生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

積極的な告知も必要ではあるけども

NO-SEA
序盤からブリーズのパスが通りませんなぁ。
SEAってチームはオフェンスもディフェンスも強いので、
この試合はディフェンスのいいところが出たのかなと。
ウィルソンも決していいわけじゃないし、そこはNOの
ディフェンスも対策してたのかなと思えますが、
リンチがこんだけ走るとは思ってなかったようです。
28キャリー140ヤード2TDはすごい数字です。
ブリーズも途中から持ち直したけど、3Qまで無得点は
ちょっと追いつくの大変だよね。
2TD決めて15点返したけど、最後にリンチのTDで決まったなと。
NOにはFG2本失敗ってのもあって、やっぱりダメージだよね。
あと、グラハムへの徹底マークってのもありました。

IND-NE
ラックのINTは先週も3本ありましたが、今週は4本ですか。
点差がついてくるとパスに傾倒するので、INTが増えるのは
どうしょうもないことなんですけどね。
そしてこの試合はNEのランが爆発。
2人で200ヤード以上走って6TDだってさ。
特にブラントは24キャリー166ヤード4TD。
どうしてもNEはパスのチームってイメージがあるので、
こういう結果は予想外です。
ヒルトンも4キャッチ103ヤードと数字は出てますが、
それだけでは足りません。

SF-CAR
そういえば両チームともモバイルQBを擁し、
堅守が売りではありますなぁ。
ポイントはCARがG前1ヤードからギャンブルして、
スニークを止めたプレイじゃないかなと。
その前にSFにFG2本決められてるので、
ここはどうしてもTDが欲しいところではあったんですが。
その後10点返すんですけど、まさかその後CARが無得点とは。
SFの方はコンスタントに加点しつつ、ニュートン
5サック浴びせておりました。
ボールディンが8キャッチ136ヤード。
ゴアが17キャリー84ヤード。
キャパニックはいつも通りだったような?
ランはそれほど出てなかったけど。

SD-DEN
同地区対決なんですよね。
DENってーとハイパワーオフェンスのイメージが
あるんですけど、SDって同地区対決には強いイメージ。
この試合もSDは点こそ獲れないけど、DENに大きくも
加点させないって感じの流れでした。
だけど3Q終わって0-17は流石にマズいよね。
売り出し中のアレンが2TDとFGを決めるんだけど、
モレノにTDランが出た分までは追いつけず。
1TD差の逃げ切り勝ちとなりました。

これでNFCはSF-SEAの同地区対決。
AFCはNE-DENのハイパワーオフェンス対決となりました。
NFCの方は年間2試合ずつ対戦するライバルチームで、
今年は3度も対戦しなきゃならないわけで。
より上手く試合をコントロールした方が勝ちって感じかと。
AFCの方はお互いにオフェンスがすごいのはわかってるので、
どこまでディフェンスが相手の攻撃を潰せるかが勝敗の
分かれ目なんじゃないかなぁと思っています。


となりの関くん視聴。
花澤香奈ってこんな可愛い声だっけか?
関くんはほとんど喋らないので、そこだけが強く
印象に残ってしまいました。
やってることはナンセンスアニメなんだけど、
これはこれでアリだと思います。
10分くらいの内容だし。

のうりんも視聴したよー
オープニングから王国だったので何が起きたのかと。
こっちにも花澤香奈出てるねぇ。
訛ってる役だけど、確かこの人ってバイリンガルだったような?
痛い先生の役誰だろうと思ったら斎藤千和でしたか。
てっきり17歳の人かと。
そいからネタは多かったねぇ。

いもちょ。
これ何てエロゲ
小倉結が面白い役やってますなぁ。
いろいろトンデモ展開ですけど、
この設定を上手く活かせば面白くなりそうです。

お姉ちゃんが来たも視聴した。
いもちょを強く意識したOPでしたなぁ。
5分枠ですけど、すげーバカでいいね。

未確認で進行形ってのも視聴したよ。
ドタバタですかね?
昔の高橋留美子調ではあります。
主人公がえらいこと影薄いっての以外は。

つーわけで5本ほど視聴したわけですが、
私には全部面白く感じました。
最近の深夜アニメってのはチェックしてる人達って
「とりあえず1話見てから決める」派が多いので、
とかく第1話はいろんな要素を盛り込んできます。
なので1話はだいたい面白いんですよ。


去年の一位は何なのか批評空間によると、
Chushingura46+1だそうな。
こいつだけおかしな売れ方してたし。
武将やらを女性化したゲームはたくさんあるけど、
赤穂浪士を女性化したのはこいつだけ。
しかもあの事件、キャラを深く掘り下げてます。
原作を詳しく知っているほど楽しめるはず。
ここから入っても充分楽しめるとは思うけど。
大石内蔵助の中の人が歴女なので、
思い入れの強さも出てるんじゃないでしょうか?

この一位ってのは売り上げ数じゃないのよね。
あくまでユーザの評価によるもの。
売り上げと評価ってのはなかなかイコールにはならんものよ。


一応ここにも書いておく。
2月9日に重たいゲームの特別例会ってのを企画してます。
そこでディプロマシーをやろうと思ってるのです。
朝9時からやるわけですが、プレイ希望の人は私宛に
必ず文書でその旨伝えてください。
じゃないと管理できないので。
私は激しく忘れっぽいし。
どんなゲームかわからない人は、ググってみると
いいと思うよ。
ちなみに3年くらい前にやったときは、8時間ほどかかって
協議終了となりましたが。


リーダーってのはモテるらしいです。
ボドゲに限れば、インストが上手いとモテるそうです。
へー
ふーん
ほー

私の場合はモテる気配すら感じませんなぁ。
理由は自分でわかってるんですけどね。
言わなくていいこと言ってるし。
その方が自分が楽だからやってるだけですがね。
それに上辺だけモテたところで、本質が出てきたら
結局ダメじゃないですか。
万人に薄っぺらくモテたいのならそれもいいかもしれませんが、
私にもそういう気持ちがなくもないけど、
そういうのって結局そのときだけなのよねー

あ。
私が主人公体質で、そっち方面にだけ
えらく鈍感ってことはないかな?
だとしたらモテる気配すらないってのは、
単に気がついてないだけじゃんって説明ができます。
そう思うことにしましょうか。
誰にも迷惑をかけてるわけでもないんで。


ズボンプレッサーというモノを使っているのですがね。
コンセントを差して電源を入れても、ランプが光りません。
あれー?
コンセントはちゃんと差してあるし、
他に確認するようなところは無いんですよ。
古いモノなのでそろそろ壊れてしまったのかしら?
だけど通電が遅いだけかもしれないと思って、
電源を入れたまま風呂でも入ろうかと部屋の電気を消したら、

ランプ光ってるやん!

つまりこれは、ランプの光り方が弱くなってきたってこと?
そんなところイカれるなよなー
わかりにくいじゃねーか。
ちなみに電源入れて1時間くらいしたら、いつものように
音がしてランプが消えましたけどね。


千里ルート。
衝撃的な告白の後に自動車事故だったので、
こりゃ3年くらい寝るのかとかいろいろ想像しましたが、
hookはそういうシナリオ用意しないよね。
だから安心して遊べるんですけど。


今日は一日中パソコンの前にいた気がします。
そういう日もあるでしょう。
お陰で疲れは抜けたような感じしますけど。

そんで水曜日にブツを返却しつつ、
ゲームを1つ嫁に出そうかと。
たぶん私はもう使わないと思うので。