の夜遅くにLOVESICK PUPPIES終了。
ソーニャシナリオは多くのキャラが絡んでました。
サブヒロイン大集合みたいな感じ。
オチとしてはこんなもんかねぇ。

総括としては、やっぱり有希ルートってことになります。
これが前評判通り良かったですわ。
幼馴染で特別ベタベタしてる感じはないんですが、
距離感が独特でして、そういうのもいいなぁと素直に思えました。
あとは織衣ルートはやっぱりメインヒロインらしく。
夏ノ雨の理香子とよーくよーく似てますが、あのシナリオも
好きだからいいかなーと。

次にどのゲームをやろうかなーって、実は最初から決めてたの。
「辻堂さんのバージンロード」をやってます。
まずみなとカーニバルのHPを覗いたら、やっぱりありました。
修正パッチなんだけどverが1.10になってました。
どんだけ修正してるんだよ。
しかもDLしようとすると、ESETがハネようとします。
どうもウイルスのようなものを検知してるような?
セキュリティ外してDLしようかとも思ったけど、
別に誤字のチェックや演出強化くらいだと思うので、
そのままでも大丈夫かなぁと。


今日は袋小路な日。
第四回チャレンジゲーム会という、言論統制ゲーム会を
かっ飛ばしてきたわけですよ。
本日の参加人数は7名でした。
あの部屋に7人ってのは淋しいですなぁ。
驚くことはさ、初参加1名ってところでもありんす。
でもね、今日のゲームはみんなすげーと思うの。
一部は知ってるゲームもあるんだけどね。

・TAXI

一番近いゲームはアウフ・アクセかねぇ。
こいつをシンプルにして、運の要素を追加した感じ。
エリアがどこで切れてるかって視認性は悪いけど、
意外と盛り上がったんだよね。
最初だし、皆さんこういう会なので覚悟完了してたって
理由もあるんだけどね。

・Dr.スランプ アラレちゃんゲーム

これはチャレンジでも何でも無いんですよ。
ふつーに面白いと思います。
だけどデカいので、あまり持ち運べないんですね。
そのために遊ばれていないのです。
今回も盛り上がりました。
ピロリンキャンディの争奪戦は、駒がどこかに行ってしまいますな。
そして白熱するジャンケン。
みんな引きたがるガッちゃんカードなんだけど、
一回休みとか所持金交換とか危険なカードもあるのよねー
そしてイベントで私がゴールして負け。
全ファミ辺りなら、これで充分盛り上がると思うけどね。
ただ大きいから持ち運びに難があるのら。

・心臓発作

とにかく薬が上手く回転してくれた。
血圧の薬やらやせ薬やら。
そんでプロモーションを2回いただいて、
お金が上手く回ったのも良かったねぇ。
パーティもやられたけど、最初から豆腐握ってたし、
全てがギリギリのところでクリアされていた感じ。
こっちから鬱3レベル下げるパーティとかもやったんだけど、
そんなことしなくても放置しておくだけで死んだんじゃないかな?
あっけないくらい楽な勝ち。

・えほいや

広辞苑から出されたお題に合った絵を描くゲーム。
正解を当てるゲームではなくなっていた。
「ぐっ」ときた絵に投票するゲームだった。
既にたほいやの部分は跡形くらいしか残ってないし、
大喜利だと言われてたけど、私はお笑いまんが道場に
近いノリなんじゃないかなぁと思ったわ。
馬鹿すぎるとか悪ふざけとかって感じないワケじゃないが、
楽しい時間を共有するための手段として捉えた場合に、
アリってことにはなると思うんだ。
既にゲームだとかそういう範疇で話してはいないけど。

・女子校体育祭

こんなゲームなんだねぇ。
魅せ場は最後のバッティングかと。
はげたか方式が見事に決まったねぇ。
単にトップが独走しただけって話もあるがー

モンスターメーカー学園 修学旅行

こいこいだな。
ちゃんとゲームにはなってたと思う。
収束もしてたし。

・EKIDEN

カードを最初に10枚プロットしてしまう
ロボラリー方式を採用すると、これは盛り上がります。
さらに下がってきた選手を後ろにつけて、
追い上げてきた選手を前にすると、よりスリリングです。
それは駅伝なのかって疑問はありますが、ゲームとしては
こっちの方が良かったかもしれません。


終わって札幌軒に移動。
肉丼辛口大盛りなぞ注文したら、ちょいと多かったです。
腹一杯になりました。
辛かったし。
そんでマックに移動しようとしたんだけど、その寒いこと寒いこと。
この時期にTシャツ短パンで動き回っている方がおかしいのね。
昼ならこれで丁度良かったのに。
しゃーないのでホットコーヒーなぞ飲みながら、
今回はボドゲに偏った話題などで楽しみました。
本来ならもっとズレるんだけどね。
今期アニメの話もちょっとしたけど。

帰宅してりんごりんごのデータを投げて、
水木一郎のCD5枚分を投げました。
今度はJAMを6枚分投げることになりそうです。
HDD内も基本的には整理できていないのです。