生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はいいことがあるらしい

久しぶりに横須賀線に乗りました。
ナビによると、横須賀線は武蔵小杉に停まるらしい。
西大井の次は新川崎だと思ってたのにぃ〜
そしてナビの言うとおりに東横線に乗り換えるのですが、
遠いってば。
どうして南部線のホーム歩いてるの私?
久しぶりに動く歩道とか乗ったけど、そんなんで
テンションが上がるかってーの。
ちょっと嬉しかったけど、プッレーミアムかどうかは
たぶん違うんじゃないかなぁと。

そんで横浜市に行ったワケです。
横浜には行ってません。
世間じゃー横浜ってのはイメージ戦略の勝ち組だと思うの。
だけどそれは横浜の一部だからな。
みなとみらいとか中華街とかあるけど、一部。
横浜市ってのはすんげー広いんだわ。
畑とかあるんだわ。
でも横浜なんだわ。
イメージって大切だなぁと思うのよ。

イメージ戦略で失敗してるのは、
間違いなく川崎だと思うんだ。
おっきな街です。
横浜より東京に近くて便利かもしれません。
だけどなんとなく薄暗いイメージなんですわ。
競馬場と競輪場があるので、ギャンブルの街って
側面があるのは確かだよね。
飲み屋も多いし、風俗街もあるよな。
寂れてるけど。
風俗街は横浜にもあるんだけど、日ノ出町とかって
別の名前になってるんだよね。
プロスポーツがソッポを向いたって歴史もある。
大洋やロッテが本拠地にしてたけど、
どっちも移転しちゃったねぇ。
そういえばヴェルディも川崎だった。
今でこそフロンターレがいるけどもさ。
なーんか負の要素がすごく多いんだわ。
便利ではあると思うけどね。


ニセコイ見たんだけどさ、
昔のジャンプっぽいところもあるし、
新しいテイストを模索してるところも感じられるの。
ムリに萌え方向に舵を切らなくてもいいんじゃないの?
そんでお話としては30年前からこういうのあるよな。
私には食傷気味でも、懐古厨とか全くこういうのを
知らない層にはウケるのかもしれないねぇ。

Wake Up Girlsですが、評価が難しい。
どうも根底にあるのはラブライブみたい。
そこにドラマティックな要素を組み込んだものの
ように見えたんだけど、声優さんの演技力って
すごく大切なんだなぁって知らされます。
それとさ、とりあえずパンツ見せればいいって
風潮にはNOを突きつけたいなぁ。

とゆーわけで、この2本は切ってもいいかなと。
化ける可能性がないわけではないが、時間は有限だから。


流石に毎日5時起きなので、0時過ぎると眠いです。
当たり前か。
でも昔から朝型ではあったのよ。
あまり夜遅くまで起きていられるタイプではありませんでした。
そんで今日が火曜日だってのをさっきまで忘れてました。
イカンなぁ。