生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうも疲れたなぁと思ったら1時じゃないか

リフレイン2話。
ついに(21)が公開されてしまいました。
アニメじゃやらないのかなと思ってたんですが。
ロマンティック大統領も本編にあったっけ?

姉御ルートは雨のイメージがすごく強く印象にあって、
どんなお話かすっぽり忘れてしまっていましたが、
ループ物だったんだねえ。


お昼から田端に行ってみました。
たぶん降りたことはない。
初体験の駅でした。
乗り換えに利用したことは何度かあるけどー
私の中で田端ってのは、京浜東北線に乗り換える駅なの。
こんなところでゲーム会があるんだねぇ。

軽めのゲームを遊んでいますとゆーので、
敢えて軽めのチョイスをしてみたんですが、
いきなりフィレンツェの匠とか立ってました。
軽くないじゃん。
今日は多くのゲームを持ち込んでみたけど、
全部遊んだのは久しぶりというか初めてじゃないかな?
ラインナップはこんな感じ。

バトルライン
フィヨルド
GEKISHIN K.O.
カタン
りんごりんご
ダミー
バーンレート
ダンジョンレイダース
PAX
破滅の13
TWINS
宙豆
コヨーテ

数えたらこんだけやってた。

カタンは最後まで終わってないんだけど、
手番が来たら勝ってるって形。
道賞奪われても騎士賞確定だし、
道のライバルは建設予定地に難があるのら。
最も木が3、3、4、11というマップなので、
最初からキツく設定されているのですよ。

ゲキシンは2回ほど。
2回とも腕が抜けて負け。
2回目の腕ひしぎでギブアップ食らったのは
正直痛かったなぁ。
5か6が出ればいいんだけど、4回連続出ないとは。

バトルラインは裏表やりまして、
まずはダリウス使っての3連勝でビシっと勝ち。
次は泥仕合となりましたが、戦術の撃ち合い。
裏切ったら逃走されたりとか。
相手の3連勝を阻止しなきゃいけなくなり、
イヤイヤ使用したスカウトでまたダリウス引いてきて、
捨てられた黄9を復活させて3連勝阻止。
最後は援軍騎兵投入してのカラーで5勝。
相手が3連勝しか注力してなかったので、
他で小さく拾わせていただきました。

事件があったのはフィヨルド
後半戦の先手というのは宝玉のような物。
こいつが欲しくて手番調整とかするんですが、
まさか3枚連続デッドタイルなんてわかるかー
ギリギリ2点差の勝ち。
たぶん相手の家が1軒死んでたのが原因かと。

バーンレートは死んだふりをずっとしてました。
勝負どころで溜めてたパワーを一気に爆発。
2人の人事部から副社長が消え、人事の能力ゼロ。
こうなると余計なカードはいくらでもつくし、
エンジニアなんか引き抜き放題になるね。
ホントはこのタイミングで営業部を破壊しようかと
思ったんだけど、これをやるとすぐにゲームが終わるの。
だからやらなかったのがやさしさ。
すげーわかりづれーけど。
勝った理由は、能力0の営業部副社長を2ターンで
解雇できたことと、派遣社員2人を1ターンで解雇したこと。
リリースカード様々であります。

逆に酷かったのが宙豆。
ふつーにプレイしてたら腐りまくるのね。
アタマに来て小さい数字ばかりガメて、
ほんとにちまちまと加点していったのよ。
だけどこれをやると下家が止まらないんだね。
9点×3セット作らせちゃった。
それでも1点差ではあるんだけどなー

覚えてるのはそんなとこ。
終わって21時半なので帰ろうかと思ったら、
服の袖を引っ張る人がいます。
彼女か?
彼女なのか?
もちろん萌えません。
そして平均年齢の高い人達でガスト。
先発組もいたけどなー

ふつーにボドゲ関係の話をしてたような?
私にとっては珍しい展開です。
ションベン情報も更新されてたし、
あっちのことも気になってたんだけど、
そこのヘッドにも会えて話ができたのは重畳。

今日のところは40人くらいいたらしいんですが、
私が知ってる顔がだいたい30くらい。
私が知ってるってことは、たぶん相手も知ってるってこと。
その逆のケースの方が多いんだからさー
狭いコミュニティの有名人ですんで。


恋奈ルート終わり。
あとは差分だけ。
たぶん1時間ちょっとしかプレイしてないぞ。
ひょっとしてさ、メインヒロインはあずなんじゃないか?
そんな気がしてきた。


明日はプリンタさんと遊んで貰おうかな?
或いは前期の見てないアニメが回ってきたので、
そいつを追いかけるか?
ああ、NFLは忘れず見よう。