生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よく寝落ちした日だからか、あまり眠くないぞ

昨日のDVDをいくつか回してみたんですが、
結構汚れておりますなぁ。
それでも読み込むんだねぇ。
私はてっきりこんな汚れてたらダメだろうと思ってたのに。

そんで暗い映像って私は嫌いみたいで、
ちゃんと光が当たってて画面がよく見えるのが好きなようです。
モザイクも映像が不鮮明になるので好きじゃないけど、
日本の法律には従わないといけないんだよね。
だけどこのモザイクってやつ、実はすげー技術革新がされているように
私は感じているのですよ。
ギリギリの大きさに設えたり、ドットと表現していいのか、
そいつを細かくすることにも腐心しているような。
以前はフラッシュバックってのもあって、あれはあれで
趣はあったんですけどねぇ。


今日は昼にすき焼きなど食べて、そういえば
ほうじ茶ラテってのがブレンディステックで発売されてたので
売ってないかとスーパーへ寄ったらありませんでした。
この前はあったような記憶あるんだけどね。
やはり見つけたときに買うが正解か。
ボドゲの世界は見つけたときに買わないと、次に買うってのが
難しかったりすることは周知の事実ではありますが、
食品の世界もそうなのかい?

夜は久しぶりにどん兵衛なんぞ食べてみました。
数年ぶりなんじゃないかなぁ?
そんでこんな味だったっけ?
ちと上品すぎる気すらしました。
そんな私は赤いきつね派。
こっちの方が大衆的なイメージがあるね。

巨乳ファンタジー外伝2はリュートの妃が増えますなぁ。
まるでハプスブルグ家のようじゃ。
結婚ってのは同盟のもっともわかりやすい形でもあるし、
昔から政治的な理由でよく使われてきましたからなぁ。


そろそろ流行語大賞の季節なんだけど、
今年はそんなに予想は難しくないんだ。
「倍返し」「じぇじぇじぇ」「おもてなし」くらいで、
おそらく一番最後のが受賞ってことになると思われます。
大穴として「今でしょ」も置いとくけど。


土曜日にACPなのですが、今のところなんの音沙汰もありません。
だいたいいつもいろんな質問やらがあるんですが、
明日集中的にあるんでしょうかね?
こればかりはわかりません。

袋小路も含めてですけど、ACPにも必ずといっていいほど
初参加の人がおります。
それだけ情報が様々に飛び交っているのでしょうし、
興味を抱く人達もいるということなのでしょう。
それらの方が定着してくれるといいんですがねぇ。

http://twipla.jp/events/68440

告知用にこんなページもこさえたりしてます。
twiplaなのでtwiiterアカウント必須かもしれませんが。


何だか自分が牢名主になった気分はあるよな。
詳しい説明は省くけど。
そんでそれに満足してる自分もいたりする。