生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あしたはどうなるでしょうか?

寝てるときに地震がありましたなぁ。
揺れてるのが楽しかったです。
夢現くらいで地震が発生したからわかるけど、
普通は寝てるときの地震ってわかんないんです。
過去に地震で起きた記憶もないし。

そんで朝ですが、喉の調子は改善されてます。
改善されてるってことは、全快してはいないと。
まだまだかー
ここら辺が残念。


明日の荷物は作った。
アグリコラが2セット必要かどうかはかなり微妙。
だけど邪魔になってもいいか。
アクワイアカタンプエルトリコも入れたし、
忘れ物はなさそうな感じ。
あとはさー、飲み物をどうしようかと。
ポットを持ち出してもいいかなぁと考えています。
だとしたらお茶だか珈琲だか持ち込まないと。
流石に冷たいものよりは温かいものが欲しい時期。
喉にもその方がいいのでしょう、きっと。

ついでに次回以降の会場も確保しよう。
だいたいの日程は頭に入ってる。
あとはそこが空いてるかどうかだね。
23日本命で17日でもいいかなぁと。
うっかりは3日とか4日。


ココロ@ファンクションを起動しようとしたのね。
そしたらエラーが発生するの。
画面サイズが合ってないって。
1024×768で設定してたけど、最低が1280×720だとか。
こんなところで格差がー
まー17インチのTFTだと、画面設定はこんなもんだろう。


あずルートなんだが、とにかくガマンをしない人なんですね。
天才だからそれが認められてきたわけですが、
軋轢も多く生んでおります。
しょうがないよね。
ヤンキーでギャルならいるかもしれないけど、
そこに天才ってのを乗っけたキャラクターって
過去にはいなかったかも知れないねぇ。
自分勝手という意味ではマキと同じなんだけど、
方向性が違うんだな。

どっちも彼女にするには難がありすぎるけどねー
つーわけで終わり。
最後の陸上シーンなんだが、そんなユニフォームはない。
あとは差分回収して終わりだねぇ。
差分が結構あるんだけどさ。


11月4日がゲームマーケットなんだが、
東京近郊でゲーム会やってるところがあるんだそうな。
どうも知ってて開催してるみたい。
なかなか勇気あるなぁ。
遅い時間なら駆けつける人もいるだろうけど、
早い時間はダメでしょうなぁ。
おそらく会場にフリースペースは期待できないし、
ゲームしたい人は他へ流れるしかないのはわかるけど。

自分でもこういう日にうっかりやってみたら
どうなるんだろうって想像はするけど、そこまでだねぇ。
他にいい日があったらそっちの日程で会場予約するし。


アド街ック天国なんぞ視聴。
東十条の回なんだけど、ウチから遠いワケじゃないけど
行かない街なんだよなー
”何がある”ってのがないから。
他で足りちゃうんです。
殆どの街がそういうものだと思うけど。

だけどこういう番組が妙に面白く感じられるのは、
ある程度の年齢になったからという側面はあるだろうなぁ。
若い衆が見て楽しむ番組かと問われるとNOだと思うし。
それに何年も続いてる番組なので、ノウハウもしっかりしてるし、
作りも安定している感じがします。
そこら辺のどっしりとしたところが、面白さの根底にあるのかも?

ついでに日本シリーズをCMの合間などに。
ペースは楽天だったんだよね。
ヒットは出るけどタイムリーが出なかっただけ。
最後まで”一発出れば逆転”ってシチュエーションは
あったけど、ただあっただけだねぇ。
視聴者としてはしっかり楽しませてはいただきましたが。


実は明日って、ゲーム会だけで8ヶ所あるんです。
そのうちの1つがACPなんですけどね。
ちょっとバッティング多いなぁ。
避けられない事態であることは承知してますが、
飽和状態でもあるのかなぁと感じています。
それだけゲーマーがいる証拠なんだけどね、
それでもさ、イベント建てて参加者が少ないと寂しいぞぉ。