生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことは数々あれど

いきなりなんですがMNF。
DAL-CHI
この試合ってワイルドカードにはあまり影響ないけど、
地区優勝争いには関わってくるんですねぇ。
そんでパス守備がザルなDALと、ラン守備が穴だらけな
CHIという、どう考えても乱打戦と思われました。
当たり前のようにお互いの弱点を突き合って14-14。
前半残り1分半でCHIがFG蹴って勝ち越し。
DALの反撃が3アウトで1分とタイムアウト3つ残りのCHIが
投げ捨てたパスだと思ったのがTDになっちゃった。
14-24で前半終了。
後半は温存してたDALのブリッツが見事にハズレた上に
反則2つ献上してどうしょうもない形。
CHIはその間にFGとTDに2PT決めて21点差。
その上DALのLBリーが負傷退場したので、ランまで出るように
なってしまい、さらにTD追加で28点差。
パスに拘ってたDALがランに切り替えるとやっぱり
距離は出てそのままTD決まったけど、だからどうだという話。
CHIがもう1つオマケにFG蹴って終了。

CLE-NE
下馬評ではNEの圧勝と思われたのですが、
攻撃が機能しないで前半は6-0。
後半もゴードンにビックプレイが出て、
残り2分半で12点差。
これはアップセットかと思ったら、NEは違うね。
TD決めて5点差にしてオンサイドキック成功。
残り30秒でTD決めて逆転。
だけどCLEも最後の粘りを見せて残り1秒で58ヤードFG。
入ったら逆転でゲームセットだったけど、短かったねぇ。
グロンコウスキーが足を痛めてたけど、大丈夫かなぁ?

DET-PHI
何と積雪15センチの戦い。
すげー吹雪でしたわ。
なのでこの試合、まともにキッキングゲームができません。
トライフォーポイントも狙わないし、FGもありません。
そんな雪合戦のような試合は前半8-0。
後半もパントリターンTDが出て14-0。
ここでやっとPHIもTD2本決めるけど、今度はキックオフリターンで
TD決められ、また差が開いたと思ったらマッコイが2本目のTDランで逆転。
さらに2TDランを重ねて、4Qだけで28点獲得したPHIの逆転勝ち。
DETはファンブル7回でロスト3回が痛かった。
パスも10/25と出てないし。
凄いのはマッコイで、29キャリー217ヤード2TDだもんな。
まぁ普通の試合と同じように考えるのは可愛そうだと思うよ。

OAK-NYJ
NYJってこんなに攻撃力あったっけ?
パントブロックからのTDもあったけど、前半だけで3-20。
後半は点の入れ合いになったけど、そのリードを守りつつ終了。
NYJのパスゲームがまともに機能したのと、
パスが機能すればランも出るって当たり前のことが
展開されただけのことなんだけどね。
OAKはRBがいなくてFBが19キャリー123ヤード1TDと
結果は出したし、マグロインも2TDパス決めたけど、
前半3点ってのが大きく響いてしまいました。

ATL-GB
この時期のランボーフィールドで雪なら寒かろう。
7点先取したGBなんだけど、ファンブルロストと
インターセプトを含めて2Qだけで21点献上。
後半はFG2つとTDでようやく逆転したGBだけど、
ATLのFG失敗やINTなどで何とか凌いでゲームセット。
ATLは勝てる試合だと思ったんだけど、アウェイとか
連敗中とかいろんな要素が詰まっての結果に思えます。
フリンはいろんなチームを渡り歩いたけど、
結局GBのシステムが合ってるのかもしれませんね。

IND-CIN
ターンオーバーの無い試合でした。
この試合は全ての得点がTDで、両軍合わせて10本も
飛び出してしまったわけですがね。
前半だけなら0-14なんだけど、後半はお互いに
殴り合いのような格好になってしまいました。
だけどもTDを4本ずつ決めただけで、前半のリードが
そのまま決勝点になったんですけどね。
こんな試合なのでお互いのQBがすごい数字になってます。
差が出たとすれば、ランが出なかったINDとランで
3TD獲得した違いでしょうかねえ。

KC-WAS
WASも吹雪の試合でした。
こういうときはホームフィールドアドバンテージが
すごく大きいのですが、どうしてKCが31点連取するの?
しかも前半終わって38-10で、キックオフとパントリターンで
それぞれTDが出ちゃってるのね。
後半はWAS無得点だったので終了。
最後はお互いに控えQB引っ張り出したりしてました。
チャールズが19キャリー151ヤード1TDってのが目立つね。

MIA-PIT
こちらも吹雪だったけど、途中で止んだねぇ。
この日は全米全体が悪天候だったみたい。
前半こそ10-7と落ち着いた展開だったけど、
天候が回復してきた後半から何回逆転しただろう?
点の奪い合いになって、最後のプレイはラテラルパス
繋いで本当にエンドゾーンに飛び込んだけど、
その前にライン踏んでたのね。
こんな結末は珍しいんだけどさ、決まってたらもっと
珍しかったかもしれないねぇ。
こういう試合ではランが大切なんだけどさ、
両軍ともランは出てたけど、よりMIAは効率的だったね。
トーマスが16キャリーで105ヤード1TDでしょ。
タネヒルも長いランがあったし。

BUF-TB
フロリダは晴れてました。
両QBがとても酷い状態。
マニュエルが18/33で184ヤード4INTと大荒れ。
グレノンは9/25で90ヤード2TD2INTでどうしょうもない。
だけどレイニーは22キャリー127ヤード1TDを結果を出し、
前半だけで3-24を試合を決めちゃったんだよね。
後半はお互いFG蹴り合っただけ。
しかもTBは7サックと1ファンブルロストも決めてるの。
久しぶりに強いTBの守備を見ることができました。

