生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はいろいろやった日

関東地方に台風が接近しております。
26号だってさ。
ふと思ったんだけど、台風30号なんて聞き覚えないよね。
ってことは、26号ってのもかなり多いんじゃないかと
気象庁のHPで調べてみたら、台風の年間平均発生数はだいたい26。
日本列島に上陸するのがだいたい3つなんだって。
どうも例年に比べると今年は多いのかも?
たぶんコレで終わりじゃないと思うし、台風って11月でも
発生することはあるそうなので。
ちなみに台風が一番多かった年は41も確認されたんだって。
それはそれで凄そうだけどさ。


第六週。
CIN-BUF
無名の新人QBルイスってのに注目が集まりましたが、
いいプレイも多かったけど悪いプレイもありました。
ちょっとボール持ちすぎって感じもしました。
だけど24-10から同点まで追いついたのはすげぇ。
オーバータイムはパントリターンでやられた感じが大きいけど。
戦前からCINの勝ちかなぁと思ってたので、
試合としても内容としても面白かったですよぉ。

STL-HOU
ショーブがおかしいのかどうかはわかりませんが、
少なくとも前半の段階で6点しか獲れてはいません。
フォスターはすげーんだけど。
逆にブラッドフォードが12/16で117ヤードって
成功率は高くて距離はショボいんだけど、3TDあるんだよね。
しかもファンブルリターンとインターセプトリターンで
TDが1つずつあるし。
ファーストダウン更新15回で総獲得ヤード216ヤードでも、
38点も獲得できるんだねぇ。
しかも総プレイ数41って。
これは負けてるチームのスタッツですぜ。
ショーブはそのまま3Qに負傷退場。
イエーツがリリーフして2INT。
ファンブルロストも2つあるし。
得点ってのは効率でもあるよなー

PIT-NYJ
やっとPITに初日が出ました。
この試合は両チーム合わせてTD1つ。
19-6なのにー
スミスが2INT食らってるんですけど、
これがPITは今年初のINTなんだってー
そりゃ勝てないってー
しかしPITはランは出ないしパスプロ不安定だし、
よくこれで勝てたなぁって印象。
ターンオーバーがないってのも重要だと思うけど。
NYJはもっとゴリゴリとランを繰り出しても
良かったんじゃないかなぁ?

CAR-MIN
久しぶりにニュートンが爆発してました。
乗せると怖いタイプっていますけど、こういう選手でしょうか。
その分脆さもあるので、どっちの目が出るかはわかりませんけど。
APは2歳の息子が殺害されたってニュースが流れてきましたが、
10キャリー62ヤードってのは点差が離れすぎてるから
ランを選択できなかっただけの話。
アベレージは高いし、やっぱり凄いなぁとは思うけども。
今日先発したキャセルは32/44はいいんだけど、
241ヤードしか獲得してません。
ショートパスしか投げてないよね。
それなのに2INTもあるなんて。

DET-CLE
CLEが2Qに17点獲得して、こりゃ勢いあるなぁと
思ってたら、まさかこれがこの日の総得点とは。
フォーリアは3キャッチだけど3TDだって。
当たってる選手ってのはいるもんです。
ブッシュはランでもパスでも活躍してました。
両チームに言えることですが、ランとパスのバランスが
あまりよろしくありません。
試合展開としてどうしてもってのはわかりますけどね。
特にCLEはラン出しづらいよねー

PHI-TB
両チームとも開幕時は控えのQBが先発。
いきなりQBフォールズの中央突破のランとは思わなかった。
グレノンもいいプレイあったんだけど、ちとパス失敗が
多かったような印象です。
マッコイは25回持って100ヤード超え。
オフに問題発言して注目されたクーパーも100ヤードレシーブ。
ランとパスが両方とも機能したPHIの勝ち。
TBも悪くないんだけど、手数が足りてない感じ。
レビスがやられてるシーンもあったし、D#にも
改善点はあるんじゃないかなぁ?

OAK-KC
これがすごいディフェンスマッチになりまして。
1QにOAKが3サックかましたところからスタート。
前半は7-7で後半に入ったわけですが、
ブライアーが3INT食らいましてね。
さらに10サックも食らってるわけ。
3rd And 48なんて数字初めて見たぞ。
サックを躱そうとして下がりすぎてるのよね。
アスリートQBによくありがちなんだけど、
その場で倒れておくことも大切なんだよな。
ついでに反則11回。
正直なところスミスも悪くて、14/31で128ヤード。
TDやINTは無いんだけど、交代レベルだな。
チャールズのランに爆発力は感じないけど、それでも2TD。
しかも5キャッチはチーム最多。
この日も27タッチありました。
どっちがより悪いかって勝負になったときに、
ミスの少ない方が勝ってるんですよね。

GB-BAL
去年は同地区のライバル対決として注目されました。
だけど今年はどうかなぁ?
いきなりGBはWR2人を負傷で欠く展開。
怪我は避けられないんだよなー
前半が6-0とショボいのは、お互いに手の内を
見せないようにしてたからなのか?
後半になって試合が動き出し、BALが2TDで2点差に
追い詰めるけど、GBにドライブ継続されて終了。
点数より時間ってのはわかりますな。
ボール渡した瞬間に何されるかわかりませんので。
レイシーが23回キャリーの120ヤード。
ネルソンも4回キャッチで113ヤード。
ランパスとも活躍した選手が出ています。
コップ失ったのは痛いけど。
フラッコはいいとして、ライスが14回キャリーで
34ヤードってのはフラストレーション溜まるでしょう。

