生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

湯冷めしてないといいんだけど

タガメ女の本を読みましたが、
当たり前のことが当たり前に書いてあるだけでした。
まぁ面白くはありましたけどね。
こういう本って久しぶりに読んだので。

気になったのは、過去に起きた事件を
自分の主張に沿うように解釈する手法ですかね。
陳腐だけどこういうのが効果的なのでしょうか?


秋葉原を堪能してきました。
結局今日は雪降らなかったねぇ。
そういうのも心配して、久しぶりに手袋なんて
使ってみたんですが、当たり前だけどあったかいや。
素手とは全然違いますな。
だけど左手中指のところに穴が空いてました。
小さいんだけどさ。

・小早川

こんなゲームなのかー
カード15枚とコインで2300円もするそうです。
コインについてはパチスロから失敬してくるとか、
いろいろ方法があったようにも思われます。
そういえば穴の空いた小判みたいなコインをつけて
売ってたゲームもありましたなぁ。

ゲームの方はこの材料にしてはよくできてます。
私はプレイをミスって2回ほど降りたのが致命的。

アグリコラ

上家から毒味役が出ちゃいましてね。
そういえば日曜日にやったゲームも毒味役がいたなぁ。
4ラウンド目にスタプレ打って木の家増築出したら、
5ラウンドが増員でしてねぇ。
小進歩で小牧場とか出しつつ、6ラウンドで6レンガが
拾えたので調理場買いつつ2羊もゲット。
飼って繁殖させようとも思ったけど、食べちゃいました。
8ラウンドで野菜が出たので、ようやく1枚目の職業公開。
露天商の女なんだよね。
さらに工場主を出したんだけど、ここでうっかりが発生。
かご製作所でも買おうかと葦2石2払って葦3ゲットしようとして、
他の人から注意されました。
はい、私はてっきりギルド長だと思って出してたんです。
もちろん改築もしてないぜぇ。
こりゃイカンと改築を目指したのですが、2ラウンド連続で
ハネられてしまいましてねぇ。
しょうがないんでスタプレ打ってプランター
このラウンドで販売人が大小進歩に入り、
調理場から調理コーナーに変更してきました。
その狙いって野菜ですよね?
私もここで種蒔きしないといろいろ都合悪いの。
なので毒味には動かれるけど、こちらも初手野菜。
スタプレ打ってまですることかどうかは微妙ですが、
急いで調理コーナー出す理由って、野菜しかなさそうなのよ。
こんなのいつだって出せるんだから。
そんな私の飯行動は、野菜1小麦2で種蒔き。
畑は1つしかないので野菜植えてプランターが起動。
小麦も1つパンにして3食料。
結局収穫したばかりの野菜も食べちゃいましたが、
こんな感じで回しておりました。
次のラウンドでやっと改築して、製陶所は売れてるけど
家具製作所とかご製作所のどちらを買うべきか?
まぁ両方買うんですけどね。
先に買うのはどっちか考えて、家具製作所の方にしました。
そういえば製材所が回ってたなぁなんて思い出したのも
あるんですが、そしたらすぐにかご製作所取られてしまいました。
よく考えればこの場で3葦なんて持ってった人がいたじゃん。
このゲームではレンガの屋根が出た関係で、
ちょっと葦は緩かったんだよね。
だったら余計に葦食べて生きていくプレイでよかったんだ。
しかも手札で葦の交換寝てるやん。
そんな失敗もありつつ、調理コーナーに野菜持って行かれるのは
業腹なので、スタプレ貰って初手から野菜とか。
だけど2人で野菜を争う愚はこれ以上やりたくないから、
手札から畑守出しておきました。
ここら辺でショボめの柵も引いておきましたよ。
狙いは2豚が私のところに来そうだったから。
その上でさらにスタプレ重ねて、薬草畑とか
脱穀そりとか出してました。
13ラウンドで出てきた部屋のいらない子供に入って、
やっと4手番。
畑&種に入って余ってた小麦をパンにしちゃった。
こういう食料基盤になりそうだなぁとは思ってたけど、
暖炉くらい買えよ私。
最終ラウンドで改築に入り、小進歩で寝室。
残った2手番の形が決まり、ゲームもここでおしまい。
40点だったかな?
かごで間違えたところと、もっと早く4人にするべきかな?
飯行動がかなり怪しかったので、増員怖かったの。
調理場あるから何とかはなるかもしれないけど、
このチャリンコは自分でも危険そうだと自重したんだが、
かご製作所があればもうちょっと楽だったかなと。

終わってすた丼で生姜丼食べてニンニク増して。
1時間ほどやくたいのないトークをして終わり。
そういえば2テラの外付けHDDを頂戴しまして、
iPad返却してお土産をいただきました。
そんなこともしてたのよ。


いろんな状況下で寝る私ですが、ついに日記書きながら
寝るようになってしまいました。
本当に疲れてるんだろうねぇ。
ここらへんで就寝としましょうかね。