生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから枇杷ゼリーを食べてみよう

袋小路が昨日だったので、今日は例会報告を作成。
いつもより量は多かったです。
ゲームの名前はわかんないねー
現地で箱やらルールやらの写真は撮ったけど、
おっつかないのもあるわけでね。
別のコトしてると思い出すケースもあり。
セレンゲティはそれで思い出しました。

そして現地で感じたこと。
ヘビィ級のゲームがしたい人達は奥に巣食っているわけで。
クラゲの人達がどんなゲームを求めているのか?
これは以前から感じてる命題なんです。
それがやや見えてきたかなぁと。
だいたい60分くらいのボードゲーム
そこら辺に魅力を感じているようです。
でもカタンじゃダメ。
乗車券でも怪しいね。
そういう有名どころじゃないんだろうな。
カードゲームもダメみたいなんです。
そゆのは初心者卓で回しててくださいって
気持ちがこちらにも伝わって来ます。
つまりクラゲ=初心者ではないみたいなの。
袋小路の場合は初心者卓が回っているので、
そこから洩れたりしたらクラゲになる場合も
あり得るかなぁとは感じていますが。
でもふらふらと浮いてるクラゲな時間が長い人は、
上手いこと収容してあげたいけども感じているのね。
かと言って、1人1人の好みを聞いていては、
少ないスタッフの数では回せないという現実があります。
どうしたらいいんだろうねぇ?
こちらからのゲームのアプローチが弱いってのも
1つの問題ではあろうと思いますが、美辞麗句を並べて
羊頭狗肉ってこともしばしばあるのでねぇ。
かと言って、60分くらいのボードゲームってのは
数持ち込むとかさばるのさ。
その分初心者向けのゲームが持ち込めないのでは本末転倒。
なので優先順位ってもので判断しちゃってます。
何かいい方法はないものかなぁ?

ACPについては、各所に注釈を入れておきました。
まぁ冒頭に入れてないのはどういうことだって
意見もあるかとは思いますが、そこは見栄えもあるので。
難しいゲームを初心者向けにってアプローチが
そもそも難関なので、どうしてそんなことしてるのって
疑問が自分の中に湧かないわけではないんですけど、
そゆのを希望する層も少なからず居るのよ。


ちと昨日のことも書いておこうか。
やはり私はびっくりドンキーで回復するなぁ。
ゆっくり座れるってのもあるし、食事ってのは
回復力の源になるんだもんねぇ。

そんでゲーム会をネットワークビジネスに例えるのは
たぶん私くらいだと思うけど、説明としては
わかりやすいんじゃないかなぁと思うのよ。

ついでにネットワークビジネスの話をしますとね、
これやってる女性ってのは綺麗な人が多いです。
そして可愛い人は少ないような?
綺麗な人なんですけど、頑張って綺麗になってる人なのね。
そりゃ自分自身が広告塔なので、それが収益にもなるんだから
頑張る気持ちはわかるけどさ。
それが外に洩れちゃってるんだわ。
自然に綺麗ならいいんだけど、不自然な美人なのね。
たぶん美容整形にも手を出してる人達もいるだろうけどさ、
それがあからさまにわかっちゃうようだとダメなんじゃないかなぁ?
自然に見えればいいんだけどねぇ。

関連するかしないかわからないけど、
最近のキーワードに『美魔女』ってのがあります。
これも自然ならいいのよ。
八神野美さんみたいなら納得なわけ。
実際ドラマ版では魔女だったし。
だけどそう呼ばれてる人達って、どっかムリを感じます。
そうじゃない人もいるだろうけど、痛々しいくらいに
頑張ってる人もいるのは確か。
本人が良ければ外野がどうこう言う必要はないけど、
流石にどうかなぁって感じはしちゃうことあるの。
そこに乗っかってきたのが『アンチエイジング』でしょ。
これはもうビジネス用語として登録されてるんじゃないかなぁ?
もちろん本気で取り組んで効果があって、それで喜んでるのなら
好循環だとは思うけど、そうじゃない人もいるんじゃないかしら?
美容関係はトラブルって多いみたいだし。
特にエステとかね。


エアコンのない4畳半でパソコンに向かって作業をしていますと、
この部屋には通気口がありまして、ここがいつも全開なのね。
だから外の風が入ってくるんです。
換気にはいいんですが、それ以外の目的がありません。
しかも閉じられない仕様なのが苦しいね。
埋めて塞ぐと換気ができないし、狭いところに手を突っ込んで
毎回作業するのもおかしなもの。
なので私が厚着をするという決着に落ち着いています。
それを怠るとホントに寒いんだけどな。