生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

免疫力の低下はアミノ酸の摂取がいいみたい

昨日のがやっぱり効いてるのか、咳が止まりません。
そこでウチに山のようにあったマスクを着用。
どうしてメジャーリーグなんて名前なんでしょう?
そして1箱50セットで貰ったのですが、箱が壊れてます。
どうも上から踏みつぶしたようにぺちゃんこ。
中身は新品なんだけどなぁ。
非情に使いづらいので、ガムテで補修して使ってますよ。

今日のおでかけ先は川崎。
先週赤紙をいただきましてね。
私が勝手にそう思い込んだだけなのかもしれませんが、
あれから1週間で余計なこともあったのでねぇ。
川崎へ行くには、まず地下鉄で東京駅に出ます。
そっからJRに乗り継ぐわけですが、まずは東海道線だよな。
たった3駅だし、早いし。
改札くぐって電光表示を見たら、2分後に発車だって。
ホームまで間に合うかなぁとそれでも急いでみたら、
目の前で扉が閉まりましてね。
まーそんなこともあろう。
じゃあ京浜東北線でえっちらおっちら行こうかと
そっちのホームに移動したらさ、丁度電車が出たところらしく、
次の電車を待とうかなと思ってたんだけど、そこで考えた。
次の京浜東北線が出る4分後に東海道線が出る。
どっちが早いかな?
また東海道線のホームまで移動しました。
行ったり来たりを東京駅でやってしまいましたよ。
結局動かないが正解だとは思わなかったなぁ。

会場までの地図をプリントアウトして、
そのまま移動してみたんだけどね、どっかで見覚えがあるの。
その道のりにね。
以前ここ来たことあるんじゃないかなぁと思ってて、
正面玄関で確定しました。
やっぱり来たことあります。
5年以上前だと思うけど、ここでゲーム会がありました。
あれがどういう経緯だったか、どうして消えたのかは
定かじゃありませんが、確かにあったと思います。
そう記憶してるし。

んでね、どうしてドトールにいるのでしょうか?
確かゲーム会にいたはずなんだけど・・・
まぁそういうイベントも発生する罠。

そんでカタンを4ゲームほど。
1回も勝ってないぞ。
1回は出目が偏っちゃって4点って酷いゲームもあった。
このときはさ、2人が走ってる状態だったので、
私のやることはもう1人を押し上げようと頑張ったんだけど、
8点までだったねぇ。
特別賞に絡める格好じゃなかったので、もう1点分くらい
押し上げても構わないかなぁとは思ってましたがー

あとは6土に最初から2人が家を建ててるのに、
産出されたのが1回ってすげーゲームもありました。
ずっと盗賊がいるのね。
どかすと6が出ないのね。
そんな感じ。

あとはこれでもかって交渉しまくるゲーム。
モノポリーでもそうだけど、交渉ってすればするほど
有利になるハズなんだ。
なので平気ですげー交渉が始まります。
お互いに差し込みなんてのもあったし。

残念なのはさ、未だに資源狙いで盗賊動かしてること。
これはカッコ悪いから止めようぜ。
特に序盤のレア資源は抜いちゃダメなのよ。
盗賊ってのはトップを止めるためのルール。
それを資源狙いに使っちゃうと、バランスが崩れるのね。
その行為によってレア資源がゲットできてもできなくても、
確実に恨みは買うんだ。
そうすると交渉まで停滞するようになるしね。

終わった後に山ちゃん行くらしいってんで、
久しぶりに手羽先とホッピーなんてのもいいなぁと
思うには思ったんだけど、咳が止まらないし熱っぽいので
そのまま帰宅することにしました。
たぶん正解だと思うぞ。
だけど地元に戻ってきたら雨降ってるんだよね。
もちろん傘は持ってない。
慌てて帰宅し入浴したさ。
酷い目に遭ったなぁ。

10年ぶりくらいにムサいオヤジに遭ったけど、
変わってなかったねぇ。
私はかなり変わったようです。
白髪になったのが大きいかなぁ?
そりゃ老けて見えてもしゃーない。
別れ際に「俺より先に死ぬな」って言われたけど、
こればっかりは約束できないんだな。
あの件もあるし。
人の命はよくわからないよ。


あ、明日は行かないよ。
体調も悪いので静養していようと思っています。
ついでにNFLでも観戦しましょうかね。