TEN-SEA
SEAの攻撃は凄いってイメージあるんですけど、
この試合ではそれほどでもないような?
リンチは2TD稼いでるし、ウィルソンもパスは安定してるし
ランも10回61ヤードと貢献してます。
逆にTENはCJ2Kが12回キャリーの33ヤード。
パスはフィッツパトリックが2INT。
ランとパスが機能してるチームとそうでないチームの
差がしっかりと出てしまったかも?
それとも後半に13点連取されてるのが痛かったかなぁ?
この試合、実はSEAって5回もファンブルしてるのに
ロストは2回だけなんだよね。
そういえばTENも3回ファンブルしてロストなしか。
そうそう上手くリカバーできるものじゃないんだけどねぇ。

JAX-DEN
今期0勝と無敗チームの対決。
DEN圧勝かなと思ったら、ぴったりJAXが追い上げる展開。
この日のマニングは2INTと2ファンブルロストと乱調。
へニーも2INT食らってるんだけどね。
勝負を決めたのはモレノなんじゃないかなぁ?
15回キャリー42ヤードはどうでもいい数字だけど、
3TD記録してるんだよね。
これが全部後半ってことは、G前での作戦建て直してきたね。
JAXはブラックモンが14回キャッチの190ヤードと
すげー数字を残したけど、すごいのここだけ。
ジョーンズドリューも21回71ヤードはまぁまぁかな。

NO-NE
これは好カード。
グラハムにマンツーマンのようなマークが
ついていたんですけども、それでも投げ込むのね。
ちなみにこの日はキャッチなしの上、負傷しておりました。
ランはどちらのチームも出ていたし、
パスはお互いに散らしてた印象があります。
アメンドーラがもっと活躍するかなぁと思ってましたが、
リバースでの負傷は痛そうでした。
NEが逆転されて1点差。
さらにFG決められて4点差。
これで決まったかと思ったけど、ブレイディだからわからない。
そしたらパスが繋がって、残り10秒で逆転のTDパスだってさ。

ARI-SF
ゴアが25回持って101ヤード。
デービスも8回キャッチで180ヤード。
フィッツジェラルドも6回117ヤードと働いたけど、
特にランの差が大きかったかなぁ?
その分だけSFの勝ち。
とにかく点は入るけど追いつかない展開でした。

WAS-DAL
この試合でいちばん目立ったのは、リターナーのハリスだな。
パントリターンでTD決めてるし、キックオフでもTD寸前って
プレイがあったわけだし。
ロモもグリフィンも低調な成績で、
WASのランは出てたけど、常に追いかける展開だもんなぁ。
そして反則の多さね。
DALには可愛そうな反則も多かったんだけどさ、
WASの12回ってどうよ?
総獲得ヤードで200ヤード以上上回ってるけど、負け。
3rd downなんて8/16だし、攻撃の継続はできてるのにねぇ。

MNFはIND-SD
この試合も両チーム合わせてTDは1つ。
SDがランを上手く使っていたように見えました。
マシューズ100ヤード超えてるし、新人WRのアレンも
100ヤードキャッチしてました。
INDは前半に落球が多かったのか、最後まで波に乗れなかったって
印象がありますねぇ。
ワイドオープンはキャッチしてあげないと。
リチャードソンがもっとボール持つ展開にしてあげたら
良かったのかもしれないけどねー


マキルート。
子供の頃出会った記憶が無いってのは、
本編でCGがあったアレだよな。
ちょっとプレイしてみた感じでは、
こいつも短そうな予感。


今更ながらだけど、銀の匙全話視聴。
11話で終わりなんだね。
と思ってエンディングまで見てたら、これ2期もあるのかー
確かにマンガはもっと進んでたはずだし。
こういうアニメが増えるのって、きっといいことだと思う。
大切なことを伝えようとしてるしね。

げんしけん二代目もやっと全話視聴。
11話が最終回でもいいくらいなんだけど、
そうすると二代目である必要性がねーんだな。
12話もそうなんだけど、初代のフラグ回収ってのも
1つの目的なのかなぁとは思うのよね。
二代目から見てる人達にもストーリーはわかると思うけど、
おそらく初代からみんな見てるよねって前提があって
作られてるような感じは伝わってきますわ。


インクジェットプリンタ用のヘッドクリーニング液ってのを
使ってみたけど、まだ乾燥中なのでどうだかはわからない。
たぶんこれって、プリンタ本体内のインク洗浄をしてる
液体なんじゃないかなぁと思うんだ。
そんな説明は全く書いてないけど、作業工程から推察できるし。
今のインクは顔料入ってて、こいつが本体内で
凝固したりするのを解消するものかなぁと思っています。


アイドル声優”って言葉はあるけど”声優アイドル”とは
言わないのはなぜだろうって考えてみたけど、
いい落としどころはありませんでした。
アイドル声優”って、声優を職業としている人が
アイドルとしての活動もしている場合を指す気がするのね。
アイドル→声優と職を変えた人をそう呼ぶのかな?
日高のり子とか岩男潤子とか。


そろそろvol.14でも作ろうかと。
まだ12キャラしか揃ってないけど。
テキトーに吟味を加えてそこそこの数にはしたいな。


明日のことは明日決める。
こんな雨ではそれがベター
ムリはしちゃイカンのです。