生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これはこれでつらいさ

明日袋小路ってことになってるので、
今日は荷造りをしてみました。
たぶん忘れ物はないはず。
アグリコラ2セット使うかどうかはわからないけど、
あるに越したことはなかろう。
明後日がアクワイア大会なので、そっちの初心者卓を
用意してみたいなぁとは思っているのですが、希望者がいるかなぁ?
難解なゲームですけど、ハマるとコレが一番面白いと
思えるようになるかもしれないゲームです。

コーヒーも荷物に詰め込んでおいたけど、
飲みたがる人は少ないのかもしれませんなぁ。

あと、現段階で質問等々は来ていません。
前回は当日の9時過ぎにメールがあったけど、
さすがにそれは気がつかないってばさ。

12月の予約も一緒に入れる予定。
どうも土曜日になりそうな予感がしてますが、
これは会場次第だからなぁ。
午後だけ埋まってるケースがすごく多いのよね。
年末だから2回くらい確保してもいいかなぁとは
思っているんですけども、どうなりますことやら。


火垂るの墓なんか放送してたのね。
Twiiter上では炎多留の話はNGみたいな流れもありましたが、
どちらも感動的なお話です。
方向性が全然違うだけで、よく作られた作品ですよ。
特に炎多留はレビューまで私書きましたから。
どんな罰ゲームだと思わなくもありませんでしたが、
こういう実績があるから今の私があるのかもしれません。

Twiiterといえば、ほうじ茶オレの写真を田中有紀美とゆー人が
アップしてたのでどんな味か聞いてみたりしました。
ちゃんとお返事ありましたよ。
誰のことかわからない方のために説明すると、Melodyって
アイドルグループがありましてね、そこのメンバーだった人。


NO-ATL
2敗のNOと2勝のATLと対照的な戦績ですが、
試合の方は締まった内容になりました。
NOの爆発力のあるオフェンスはわかってましたが、
ATLは今年不調のライアンが30/39と高確率でパスヒット。
292ヤード2TDでINTがないってのも大きいね。
相変わらずランの回数は少ないんだけどさ。
そこのバランスは悪いよなー
この日はジャクソンがアベレージは出してるけど。
NOは多くのランナーをローテーションさせてるチームだけど、
回数少ない割には効果的にランが出ましたわ。
そんでグラハムが5キャッチ100ヤード1TD。
キャッチ数は少ないけど、ロングパス受けたのがあるから
こういう数字になってるねぇ。
お互いに距離は出るしドライブは継続できるけど、
大事なところで食い止めるみたいな試合内容でして。
意外なほどロースコアなゲームで終わりました。
前半終えて14-13なら、後半動くかなと思ったけど
まさかそこから3点しか入らなかったとは。
そんで2敗と2勝の数字は変わりませんでした。


記憶の話。
いろんな思い出を思い出すとき、記憶は再構築されるんだそうです。
つまり1つの事象を思い出す度に、それは新しい記憶になるのです。
こうやって少しずつ思い出というのは変化していきます。
なので一緒に旅行をした人同士で思い出話をしても、
食い違うことがあるのはそのためなんだそうな。

或いは思い込みの激しい人だったりすると、
『あのときはこうした方が良かった』なんて感じちゃったら、
そういう記憶が捏造されるワケなのです。
それは誰にも止めることができませんし、犯罪でもありません。
ただ、迷惑ではありますな。

片思いの別称はストーカーですけど、
記憶の捏造はこういうところにも出てきたりします。
ストーカーは告白して断られるのが怖いってところが
スタート地点だったりもするのですが、ここから
いろんなところに飛び散ったりします。
主に脳内で。
そうすると終わりなき旅が始まってしまいます。
終着駅もわからないし見えません。
脳内で終わらせつつ口外しなければオールOKですが、
何らかの行動しちゃうとアウトなのです。
島田紳助脳内恋愛をプッシュしてた時期がありますけど、
そういうことで気持ちにハリを持たせる程度ならいいかな。
リアルとちゃんと線引きができないとダメなんだ。
脳内で妄想は妄想、リアルはリアルで分けて考えることって、
妄想が進化しすぎると垣根はより簡単に乗り越えられるように
なってしまうのかなぁと想像しています。


ちとお腹が重いのです。
そゆときは早めに就寝するなりするのがいいのかねぇ?
明日はやらなきゃいかんことあるし。