生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

行かなくて正解だったみたい

のんのんびより4話をやっと視聴。
れんちょん回でした。
小1という設定なので、学校行事の全てが初めてなのでしょう。
校舎に向かって敬礼してるシーンは良かったねぇ。
田舎の子に「れんげ」って名前はぴったりしてて
とても好感が持てますねぇ。
基本的にほのぼのしたお話なんだけど、
今回はちょっと切ないねぇ。
そんな夏休みのお話もいいじゃないですか。

そいでOPなんだけど、誰かに似てるなぁと思って気がついた。
YUKIですね。
つまりJUDY AND MARYですわ。
それがまたノスタルジックな背景によくim@s


ホワイトアルバム2の4話も視聴しましたが、
どうも画が違って見えるんですよね。
作画が違うのかなと調べてみたら、全話違うのね。
そりゃ違って見えてもしゃーないか。
原作がかなりシャープな感じの画だったので、
それがソフトタッチになってるのは違和感なのね。
特に主人公が。
エロゲなら主人公ってそんなに出て来ないけど、
アニメはそういうわけにはいかないからねぇ。
今後は少なくとも原作に寄せて欲しいなぁと願う限り。
シナリオがいいのはわかってるんだから。


ミスターのラジオがうpされてたので視聴。
ナイロビで買い出ししてたスーパーマーケットが
その後襲撃されたとか、車のドライバーと
飛行機のパイロットが実は兄弟だとか、
ここら辺の話は確かに映像では出て来ないねぇ。
そんで公園に行ってはいけないってのはすげー。
公園では殺人の概念が違うって説明も凄いんだけどさ。


9週に入ってます。
SD-WAS
2つのFGブロックとINTReturnTD。
ふつーならココロが折れるところですが、
とにかくWASはよく走りました。
モリスが25回121ヤードに、FBヤングが3TD。
ランだけで合計200ヤードくらい稼いでます。
パスも好調でガーソンが7キャッチ172ヤード。
リバースも2TDはあるけどINTも2つ。
新人アレンが9キャッチ128ヤード。
3点差の最後のシリーズはG前に迫ったSDをよく防いで
FGで同点となったオーバータイム。
FGでは相手にも攻撃権を渡すってルールなんだよね。
だから積極的にTDを狙いに行ってますが、これが成功。
WASはミスもあったけど、トータル500ヤードの獲得で
何とか勝利しておりました。
序盤は完全にSDペースだったんだけど、そこで思うように
加点できなかったのが響いたかなぁ?
ランも思うように出てませんし。

NO-NYJ
新人QBスミスは8/19で115ヤードと低調。
だけど元NOのアイボリーが18回キャリー139ヤードと活躍。
こういうケースってすごく多いような気がしています。
ブリーズの方は30/51で382ヤードだけどTDとINTが2つずつ。
ランもそこそこ効果的に出てますが、基本的にパスのチーム。
グラハムは9回キャッチ116ヤード2TDだって。
NOの勝ちだろうと思ってたのですが、終始リードしてるのは
NYJなんですよね。
だけどどっかで逆転するだろうと思ったのに、
4th and incheのシチュエーションでTEのリバースとは
たぶん誰も予想していなかったでしょう。

  • 8ヤードでギャンブル失敗。

6点差で最後のシリーズもダメ。
気がつけばNYJの逃げ切り。
どこが良かったのかなぁ?
ミスをしていないってところかなと。
INTを確実に得点に結びつけているところもいいし、
FG4本中4本成功ってのもいいよね。
そして序盤に退場したスプロールズは脳震盪らしいんだけど、
大丈夫かしら?

MIN-DAL
今年のMINではDALには勝てないだろうと思いつつ、
APが大爆発しておりました。
25回140ヤードTD1つ。
ポンダーも25/37で236ヤードはちょっと短いかな?
TDとINTとファンブルロストが1つずつ。
しかもファンブルがそのままTDになっちゃいました。
DALはロモが34/51で337ヤード2TDとINT。
ウィッテンが8回キャッチ102ヤードTD1つ。
ブライアントはタイミング合ってなかったねぇ。
試合はかなり縺れてまして、MINリードしてたところで
DALが14点連取で逆転すると、MINも2つのTDを連続で
決めるんだけど、PAT失敗で13点の獲得になったのさ。
逆転はしたんだけど、さらにTDで逆転されて4点差。
最後はヘイルメリー狙いも失敗となりました。
あそこで1点余計に入ってれば、最後のシリーズは
FGでオーバータイムってシナリオもあったんだけどー

TEN-STL
両RBがよく走っておりました。
CJ2Kが23回キャリーで150ヤード2TD。
ステイシーは27回キャリー127ヤード2TD。
しかもステイシーはレシーブ6回とチームトップ。
これで新人なんだからすごいね。
QBはお互いにぴりっとしません。
ロッカーが13/22で185ヤードはいいけど2つINT。
クレメンスは20/35で210ヤードTD1つだけど、
ファンブルロストが1つ。
これが同点のところで出てしまい、
相手のTDに繋がって終了となりました。
正直クレメンスはどうなんだって意見が出てますが、
この試合を見る限りはそんなに悪くないんじゃないの?

