生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まとまった金が入ったら・・・

アニメが佳境に入ってきました。
ホワイトアルバム2、ゴールデンタイム、
リトバスリフレインと視聴していると、
気持ちがどんよりしてきます。
それぞれいいお話なんですが、まとめて視聴すると
重い気持ちにさせられます。
これは兵器なんじゃないかと思うほどに。


炬燵作戦は早くも頓挫しました。
炬燵の上にモニター置くと、キーボード置けません。
しかも私はアームレストが無いとキーボード打てないの。
だからそのスペースも欲しいんだよね。
TFTなら楽勝なんだけどナー
やっぱりどっかで入手するしかないのかな?
だけどここまでCRT使ってみると、あまり不足はないのよね。
しかもウチにはまだ余ってるのが1台あるんだなぁ。


女装海峡なんだがね。
媛神ってのが出てくるんだけど、これが実は間違いで、
本当は非女神だってのはひでぇと思いました。
つまり神が既に男の娘なんだね。

女装の習慣がある村が前作に続いて舞台になってるけど、
実際に女装の習慣は昔からあったようなんです。
昔は乳幼児の死亡率が今より高くて、
しかも女の子より男の子の方が死亡率は高かったそうな。
それで男の子が産まれると、女の子の服を着せたんだって。
一種のお呪いみたいなものなんでしょう。

そんでエッチシーンなんだが、ぺったんこな胸に
盛り上がる褌、くびれのない肢体がヒロインなんだ。
その上でとんでもねー台詞が飛び交うゲームなのです。
ある種のお耽美ゲーだとは思うのですが、
最近は男の娘倶楽部ってブランドもあるし、
やっぱりジャンルとして確立されて来てるんだろうねぇ。


アキバ行って来ました。
ついでに新しくできたスーパーとか、
ドンキホーテとかも覗いて来た。
ドンキホーテで思うことは、定番商品高いぜ。
もちろん安いモノは安いんだけどさ。
何でもかんでも安いってわけじゃないねぇ。
特にアキハバラのような人が集まる店では顕著。

・レースフォーザギャラクシー

何をどうしていいのか未だに解りません。
生産やら売却、点数に上手く転換して
いければいいんですけど、やっぱり勝ったのは軍事な人。
これはもうしょうがないのかなぁ?

・ツォルキン

歯車ゲーム。
初めてコーンプレイをしてみました。
飢えないね。
だけど点数にならない。
木をがさがさ集めて、木タイル4点って
ボーナスで28点稼いだけど、そんだけ。
もっと早い段階で神様を頑張らなきゃいけなかった。
それとしゃがんでる手番が多かったなぁ。
そこら辺は反省材料だねぇ。

アグリコラ

ぶらつき出したんだけど、最後まで踊り手が残っちゃった。
増築は5ラウンドにできたけど、増員が9ラウンドまで
遅れてはゲームになってません。
そんでドラフトの件なんだが、畑番を落としたのであれば
責任でわら小屋は抱えて死ぬべきじゃないか?
結局この人がほらふきまで出して勝ち。

アグリコラ

気がつくと5色持ってるんですよ。
他人の合併タイルを上手く殺してるので、
実は楽にプレイしておりました。
レインボーのときは上手く2着を守ること。
今回はそれしか考えずにやってたんですが、
3つのセーフティホテルのうち、2つで筆頭獲られては
なかなか太刀打ちもできませんや。
最後に4軒建ちのコンチなんてのも繰り出してみましたが、
5千ドルほど足りませんでした。

終わってサイゼリヤにて。
バイトやら派遣会社やらの話をしておりました。
そんでやっぱりカップ焼きそばの話は盛り上がるんだなぁ。
私は途中からすげー眠くなってましたが。
あと、案内されたのが3人用の席ってやつで、
どういうのかと思ったら、4人掛けの席なのに
1ヶ所柱が張り出してるんだね。
これは珍しい。

帰宅して汗だくなので入浴しようとしたら、
家族が風呂を使ってるわけで。
しょうがないので待ってたんですが、
背中が気持ち悪いのです。
先に着替えだけしようかどうしょうか迷いますねぇ。
すぐに風呂から出てくるのならそのままでもいいけど、
長いのなら脱いだ方がいい。
結局そのまま過ごしちゃうんですけどね。
その間、パソコンはずっと例のドライブを
スキャンしており、リードエラーをずっと
吐き出しておりましたとさ。


明日は通院してきます。
自転車利用するなら、たぶんまた汗だくになることでしょう。
それも有酸素運動なのよね。