TEN-DEN
こちらも最初から点の入れ合いになりました。
前半終了のところで64ヤードFG成功ってNFL記録が出たり。
マイルハイじゃないと出ないと思うぞーこんなの。
これで21-20で後半へ。
TENがTD1本に対し、DENは攻撃が止まらず。
気がつけば51点と大量得点してプレイオフ進出決定。
ウェルカーが脳震盪みたいなんだけど、心配だねぇ。
マニングが39/59で397ヤード4TDで、パス39回成功ってのが
球団記録らしいぜ。
TENは手数が足りてない感じ。
総獲得ヤードが254-551だし。
攻撃時間も20分違うんだよね。

NYG-SD
6勝7敗同士の戦い。
負けるとほぼ今季お疲れ様になります。
だけど前半は一方的な展開で0-24。
後半になってやっとNYGにもTDが出るけど、
SDも手が止まらずに加点していけば、リードを守って
逃げ切ることができるわけで。
この日のリバースは21/28で249ヤード3TDと好調。
マシューズも29キャリー103ヤード1TD。
アレンが2TD決めてますねぇ。
マニングは2INTが痛かった。
ブラウンのランは出てたし、ニックスも100ヤード以上
レシーブしてるんだけどねぇ。
そして第3ダウンで10-15ってのはやられすぎじゃないの?

STL-ARI
終始押し気味に試合を進めたARIが、
その勢いのまま押し切った感じの試合でした。
パーマーが27/32で269ヤード1TDって、
パス5回しか失敗してないってことになるよね。
すげー安定感だな。
ランでも2TDが出てるし。
守備は2INTと4サック(1つはセイフティ)奪って、
10点しか与えてないんだよね。
これでARIは8勝5敗。
まだチャンスはあるんだよねー

SEA-SF
たぶん今週最も注目された試合ではないかと。
そしてこの試合もSFはFGをよく蹴ってます。
前半だけで3本。
TDも1つ決めてるけど、SEAには2本決められてるので
14-16という接戦で後半へ。
大事なところでINTが出たり、ドライブが継続できなくて
お互いに点が入らない状態で4Qに進み、SEAが
パントを好リターンしてFGが決まって再逆転。
SFは最後の攻撃でゴアのビックランが飛び出し、
時間を消化して4本目のFGを決めて逆転勝利となりました。
両チーム大きな決め手を出せないのか潰し合ってるのかは
よくわかりませんが、そういうのも同地区対決の醍醐味かなと。
実際好ゲームにはなりましたし。
ああ、ウィルソンが1キャリー2ヤードしかマークしてません。
この辺が原因ですかねぇ?

MIN-BAL
これも吹雪でした。
早々にピーターソンが退場してしまい、
前半終了して3-7。
3QにFGで1点差。
そしてこの4Qが激しかった。
MINがTD決めて12-7と逆転。
残りは後2分くらいなんだけど、
ここからTDが5つも出るなんて思わないジャン。
正直キックオフリターンTDが飛び出すってのは、
もうちょっと考えても良かったんじゃないかなぁ?
これでBALがプレイオフ戦線に踏みとどまりはしたけど、
フラッコは28/50で245ヤード3TD3INTとよろしくありません。
キャセルも17/38で成功率は低いけど、265ヤード2TD。
「試合は最後までわからない」というやつでした。

CAR-NO
サンデーナイトがこの試合。
もちろんこいつも注目の同地区対決です。
CARが2つのFGで先制するんだけど、
2Qにブリーズが3TDパスヒット。
これは後半になっても勢いは続き、
31点連取となってしまいました。
あとはCARの攻撃をTD1本に抑えて終了。
NOのランは出なかったけど、ブリーズは30/42で
313ヤード4TD。
ニュートンも22/34で160ヤード1TDはちょっと不満かな?
ランも出てないワケじゃないけどさ。
それよりも5サック食らって50ヤードくらい下がったのが
ダメージになってるんじゃないかなぁ?


巨乳ファンタジー2外伝が終了。
種なしじゃなかったってオチでした。

次に何をしようかってことなんですが、
もちろん素晴らしき日々が途中なので
そいつもこなすんですけど、
そろそろ「女装海峡」かなぁと思っています。
そのためにハーレムパッチもDLしてきたし。
いざツッコんでみたんですが、どこでルート分岐
するんだろうと疑問ではいたんですよね。
そんで起動させたら解決しました。
スタートをクリックするとさ、
「ハーレムルートに入りますか?」
って聞かれたんだよ。
とてもわかりやすい!

それとさ、このゲームって3980円なの?
私は貰ったモノなので値段まで知らなかったのですが、
てっきりフルプライスだと思ってたー


やっと睡眠外来の予約入れたよ。
木曜日に行って来ます。
先週行かなかったからね。


パソコンに向かってると寒いんですよ。
この部屋には暖房って電気ヒーターはあるのですが、
結構電気代がお高いので使っていないのです。
しかし寒いのはどうしょうもない。
何か知恵が必要です。

そこで思いついてしまいました。
この部屋には使っていない炬燵があるのですよ。
炬燵布団さえあれば、それは立派な暖房じゃありませんか。
炬燵の上にモニター乗せれば、それはステキな
環境ってことにはなりませんかね?
欠点があるとすれば、モニターがCRTででかいってことと、
炬燵布団があるかってことと、巣を張って出て来なく
ならないかなってことくらいか。
まず押し入れから探さなきゃならないので
面倒ではあるんだけど、やってみる価値がありそうなのよね。
あと、モニター置いてキーボードが置けるかってのとか、
パソコン本体をどこに置くんだとか問題はある。
全部片付けられるかなぁ?
かなり疑問です。


いろんなことで一喜一憂してます。
そんな毎日です。
それもまた幸せなのかも知れません。