ATL-CAR
ホワイトもジョーンズもいないのなら、
マークするのはゴンザレスだよね。
ダグラスも活躍してるけどさ。
そういうWR事情も出たのか、ライアンは
20/27で219ヤードとパス成功率はなかなか高いけど、
TD1つにINT3つ。
実はニュートンもあまり良くなくて、
23/37で249ヤード1TD2INT。
だけどランがよく出ました。
4人で100ヤード超えてて2TDあるし。
ATLは後半無得点だし、最後は決め打ちのパスを
CBに読まれてINTされてたシーンもありました。
CARが決していいってわけじゃないんだけど、
それよりATLが悪かったってだけの話でしょうなぁ。

KC-BUF
チュールって誰?
18/39で229ヤード1TD2INT。
安定感はないけど、投げ込もうという姿勢は見えました。
あと、モーションが結構大きいねぇ。
INTのうち1つがTDになり、ジャクソンのファンブル
そのままTDにされてました。
KCはオフェンスで9点しか獲得してないけど、
ディフェンスで14点獲得しちゃいましたなぁ。
スミスは19/29で124ヤードって平均何ヤードだよ?
チャールズは17回キャリーで90ヤードに
6キャッチ6ヤードと機能してるんだかしてないんだか。
圧巻はBUFのRBで、久しぶりにスピラーが12キャリーで
116ヤードと爆発力のあるところを見せてました。
ジャクソンも16回77ヤードと全体でラン200ヤード超え。
それなのにTDが1つしかないんだな。
お互いディフェンスはいいところがありまして、
決め手の差なのか新人QBだからなのかもありますけど、
KCに凱歌が上がりました。

TB-SEA
2QにTBが21点連取したときは驚いたね。
だけどこれじゃ決まらないのが今年のSEA。
追いついてオーバータイムまで持って来たからねぇ。
そこでTBの攻撃をパントに追い込み、ランで前進して
FG蹴って終了となりました。
この試合はRBが両方ともいい成績。
リンチが21回125ヤードで、ジェームスは28回158ヤードに
TDパスまで投げてます。
グレノンが17/23で168ヤードと安定してるけど、
パスが正直すぎるようには感じました。
ウィルソンは19/26で217ヤード2TD2INT。
ラン6回36ヤード1TD。
こっちは不安定だね。
TBはまさかの初勝利が届きませんでしたが、
ここまでやれるんだねぇ。
SEAは守備も優秀なんだけど、ここまで戦えたってのは
自信になるんじゃないかなぁ?
ただ守備陣が最後の最後で止められなかったのは痛いよね。
そして攻撃陣も終盤は淡泊になってないかなぁ?

PHI-OAK
フォールズが7TDパス通して49点獲得。
しかも4Q途中で交代してるんだよね。
OAKはランがよく出て、プライアーが10回94ヤードに
ジェニングスが15回102ヤード。
マクファッデンは負傷退場しちゃいましたが。
プライアーのパスは22/41で288ヤード2INTだったけど。

PIT-NE
3QにPITが14点獲得して24-24の同点になったんだけど、
勝負は4Qにありましたなぁ。
まさかここだけでNEが28点獲得。
ブレイディは400ヤード以上投げて4TD。
グロンコウスキー、ドブソン、アメンドーラが揃って
100ヤードレシーブすれば、リドリーは26回キャリーで
115ヤード2TDとランも機能しておりました。
ビックベンも400ヤード投げてるけど、成功率は
ブレイディより低いし、2INTが余計でしたなぁ。

BAL-CLE
CLEが先行してBALが追う展開。
どっかで逆転するだろうと思ってたけど、
ただ思っただけでゲームセットとは。
お互いランが出てませんなぁ。
マゲイヒーの21キャリー31ヤードは酷すぎます。
リードしてるからこそランを多用してるんでしょうが。
ライスも11キャリー17ヤードでは。
チームのリーディングがフラッコなんだもん。
パスはちゃんと機能しましたが、フラッコが
24/41で250ヤード2TD1INTはもうちょっと頑張りましょうって感じ。
キャンベルは23/35で262ヤード3TDは優秀です。
かなり怖いパスもありましたけどね。
両チームファンブルロストもあるんですが、
こういうのが大事なところで出てしまったBALが
勝利を逃したって印象が強いですわ。

IND-HOU
キーナムに山なりのパスを投げさせ、
落下地点にジョンソンを走らせるってプレイが
目立っておりました。
これで前半だけで3TDパスが決まり、
INDが3点しか獲得できてないので
決まりっぽかったんですが、T.Y.ヒルトンに
3本連続TDパスが通って21点獲得の逆転。
最後にHOUも長いFGのチャンスは掴むけど、
これが外れてゲームセット。
その前にも2つFG失敗があったし、後半はちょいと
保守的になったのがいけないのかなぁ?
あの調子で攻め続けていても良かったんじゃないかと。
まぁHCが倒れるってのも影響したかな?
キーナムは先発2試合目だけど20/34で350ヤード2TDは立派。
ジョンソンが9キャッチ229ヤード3TDなんだけどね。
逆転勝ちしたけどラックは18/40で271ヤード3TD。
パス成功率は50%切ってるんだけどねぇ。
まだ2年目なのに、これで逆転勝利が10個目だってさ。


昨日までの体調不良を改善すべく、今日は寝てました。
朝食後にお昼まで寝て、17時くらいから4時間ほど。
よく眠れるものです。
お陰で咳はかなり減ったと思われます。
このままちょっと様子見しないとダメかもしれませんが。
どうもぶり返して悪化させてる感じもするので。